JAZZが流れる霧藻ヶ峰 (5・18) |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

三峯神社にご眷属拝借に行ってきました

 

去年も同じ時期にお詣りしたので一年ぶりです

 

お天気悪かったのか去年は山には行かなかった

 

ひっちもmariも母親が入院してて大変な時期でした

 

 

 

 

 

今年もひっちはお礼詣りしたいというので一緒です

 

もともとご眷属拝借をするようになったのはひっちがいたからなんですよね

 

 

 

 

 

 

 

☆焼き豚 カレー味卵 ポテトサラダ コールスローサラダ

☆もっちもち豆腐

☆鯖の南蛮漬け

☆牛蒡の唐揚げ風

☆糠漬け

 

この日はrayの誕生日だったのでいつもより少しだけ豪華です笑

 

 

 

ひっちは到着が0時回りそうなので先に勉強会開始

 

途中雁坂トンネル出たあたりでひっちがコールしてくれて到着まで無線で話してました

 

やっぱりハンディ機と違ってモービル50Wはすごいです

 

 

 

ひっち遠い所お疲れ様飛び出すハート

 

 

 

 

ひっちにプレゼントもらって嬉しそうなray

 

ちなみに今年はケーキもないしプレゼントもありません滝汗(買いに行く暇がない)

 

お赤飯は朝食べたよよだれ

 

 

 

 

 

土曜日の朝です

 

とってもいいお天気飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

朝はひっちの作ってきてくれた料亭のような卵焼きで朝ごはん

 

 

美味しかったよ!ご馳走様ハート

 

 

 

今日は山に登りますよ!

 

4年前は霧藻ヶ峰まで行ったけど

 

できたら白岩山まで行きたいね

 

 

でも時間はすでに9時半回ってる驚き

 

 

 

 

 

9:40 しゅっぱーつびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

懐かしいねって何度も言いながら歩きます

 

 

 

 

 

初めてここを歩いたのは9年前でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥宮への分岐の鳥居

 

 

 

 

rayのペースがいつもより速い

 

まだ白岩山は諦めてないみたいにっこり

 

 

 

 

 

今日もマムシ君があちらこちらにたくさんありました

 

ひっちがシンメトリーだねって

 

 

ほんとだ!

 

 

 

 

コロナが始まって神の湯の立ち寄り入浴はまだ休止中

 

下ったところにある大滝の湯は水風呂がない

 

 

 

ひっちがここで提案

 

 

ちょっと遠いけど去年行った満願の湯に行こうよ~

 

寝てていいし、お風呂出たらビールご馳走してあげるニヤリ

 

 

ビール生ビールニコニコよだれ飛び出すハート

 

 

ここまで言ってもらってNO!はない笑

 

 

 

だったら白岩山まで行かずに霧藻ヶ峰でいいね♪

 

 

 

 

 

 

 

10:50 炭焼平

 

 

 

4年前に来たときはちょうど鬼滅の刃にはまった時でここに来るのを楽しみにしてたっけ爆笑

 

 

 

 

 

人相の悪いスヌーピーは年月とともに違うものになっちゃった悲しい

 

 

 

1

9年前に撮った目つきの悪いスヌーピー

 

あれ?もしかしたら違うの撮ったかも??

 

 

 

 

 

 

 

11:35 地蔵峠

 

ここまで来たら霧藻ヶ峰は近し

 

 

 

 

三角点あったよ!

 

 

 

 

三角点のあるピークからの展望

 

遠くに両神山

 

 

手前に奥宮のある妙法ヶ岳

 

 

 

 

 

 

 

 

11:50 霧藻ヶ峰到着

 

 

いつもと雰囲気が違う

 

JAZZが流れてるびっくりマーク

 

 

 

小屋番さん変わったんだろうか・・・

 

 

 

 

 

いらっしゃった飛び出すハート

 

4年前にここに来て病気になった話したら頑張れと励ましてくれて杖をいただきました

 

 

杖で思い出してくれたかな??

 

 

 

 

 

JAZZは棚に置かれたCDプレーヤーから流れてました

 

去年の4月から始めたそうです

 

 

 

 
 
最高飛び出すハート

 

 

 

 

 

調子に乗ってビール笑

 

ひっちはコーヒー

 

 

 

 

新緑のテラスでJAZZ聴きながらビールだなんて贅沢飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

rayが430でCQ出して5局繋がりました

 

 

小浅間山、武甲山、音羽山・・・

 

 

全部山岳移動でしたびっくりマーク


 

 

 

 

 

 

無線やってる間ひっちは小屋番さんと談笑中

 

 

 


そして寝る

 

昼寝もありだ笑

 

 

 

 

 

 

お腹空いた~ってひっちが起きてきたのでお弁当

 

 

 

image

 

image

 

最後に小屋番さんと記念撮影

 

キリモジャズカフェ最高でした飛び出すハート

 

 


 

13:25

 

下山です

 

また来るね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒトリシズカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15:25  ごーる!!

 

癒された山歩きでした

 

 

続く