三峯神社 |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

 

 

 

 

 

image

 

霧藻ヶ峰下山後フォル君に乗せてもらって満願の湯に行きました

 

三峯神社から40kmくらいあったんじゃないかな?

 

乗ってる間天空の城ラピュタを流してくれました

 

何度も見てるはずなのに忘れてる場面も多くて見入ってしまった爆笑

 

去年も何か観てたんだよね・・・

 

シティーハンターだったか??

 

だから景色ほとんど見てない驚き

 

 

満願の湯 一人1050円

 

JAFで50円割引あり

 

水風呂も源泉で露天も滝が見えて1000円の価値はあるかな~

 

 

 

 

 

image

 

お風呂出た後コンビニでひっちがビールご馳走してくれました

 

奇麗な夕焼けだった飛び出すハート

 

 

 

image

 

三峯に戻ってきて反省会

 

 

 

image

 

メインはひっちが作ってきてくれたハンバーグ飛び出すハート

 

美味しかったびっくりマークご馳走様よだれ

 

 

 

 

image

 

ダイエット中のひっちがどうしても食べたいと言って買った満願饅頭を最後にいただきました

 

願いが叶いますように飛び出すハート

 

 

無線はmariが430Mhzで5局交信

 

AKYさん、いつもありがとうございます飛び出すハート

 

この日は群馬コンテストでしたねニコニコ

 

 

 

 

 

日曜の朝

 

お天気はいまいち

 

 

 

 

 

残り物のっけ丼で朝ご飯

 

 

 

 

お詣りにしゅっぱーつびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

去年はフォル君の祈祷があったからここは車で通ったんだよね

 

 

 

 

 

 

奥宮遥拝殿に続く階段

 

 

 

 

こちらから奥宮を拝みました

 

 

 

 

 

 

展望台にもなっています

 

 

 

 

この後rayは先にご眷属拝借の申し込みに

 

 

 

ひっちとmariは日本武尊君に会ってから神社に向かいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊吹山の尊君より大きくて存在感あり

 

でも意外と足が短い笑

 

 

 

 

 

 

先にrayが申し込んでくれていたので待ち時間は少しで祈祷してもらえました

 

去年までコロナ禍で中に入れるのは本人だけだったけど今年から全員入ることができるようになったみたいです

 

 

 

 

御神木にもご挨拶して帰りましょう

 

 

 

 

駐車場に戻るまで裏の小路を歩いていたらおしゃれなカフェと雑貨屋さん発見

 

メインの道じゃないからお客さんあんまりこないみたいだけど

 

まったり営業されてるみたいでしたニコニコ

 

 

 

 

 

去年お蕎麦を食べたお店

 

 

まだお腹空かないよね・・・

 

 

お店の前のベンチに三人で座ってしばらくぼーっと眺めてました

 

 

 

 

 

ひっちがやっぱり動いた爆笑

 

 

 

 

いもでんがくだけどじゃがいもじゃないそうです

 

 

でも食べたらじゃがいもの味がした驚き

 

 

 

 

霧藻ヶ峰と白岩山と雲取山

 

また来年ね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

このあと道の駅おおたきまで下ってランチしました

 

 

 

 

ミニ豚肉丼とざるそばのセット

 

 

 

 

ひっちとはここでお別れです

 

無線で話しながらひっちは左へ raymariは右へ

 

振り向いたら負けよ~笑

 

 

山のくねくね道

 

いつもはハンディ機なのですぐに聞こえなくなるのに

 

さすが50Wのモービル機びっくりマーク

 

結構長い間話すことができました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

途中道の駅あらかわに野菜買いに寄ったらこんな写真がニコニコ

 

かわええ~ハート

 

 

 

 

 

そしてお家に帰ったらぶーちゃんから根曲がり竹が届いてましたびっくりマーク

 

 

 

 

焼いたら美味しいと聞いたのでグリルとフライパンで焼いて味比べ

 

 

 

 

初根曲がり竹でした

 

ぶーちゃんご馳走様飛び出すハート

 

 

5月の予定が無事全部終わりました

 

さて次はどこに行こう・・・