御殿山 (5・25) |         rayとmariの週末は山歩き partⅡ

        rayとmariの週末は山歩き partⅡ

                          Since 2013.4.1
                      山とお酒とアマチュア無線のブログ  

今週は富津に用があったので南房総へ

 

 

 

 

 

みんなみの里で事前勉強会

 

☆カレー味の鶏ムネ焼き カレー味卵 酢玉ねぎ キャベツの柚子ジャム煮

☆根菜のこってり煮

☆塩かぼちゃ 根曲がり竹と豚肉の煮物

☆糠漬け

 

ひっち宅の無農薬レモンで作ったはちみつ檸檬に焼酎と炭酸で割って飲んだら美味しすぎて飲み過ぎて・・・

 

あわば二日酔いでしたオエー

 

 

 

 

 

朝起きておにぎり作ろうとしたら塩を忘れてきたことに気が付いて

 

ってことは七味も油も持ってきてない悲しい

 

 

 

 

残り物詰めてお昼はお弁当にしました

 

 

なんだかお天気がよろしくない

 

雨がぽつぽつ降ってきた

 

 

 

2度悩んで買わなかったステンレスの計量カップ

 

やっぱり欲しくて買いました

 

 

茶こしとピーラーも百斤でちょこちょこ買い替えるよりこっちの方がお得

 

 

 

お天気悪くて山も気が乗らなかったけどぐずぐずしてる間に雨も止んで

 

富山の計画を御殿山に変えてまったり山歩きすることにしました

 

 

 

 

 

 

高照寺横の駐車場は7台くらいすでにとまってます

 

10:40 しゅっぱーつ!

 

 

 

 

 

 

 

スイカズラ

 

 

 

 

ニワゼキショウ

 

 

 

 

 

ムラサキツメクサ

 

rayがレンゲだと言い張ったけどクローバー凝視

 

 

そういえば今年はレンゲ見てないなあ

 

いつ咲くんだっけ?っと調べてみたら

 

レンゲって岐阜より西にしかないそうです

 

 

ってことはかなり見てないってことあんぐり

 

 

 

 

ユキノシタ

 

 

 

 

 

フウトウカズラ?

 

 

 

 

面白い虫がいるびっくりマーク

 

 

 

 

爆笑爆笑笑ううさぎにっこり爆  笑

 

 

 

 

 

いろいろお花も見れてまったり御殿山楽しいニコニコ

 

 

 

 

顔があるよ~っとray

 

 

 

 

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

 

 

 

大黒さんの展望台は草だらけ

 

イタドリっぽい草があるけど食べられるのかな~

 

 

 

 

大黒さんと一緒に里を眺めるの絵

 

 

 

 

 

 

ナルコユリかな~

 

なんとなく苦手なお花泣き笑い

 

 

 

 

 

これは食べられるハルジオン

 

今度食べてみようニコニコ

 

 

 

 

猛毒です

 

 

 

 

こんなところにイチヤクソウ?

 

 

 

 

 

灰皿にしたら穴開いちゃったギノコ

 

 

 

 

 

12:10 御殿山山頂

 

 

 

 

 

 

今日は富士山はお留守

 

 

 

 

貸し切りです

 

山頂で会ったのはこの後大日山までピストンのご夫婦だけでした

 

 

image

 

まだお腹が空かないので先に無線

 

 

 

 

 

お弁当食べたら下山です

 

 

 

 

 

なんだろう?

 

 

 

 

大黒さんの巻道は草で覆われて歩けなかった悲しい

 

朝登るときにマムシがいたので怖い悲しい

 

 

 

 

もぐもぐ

 

はらぺこ青虫(青虫じゃないけどw)

 

お菓子食べずにえらいね爆笑

 

 

 

 

 

image
 
ミョウガの花?
 
 

 

15:15 ごーる!

 

 

 

 

今日の収穫

 

 

下山後のお風呂は笑楽の湯

 

今日の山歩きが快適で楽しかったので明日は富山に行こうよとrayに提案

 

 

日曜に富山か~と言いながら承諾してくれたニコニコ

 

 

冨楽里とみやまで反省会です

 

 

 

道の駅で買ったシメサバに野イチゴと赤い葉っぱを飾りました

 

赤い葉っぱは水道水で洗ったら色褪せちゃったガーン

 

 

 

 

 

美味しくいただきましたよだれ

 

 

 

 

 

冨楽里とみやまでいつも買うお煎餅

 

 

 

 
添加物入ってないです飛び出すハート
 
 
っとついつい食べてしまった土曜の反省会でした
 
 
 
富山に続きます