魔女の幸運体質になるスパイスカレーレッスンのご報告 | 心も体も美ハッピー(be happy)体質になるハッピーフードレッスン

心も体も美ハッピー(be happy)体質になるハッピーフードレッスン

大阪・高槻・京都
【日本リビングビューティー協会認定GLBA高槻校】

★RAW・ゆる糖質・グルテンフリーを中心に自分に合った食スタイルを提案する美ハッピーフードレッスン
★ローフードマイスター資格取得講や料理教室&レッスン開催

美ハッピーフードクリエーター

Chikaです乙女のトキメキ

 

 

先日、

スパイスカレーレッスン開催しました!

 

年末年始に食べたいスパイスカレー

銘打っていたのですが

 

いつのまにか

魔女の幸運体質になるスパイスカレー

キャッチが変わってたデレデレ

 

 


 

この数年間は

ヴィーガンやベジタリアンで

圧倒的にローフードメイン

 

たまに

グルテンフリーなレシピで

レッスン開催してきましたが

 

今回のレッスン内容は

エビを使ったココナッツミルクのカレーや

鰹節を少々加えた加熱の副菜レシピもあり

もちろん!ローフードの副菜もあって

 

豆と野菜を使ったヴィーガンカレーとの

あいがけスパイスカレーの一皿と

なりましたチョキ

 

 

今回お伝えしたレシピは

動物性を植物性に変えて作ることも

 

逆にお肉を足して

さらにガッツリスパイシーに

作ることもできる

 

家族や仲間と一緒に

それぞれの好みに合わせて

完成させることができる

 

フレキシタリアンフードキラキラ

 

 

 

そして

思考と心にどう作用するのか

 

体からのメッセージを受け取る

大切さ

 

 

ちょっと脱線して

魔女の秘密のスピ話など(笑)

 

 

心と体とスピリットに作用する

内容となり

 

はぴぷろChikaが

ずっとやってみたいと思っていた

そんな内容となり

 

 

今回のスパイスカレーが

美ハッピーフードレッスン第1弾

そんな感じの内容や雰囲気になりました。

 

 

作った内容はこちら 下矢印

 

エビや豆やヘンプシード

消化に優しいたんぱく質もしっかり摂れます。

 

正月の食べ疲れの胃腸にも優しい

けど、スパイスのパンチも効いてて

満足感もしっかりあるよー!

 

 

 

右上

RAW・ミッシュラアチャール(ピクルス)

 

食前に食べると

血糖値の上昇を防いでくれて

食べ過ぎも防げます。

 

 

 

 

右から時計回りで

ココナッツミルクのエビカレー

RAW・スプラウトのサンボーラ(和え物)

サンバール(豆と野菜のカレー)

パクチー

加熱・ジンジャーチャトゥニー(佃煮)

加熱・菜っ葉のポリヤル(炒め物)

 

真ん中

ジャスミンライス

生ヘンプシード

 

 

 

 

全部混ぜて食べても美味しいラブラブ

 

 

左上(おまけ)

ココナッツミルクムースと

マンゴームースのレモンバームジュレ

 

食べ終わりたくない~イエローハート

そんな声も聞こえたデザート

 

スパイスカレーの後に

さっぱりなのに濃厚な味なのです。

 

 

感想を頂きました爆  笑

 

一日のスタートの朝が

最高の気分で目覚められたら

その日一日素晴らしい日になるよね乙女のトキメキ

 

デトックス効果良かったね。

 

 

 

 

 

 

 

お手軽チャッチャと出来るって

忙しい主婦には嬉しいですよね。

 

そして

体がポカポカ

体温が1度上がったら

代謝が12%

免疫力が30%上がるんだって!!

 

 

ダイエット効果や

風邪予防など

嬉しい健康美も手に入るってことOK

 

 

 

心も体もスッキリ

ポカポカになれば

幸運体質になってる証拠!!

 

 

今回使ったスパイスや食材は

精神の安定やストレス緩和にも

効果があり

 

 

望む未来を創造するには

心がホッと穏やかになるって

とっても大切なこと

 

 

参加された方々が

喜んでくださって嬉しかったです。

 

 

 

 

そして

第2弾

スパイスカレーレッスン開催します。

 

1月4日(土)10時30分より

 

内容はほぼ一緒です。

食材調達の関係で若干野菜などの

食材変更がある場合もあり

 

 

前回都合が合わなかった方

ぜひ、ご参加お待ちしています。

 

≪詳細とお申込みはここをクリック≫

 

 

 

12月1月の最新スケージュール情報はこちらを≪クリック≫お願いします。

 

★★★

食べているもので

今の自分の状態が分かります。

 

自分の在り方で

体の欲している食べ物が分かります。

 

今の在り方で未来が創られます。

 

 

未来が変わる

体からのメッセージ

 

 

体を整えることで

心が楽になり

在り方が変わります。

 

 

私らしく

私が主役の人生を生きれば

 

心と体と魂が輝きだします!

 

 

===========

自分の心とカラダに合った

美ハッピー

(be happy)

フードレッスン!!

 

随時、個人レッスンも受け付中

 

ご興味ある方は気軽に

お問合せくださいませウインクグリーンハーツ

===========

 

 

 

 

各種講座のお申込みなど

お気軽にお問い合わせください

↓↓↓


お問い合わせ&お申込みはこちら

 

 


************************************************

 

ローフード学んでみたい方は

ここをクリック!! 動画配信しています。

 ↓↓

ローフードマイスター講座の内容

 

 

インスタグラム発信中

フォローミーウインク
Instagram

 

 

 

 

フォローミー!!

☆ Twitter    @hapipuro

image

 

 

 

 

 
にほんブログ村 

↑ぽちっと応援して頂けると励みになります。

 

読者登録してね 
 

****************************************

 

 


不揃いの天使たちとの食卓日記綴っています。

不揃いの天使たちとは、障がい者支援ホームで出逢った共同生活をしている4人のメンバーさん達のこと。食事のお世話をする中で学んだことや気づきなどを書き綴っています。

 

とにかく偏食、拘りの強い不揃いの天使たちの食と体調、メンタルの変化は

通常の野菜嫌いな家族偏食の方の食事法などにもとても役立つ内容だと思います。

  1. 不揃いの天使たちとの食事日記
  2. 不揃いの天使たちメンバー紹介
  3. 朝食を変えただけで~~?カバ子さんの変化
  4. てんかん発作と全身の痒みが改善してきたサル子さんその①
  5. てんかん発作と全身の痒みが改善してきたサル子さんその②