2023GW |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

今年のGWは癌治療中の父のお見舞いに大阪の実家に帰省予定でした

 

でも状況が変わってしまった

 

今年初め頃から体調を崩し始めた母

 

2月にBNP数値が異常に高くなり心不全と診断

 

利尿剤のお薬が出るだけの治療が続くも容態は悪化

 

先生を変えていただくと即入院となりました

 

心臓までカテーテルを入れて検査の結果、病名が判明

 

GW明けから治療が始まるとのこと

 

母のお見舞いと父の励ましの帰省となりました

 

 

 

2日仕事を終えて夜7時に千葉を出発

 

ところどころ渋滞

 

おまけに東名阪あたりでルートを間違えたようでモタモタ

 

それでも運転頑張ってくれて針のSAまで走りました

 

 

 

夜中の3時に昨日の夜ご飯

 

いつもはなかなか起きないrayなのに3日の朝は早起きびっくり

 

まだ針SAは開いていないので香芝SAで朝ごはん

 

 

 

やっぱり大阪きたらきつねうどん

 

まだ奈良やけどてへぺろ

 

 

実家に着くと父は花壇の手入れをしてました

 

 

一緒に昼ごはん

 

 

 

ご近所さんからえんどう豆をいただいてたので豆ご飯炊きました

 

 

 

 

この厚切りのタケノコは父が炊いたもの

 

こんな手間なことよくするわー爆笑

 

でも美味しかった!

 

 

 

 

夜は3人で飲みました

 

 

 

睨まれながら食べたヒラメは美味しかった

 

 

鯵の南蛮漬けは父が作ったもの

 

ほんまよーやるわびっくり

 

骨まで美味しくいただきました照れ

 

 

 

 

2日目の夜

 

 

このあとひっちが仕事忙しいのにフォル君で駆けつけてくれたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

3日目はひっちの運転で三重県までドライブ

 

 

 

 

 

カッコいいフォル君に乗って

 

新車の匂い

 

新緑の景色

 

楽しみながらのドライブでした飛び出すハート

 

 

 

 

津市のはし家で美味しい鰻丼食べました
 
 

 

3日目の夜は母の治療成功を祈って4人で乾杯

 

 

 

 

 

スーパーに珍しい海ブドウが売ってました

 

父は初めての海ブドウを美味しいと喜んで食べてた飛び出すハート

 

 





母にも会えました

 

 

 

ひっちからもたくさんの元気もらってよかったね❣️

 

 

 

 

 

 

1人で頑張ってる父だけど

 

弟家族にも支えられて

 

ひっちにもパワーもらってよかったね❣️

 

頑張りすぎず何事もほどほどに

 

 

気になることは運転と転倒

 

十分注意してね⚠️

 

 

夕方6時過ぎに家を出発して御在所SAでひっちとお別れ

 

 

 

 

私達は遠州森町で反省会

 

 

 

 

朝は実家にあったパンとカップ焼きそばで朝ごはん

 

大雨の中千葉に帰りました

 

 

 

実家に咲いていたクレマチスことテッセン

 

色んな花言葉があるようですがその一つ

 

 

精神の美
 

細いツルを伸ばし、大きな花を咲かせるクレマチス

 

たとえ枝やツルが細くても、見事に美しい花を咲かせる姿からは

 

精神的な強さが感じらということでこの花言葉があるようです



水曜には父の抗がん剤

 

クレマチスの花言葉のように精神の美で頑張って下さい❣️