前夜祭
きのうのベアーの名言は
奥さんとの馴れ初めを語る際に
ベアーが言った一言です。
お見合い結婚だったというベアーに、
「お見合い結婚はプロポーズとか
しないのにどうやって結婚するって
決まるんですか?」
と聞いたとき、ベアーが返した言葉。
かっこ良すぎるでしょう(^^)
きょうは高専祭準備。
なるべく忙しそうな人たちは
ムリヤリ準備手伝わせたくないし、
でも人手はいるしで
だれに何をやってもらえばいいのか
まったくわかんない状態でした。
そのあとも看板作りなどするも
一部の人にだけ頼んで
あとは放っておく感じ。
むずかしいなあ(´・ω・`)
そんで高専祭開会式。
おわったら一発目から
Sくんのライブだったんだけど、
2曲目の段階で軽音の人たちが
おどったりヘドバンしたり、、
たしかにノリのいい曲だったけども
若干冷めてしまいました(´・ω・`)
だってあれが始まった途端
後ずさる人が何人もいたから。
私もライブでヘドバンとかするし
モッシュとかもすきだけど、
開始2曲目から始めるのは
どうなんだろう?
ああゆうのはもう少し
人が固定されてからやるのが
いいんじゃないかなあと
おもうのですよ(´_`)
始めって興味本位の人や
ライブ慣れしてない下級生も見てくれる
せっかくの時間なんだから、
飛ばしすぎると壁を感じちゃって
逃げちゃう気がするのです(´・ω・`)
その点では、上の人たちは
うまかったなあと(´_`)
2年のときのライブ初っ端は
モン8の小さな恋の歌だったし、
そのあともバンプとかやって
人をひきこみつつ
盛り上がるようにしてた
軽音っぽい重めのサウンドに
慣れてなくても聞きやすいように
ちゃんと周りのフォローがあったし。
先輩方の楽しそうな姿が、
思い出されてなんか
さみしくなりました(´・ω・`)