黒豹みたいなゾウ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Juliet




きのう、なかまさんから送られてきた本を読み終えました。



いや、びっくりするくらいおもしろかった。

というか、
だいぶわたしの好みだった。



ロミオなんてかっこいいんだ…!
っておもった。



これ映画化するよ、きっとする

文章をよんでて、映像がうかぶもん
映像化したらすごくおもしろい作品だとおもう。


わたしは歴史とか、そういうみんなが知ってる事実が実は違ってる、という視点でかかれた話がなぜかすごくすきで、これはドンピシャだった。
もうわたしのストライクゾーンド真ん中だった。


でも、ちょっとググったら
評価いまいちだったなー

おもったよりロマンス要素が少ない、
っていう意見が多かったけど、
だからこそいいんじゃないか!
と思わずにはいられない。


ロミオとジュリエットを題材にして
甘い要素を少なくするなんて、
そして喜びそうなポイントは
おさえておくなんて、
なんてうまいことするんだ…
っておもったけどなーわたしは。



いや、ほんと楽しくよめたよ。
2012年あたりに映画上映されてるといいな



ありがとう、なかまさん!











お、できた



パソコンからブログかくのはじめてだー
なんて文字打つのが楽なんだろう


こないだ会社の人に、
「やっぱり若いからパソコンより携帯で
文字打つ方がはやかったりするのー?」
ときかれ、
「まあそうですねー」
とか調子のって答えたけど、そんなことない
パソコンのほうがやっぱりはやい


さーて、きょうは何を書こうかな

そうだ!
買いあつめようと思ってた絵本があるんだけど、
ぜんぜん買ってないから忘れないように
ほしい絵本をメモしとこう。


◇すてきな三にんぐみ
◇はらぺこあおむし
◇14ひきのひっこし
◇エルマーとりゅう
◇エルマーと16ひきのりゅう
◇実のない梨の木
◇モモ
◇イソップ童話
◇大クラウスと小クラウス
◇ねずみたちがおうちつくるやつ
◇カバのはみがきのやつ
◇じゃがいものパイつくるやつ


下のみっつは名前わかんないから
今度調べとこう。


お金入ったらあまぞんさんに
頼みましょうかねえ

あ、なかまさんがくれる本が
たのしみですなあ


それでは、長靴をはいたネコを読んで
ボーっとしますか。







雨降り、道草、買い食い





雨降りのアスファルト、

蛙の鳴き声、

田んぼの土、

道端の壊れた傘、




6月は灰色と水色に埋め尽くされてるイメージ。

水色は、本当に水の色。

光の加減できらきらしたり、なぜか突然まっくらにみえたりする、役にたたない水路の色。



月初は事務的な手続きがたくさんある。
通常とは違う、その仕事がすきだ。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>