ぽんたろうがゆく -2ページ目

ぽんたろう、食欲の秋!(遅

最近のぽんたろうさんというと・・・食欲旺盛!
よく食べてくれるので飼い主もうれしい限りですべーっだ!


ぽんたろうがゆく

ここが定位置。割と大人しいです。

食べ散らかしが・・・お恥ずかしい(/ω\)

ぽんたろうの1日

今日のぽんたろうの1日。
朝9時、飼い主とともに(ここが重要!!)起床
紫外線蛍光灯を付けて少しすると寝床から顔を出してあくびとか始めます。かわいい・・・
休日とかに飼い主が12時ころまで寝てるとぽんたろうもずっと寝てますw

10時ころ、自家製小松菜を拒否・・・
自分用に買ってきたサラダ菜をあげてみたら食べました。
もそもそ食べてました。

ぽんたろうがゆく

食事後はヒーターの下でお昼寝。
脚を伸ばして気持ちよさそうに寝てました。
写真を撮り忘れたのが残念汗

2時ころ、食べ残したサラダ菜と小松菜を食べ始める。小松菜も食べてくれましたグッド!

食事後、レンガの上でしばらくぼ~っとたあと、ケージ内の徘徊。

ぽんたろうがゆく

4時ころまた小松菜食べてました^^

ぽんたろうがゆく

そして5時ころに就寝。

今日は、割と大人しかったぽんたろう。
おやすみ~

ヒーターでぽかぽか

セラミックヒーター「エミート2 50W」設置してみました。

ぽんたろうがゆく


ん~、さすがの保温力!
冬になったらふたを作って設置すればどんなに寒くても大丈夫そうですグッド!
ただ、今の時期だとサーモがないとちょっと暑くなりすぎるかな・・・

そんなこんなでぽんたろう今日は元気いっぱいでした。
ケージの中を右往左往・・・
夕方には疲れて寝ました

ぽんたろうがゆく
潜って寝るのは初めてですよっ((((((ノ゚⊿゚)ノ

でもよく見ると目、あいてますよ(゚Ω゚;)

今日のぽんたろう

昨日は断食、というか1日中寝てた! を行ったぽんたろうですが、今日はと言いますと・・・

8時ころには起きました!
飼い主と一緒に起きるのは久しぶりだね~
しかしそのあと2度寝・・・
次起きたのは夜の7時ころです。
ちなみに、ストーブ焚きました( ̄▽+ ̄*)
明日セラミックヒーターが届くんですが、今日も結構寒かったので。
ちなみに灯油は去年の持ち越し灯油( ̄□ ̄;)!!


ぽんたろうがゆく

こちらは、マンションの管理人さんからのおすそ分け・「カキ」です。
暫くかみついた後、あきらめて寝てしまいました(;^_^A
つるつるしててかみつけないんですね
ちなみにこの後、大好物・カルシウムたっぷり・トマトをあげましたw
カキはまたこんどね~


ぽんたろうがゆく

これは夜食の風景。
チンゲンサイには目もくれずキャベツを食べてましたニコニコ
なにげにぽんちゃん、キャベツが好物です。
人間が生で食べてもおいしいもんね~ぇ

zzz・・・ひたすら眠る

ぽんたろう、眠る!!
昨日は夜9時に起床Σ(・ω・ノ)ノ!
小松菜・チンゲンサイを食べてお風呂に入って眠る。
今日は・・・
・・・
起きてない・°・(ノД`)・°・
流石に寒いかなー叫び
室内温度17度、底面ヒーターつきシェルター内部が24度
う~ん・・・シェルター内部が24度なのでそれほど寒いとは思わないんですがねぇ。
とりあえず保温器具を注文したので、届いたら水槽に移したいと思います。
もう別荘生活はおわりだよ~(/_;)/~~

とりあえず、昔取った写真を載せておこうかねあせる


ぽんたろうがゆく

2週間くらい前のお風呂風景。
あんまりお風呂は好きじゃないみたいです。


ぽんたろうがゆく
別荘にて

ぽんたろうがゆく
同じく別荘にて
城門にいる兵士みたいですヾ( ´ー`)