Juliet
きのう、なかまさんから送られてきた本を読み終えました。
いや、びっくりするくらいおもしろかった。
というか、
だいぶわたしの好みだった。
ロミオなんてかっこいいんだ…!
っておもった。
これ映画化するよ、きっとする
文章をよんでて、映像がうかぶもん
映像化したらすごくおもしろい作品だとおもう。
わたしは歴史とか、そういうみんなが知ってる事実が実は違ってる、という視点でかかれた話がなぜかすごくすきで、これはドンピシャだった。
もうわたしのストライクゾーンド真ん中だった。
でも、ちょっとググったら
評価いまいちだったなー
おもったよりロマンス要素が少ない、
っていう意見が多かったけど、
だからこそいいんじゃないか!
と思わずにはいられない。
ロミオとジュリエットを題材にして
甘い要素を少なくするなんて、
そして喜びそうなポイントは
おさえておくなんて、
なんてうまいことするんだ…
っておもったけどなーわたしは。
いや、ほんと楽しくよめたよ。
2012年あたりに映画上映されてるといいな
ありがとう、なかまさん!
お、できた
パソコンからブログかくのはじめてだー
なんて文字打つのが楽なんだろう
こないだ会社の人に、
「やっぱり若いからパソコンより携帯で
文字打つ方がはやかったりするのー?」
ときかれ、
「まあそうですねー」
とか調子のって答えたけど、そんなことない
パソコンのほうがやっぱりはやい
さーて、きょうは何を書こうかな
そうだ!
買いあつめようと思ってた絵本があるんだけど、
ぜんぜん買ってないから忘れないように
ほしい絵本をメモしとこう。
◇すてきな三にんぐみ
◇はらぺこあおむし
◇14ひきのひっこし
◇エルマーとりゅう
◇エルマーと16ひきのりゅう
◇実のない梨の木
◇モモ
◇イソップ童話
◇大クラウスと小クラウス
◇ねずみたちがおうちつくるやつ
◇カバのはみがきのやつ
◇じゃがいものパイつくるやつ
下のみっつは名前わかんないから
今度調べとこう。
お金入ったらあまぞんさんに
頼みましょうかねえ
あ、なかまさんがくれる本が
たのしみですなあ
それでは、長靴をはいたネコを読んで
ボーっとしますか。
雨降り、道草、買い食い
雨降りのアスファルト、
蛙の鳴き声、
田んぼの土、
道端の壊れた傘、
6月は灰色と水色に埋め尽くされてるイメージ。
水色は、本当に水の色。
光の加減できらきらしたり、なぜか突然まっくらにみえたりする、役にたたない水路の色。
月初は事務的な手続きがたくさんある。
通常とは違う、その仕事がすきだ。
