三峯神社参拝 |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

三峯神社に御眷属拝借に行って来ました

 

毎年秋に参拝していましたが

 

去年はきよりんの腰痛で行くことが出来ず伸び伸びになってました

 

 

ひっちの新しい車フォルくんのお祓いもお願いするのでGWの連休明けに約束をしていましたが

 

ひっちのお母さんが前日の金曜に入院

 

mari両親も闘病中

 

今回一緒に行く予定だったぶーちゃんが足を骨折

 

たくさんの願いを持っての参拝となりました

 

 

待ち合わせ場所は道の駅まきおか

 

 

 

 

 ひっちの到着は日付が変わるので2人で事前勉強会

 

 

終わった頃ひっちが到着したのでフォルくんに場所を変えてひっちと2人で事前勉強会

 

 

 

 

 

 

フォルくんの宴会スペースは2人なら十分なほど広く快適でした

 

ただいきなりお茶をこぼしてしまうという失態ガーン

 

フォルくんごめんね

 

 

 

 

 

 朝は珍しくrayが早起きで起こされたガーン

 

朝ごはん食べたら三峯神社に出発です

 

 

 

 

 

新緑とフォルくん

 
 
 
 

 

トンネルの中のフォルくん

 

 

 

 

 

 

 

LINEで話しながら走ったけど電波が悪く

 

途中で無線に変更!

 

交信しながら三峯神社到着

 

 

 

 

 

通行書をもらって上までフォルくんで上がりました

 

 

 

 
霧の三峯神社
 
厳かな雰囲気です
 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍になってからは同伴者は中には入れませんが

 

ひっちのお母さんの代理で中に入ることが出来ました

 

 

 

 

 

 

祈祷したもらった後はフォルくんのお祓いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンネットまで開けてお祓いしてもらえました

 

 

 

 

ありがとうございました

 

 

 

 

お昼はこちらでいただきました

 

 

 

mariはなめこ蕎麦

 

 

 

rayは肉蕎麦

 

 

 

ひっちは冷たい胡桃蕎麦

 

味見させてもらったけど

 

肉蕎麦 胡桃蕎麦 なめこ蕎麦の順でしたガーン

 

 

なめこたっぷり入りすぎてお汁が温くなったのが残念でした

 

でも美味しかったですよだれ

 

 

 

 

雲取山には会えなかったけど

 

霧の三峯神社もよかったです

 

 

 

 

お風呂は神の湯に入りたかったけど、まだコロナ禍で日帰り温泉は中止中

 

 

じゃあ下の大滝温泉に入ろうと思ったらまさかの臨時休業ガーン

 

 

 

 

 

ちょっと遠いけど三峯神社近くの看板で見つけた満願の湯に入りました

 

 

新緑いっぱいの露天風呂、

 

源泉の冷たい浴槽もあってぬるっとするとってもいいお湯でした

 

 

水風呂で一緒になった方達にひっちが山談義初めて爆笑

 

4人で熱いお風呂と冷たいお風呂を行ったり来たり

 

 

ひっちの人を寄せ付けるオーラ、やっぱりすごい口笛

 

 

 

Mさん、その後打撲の足は大丈夫でしょうか?

 

新しい第一歩、チャレンジできるといいですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

三峯神社の駐車場に戻って反省会

 

 

 

実家でもらってきた河内ワインを雲取山の麓でいただきました

 

 

 

 

メインはビッグハンバーグ

 

 

 

 

 

 

ポップコーンの実演もやったりして爆笑

 

無線の交信は一局だけでしだがこの日の予定は終了

 

 

 

 

 

朝はクリームシチュー

 

 

 

お餅のスライサーで

 

 

 

 

薄焼き餅

 

 

 

 

帰りは140号の分岐まで一緒に走りました

 

中央道で帰るひっちとお別れしてraymari は関越道経由で帰ります

 

 

 

 途中コンビニで打ち上げ

 

 

 

 

渋滞なく帰れたのでランチは家で千と千尋を見ながらビール

 

 

 

きよりんのお土産は吊るし柿と母の日の紫陽花とあまりんでした

 

くまりんじゃないよ爆  笑

 

 

 

 

頑張ってるひっちのお母さんと両親に三峯パワーが届きますように飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート