ぽんたろうがゆく -3ページ目

冬が来るぞー

大学が始まるとなかなか忙しくてぽんたろうとふれあう(?)時間がない・・・
冷たい飼い主だな!と思われると嫌なので机の上に放してレポート書いてたらレポート用紙の上に
尿酸つきの小便をしましたガーン
今回に限らず、外に持ち出すとよく便をするんですよね~(;^_^A
そういえば通販で買ったときも開けてみたらうんこまみれでしたw

そんなぽんちゃんですが、最近ずっと「別荘」で暮らしてます。

ぽんたろうがゆく
いろいろ考えて、今は左側に「防草チップ」を引いて、底面ヒーター設置のシェルターを設置しました。
が、なかなか気に入ってもらえないようで夜はチップの入ってないところで寝てました。寒いだろうに・・・(゚_゚i)
なので、底面チップがないところ(画像右)にもシェルターを作ってこちらは底面ヒーターを上に設置しました。
そしたらこちらが気に入ったようでいつもこの中で寝てます。
これから本格的な冬に入っていくのでさらなる暖房設備を考えねば・・・ビックリマーク

雲と何とかは高いところが好き・・・


ぽんたろうがゆく
こうなったらもう自力では起きられません汗
おそらく左のプランターのところでバンザイポーズしていたらコロンと後ろに転んだんでしょうね・・・
さらにはこんなところにも↓
ぽんたろうがゆく

物好きですなぁ┐(´ー`)┌

ぽんたろう別荘を持つ

今日は、ぽんたろうの別荘をつくりました。
こちら↓です。

ぽんたろうがゆく

まだまだ殺風景ですが・・・
だいたい80×80くらいの大きさです。横はまだ伸ばせますが、広すぎるのもちょっと・・・と思いまして。
ちなみに、このスペース飼い主のベットの下でありますあせる

夜は水槽に帰って寝ます。
ぽんたろうがゆく
最近はもっぱら温度計の裏が寝床となっております・・・
寝るときは片足を前に出して、もう片方をグイッと後ろに伸ばして寝るのですが
あまり行儀がいいとは言えませんねぇ┐(´-`)┌

天の邪鬼ぽんたろう

今日大学から帰ってくるとこんなんになってました
ぽんたろうがゆく

水入れには砂がいっぱい入っていて、ぽんたろうの甲羅には食べ残しの小松菜が・・・
留守の間にいったいなにが・・・(・・;)

ちょっと甲羅を歯ブラシで洗ってあげました。
結構じたばた暴れて嫌がってたけど、綺麗になりましたニコニコ
床材が赤玉土なのでどうせまたすぐ汚れるけどねぇ(-_-

夜、餌台にへばりついていたしぼんだキャベツを食べていたので、小松菜を入れてあげました。
ところがどっこい、小松菜食べない・・・ガーン
しょうがないチンゲンサイを入れてみたら、さっき入れた小松菜を食べ始めました
なんという天の邪鬼っぷりだね(´д`lll)
ぽんたろうがゆく
↑「寂しくたたずむチンゲンサイ」の図


にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村

窓辺で日向ぼっこ

今日もいい天気でした~
こういう日はなるべく太陽の光を浴びさせたいです晴れ


ぽんたろうがゆく

窓辺でトマトを食べております。
トマトは大好きですからねぇ。カルシウム摂取のために卵の殻を砕いたのをまぶしておいたけどね(^ε^)
これも君を思ってのことなのだよ!

ぽんたろうがゆく

自宅に戻られてからは小松菜をお召し上がりになりました。

それと今日はジーパンの上におしっこをされました・°・(ノД`)・°・
部屋を大掃除するまで部屋の中の散歩はなしですな(*`∧´)

最後は顔のアップ
凛々しい顔です(^^)

ぽんたろうがゆく
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村