黒豹みたいなゾウ -40ページ目

いちにちめ





高専祭いちにちめ。



おにぎりはあんまり売れず、、

まだ材料費も稼げてないよー
ご飯6キロも残ってるよー
チャーハンつくって
売っちゃわないと
あのごはんまずいよー


手際悪いふたりの実行委員で
みんなイライラしたとおもう。
ごめんなさい(´・ω・`)


きょうはスムーズにいくよう
がんばります(´・ω・`)


なによりライブに行く時間がほしい!







てゆうかスープのひとたち、、
あんだけ人に手伝わせといて
売上は自分たちでわけるって
どうなんでしょうか?


ずーっとスープから
離れられない人もいたのに、、


余ったスープとかあげて
ありがとうの一言で終わりだとしたら
あんたら何なのって思っちゃうよ







5Dの人たちが話しかけてくれて
ちょっと嬉しかった今日1日。

はるから話は聞いてるから
誰が誰かはわかるけど
個人的にはしゃべったことないし
距離感がつかみづらいのだ

向こうも「はるの彼女」っていう括りで
覚えてるだけだから
なんだかぎこちなく、、
でも話しかけてくれた人がいたからか
みんなと壁を感じずしゃべれた!




残りの高専祭目標は

こやすケーキをかう!
トルネードポテトたべる!
ライブにいく!


前夜祭




きのうのベアーの名言は
奥さんとの馴れ初めを語る際に
ベアーが言った一言です。


お見合い結婚だったというベアーに、
「お見合い結婚はプロポーズとか
しないのにどうやって結婚するって
決まるんですか?」
と聞いたとき、ベアーが返した言葉。

かっこ良すぎるでしょう(^^)







きょうは高専祭準備。

なるべく忙しそうな人たちは
ムリヤリ準備手伝わせたくないし、
でも人手はいるしで
だれに何をやってもらえばいいのか
まったくわかんない状態でした。


そのあとも看板作りなどするも
一部の人にだけ頼んで
あとは放っておく感じ。


むずかしいなあ(´・ω・`)




そんで高専祭開会式。
おわったら一発目から
Sくんのライブだったんだけど、
2曲目の段階で軽音の人たちが
おどったりヘドバンしたり、、

たしかにノリのいい曲だったけども
若干冷めてしまいました(´・ω・`)


だってあれが始まった途端
後ずさる人が何人もいたから。


私もライブでヘドバンとかするし
モッシュとかもすきだけど、
開始2曲目から始めるのは
どうなんだろう?


ああゆうのはもう少し
人が固定されてからやるのが
いいんじゃないかなあと
おもうのですよ(´_`)


始めって興味本位の人や
ライブ慣れしてない下級生も見てくれる
せっかくの時間なんだから、
飛ばしすぎると壁を感じちゃって
逃げちゃう気がするのです(´・ω・`)



その点では、上の人たちは
うまかったなあと(´_`)

2年のときのライブ初っ端は
モン8の小さな恋の歌だったし、
そのあともバンプとかやって
人をひきこみつつ
盛り上がるようにしてた


軽音っぽい重めのサウンドに
慣れてなくても聞きやすいように
ちゃんと周りのフォローがあったし。


先輩方の楽しそうな姿が、
思い出されてなんか
さみしくなりました(´・ω・`)




くまさんに出会った





日吉津でベアーが奥さんと
お買い物してるところを
みつけました(・∀・)



ちょっとしか見えなかったけど、
ベアーの奥さんは
なんとなく気が強そうな感じ。


その隣でいつものように
おだやかな笑顔をうかべるベアーは
ステキでしたとも(´_`)

さすが!

なんだか気分がいいので
ベアーの名言を残します



「僕もイエスで、相手もイエスだった」



いつ思い出してもステキな言葉です