クローバークローバークローバークローバー現在の講座クローバークローバークローバークローバー

現在募集中はオンラインサロンのみ♪

◎季節の暮らしを楽しむ♡公式オンラインサロン

伊藤けいこ公式オンラインサロン

◎オンラインレッスン:ご購入一覧はこちらより。

 クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

NEW2021年立春からの1年間のオンラインサロンスケジュールNEW

 

 

<お知らせ>

 

NEW春のオンラインレシピ

オンラインショッピにてUPされました♪

 

 

 

 

 

②今年の新講座がついに発表されました!

<50名満員御礼>

ママと子どもの米粉の

美腸おやつマスター講座

 ~子どもの腸を育てるおやつのイロハ~

 

*****

 

 

 

 

暮らしと食の開運アドバイザー

クッキングサロンBLOOM主宰

伊藤けいこです。

 

 

昨日は、子ども美腸おやつマスターの

フォローZOOM回でした♪

 

こちらまたレポしますね。

 

さて、この講座では

おやつ、という視点ですが

 

健康講座、と言ってもいいくらい

健康にまつわる知識を

高めていきます。

 

参加者の皆さんも

とにかく健康意識が、高い、高い!!

 

 

 

image

 

 

 

最後には、子どもにも

ママにも嬉しい美腸おやつを

ご紹介するのですが

 

講義を受けると、これらは

本当たまにでいい、

ことに気がつきます。笑

 

だって、子どものおやつは

毎日甘いものをあげなくていいし

毎日凝ったものを作る必要って

全くないし。

 

 

おやつは考え方によっては

すごく便利なんです。

 

 

 

食事で野菜が取れていなかった時は

野菜を組み込めばいいし

 

カルシウムを食事で

取れなかった時は

おやつで取り込めばいい。

 

 

私も、日々忙しいので

毎日食事も、おやつも

頑張ることはしていません。

 

シンプルがベスト!

 

朝は主人が

オートミール粥を作ってくれて

 

 

昼、夜は

基本はご飯と薄めた味噌汁。

そこに季節の野菜を蒸したもの

少しのタンパク質。

 

すごく簡単♪

 

 

image

 

 

 

ただ、緑の野菜に関して

食べさせたいのだけど

なかなかレパートリーが少なかったり

出しても食べなかったりしますね。

 

栄養は、3日単位で

バランスが取れていればいいのですが

 

おやつで野菜をクリアできたら

気持ちが楽だな〜♡

 

と思い、

 

さらに、

 

とにかく簡単に!

 

をモットーに

こんな蒸しパンが完成しました❤️

 


image

 

image

 







 

 

 

小松菜たっぷり米粉蒸しパン。

卵、乳、フリー♪

 

 

道具は、離乳食で使う

ブレンダーだけで完結。

 

小松菜は洗うだけでOK。

 

 

いろんなバージョンで

作ってみています。

 

米か、米粉か・・

砂糖はできるだけ

使わない方向で。

油の量は極力抑える。

使わないのもいいけど

それだど少しふわふわ感が減る。

 

でも、料理で油を使った時は

おやつはなしでいいかも。

 

さらに、蒸しパンは

丸いもの

 

という概念を捨てて(笑)

 

(地味にあの丸いお皿をいくつも洗うのが面倒でした笑)

 

ホーローでよくないだろうか?

 

と思い、どーーん

蒸しあげたら

 

すごくいい感じでした!笑

(もちろん丸くしたい気分のときは丸くしてもOK)

 

 

 

image

 

この蒸しパンに

小松菜100gくらいは

入っています♡

 

 

 

私が、実際に

子育てをしながら

感じたあれこれを

詰め込んでいます。

 

 

これなら、息子に

食べさせてもいいし

 

とにかく実用的!

 

 

できるだけ器具を使いたくない

洗い物少ないのがいい

 

でも、ちゃんと美味しく

ママも美容に嬉しくて

子どもにも食べやすくて。

 

 

人参バージョンもあります♡

 

 

きのこバージョンとかも

栄養的には嬉しいですが

ちょっと見た目と味が、、

かな😅

 

 

 

 

 

さて、実食は・・

 

息子:すごくバクバク食べています!

 

主人:「これ、美味しい!」

野菜が入っているの全然わからな

 

と大好評でした!

 

 

私も、食べています(笑)

 

 

image

 

 

 

食事作りでどうしても

野菜が取れなかった時

 

おやつで野菜を取り入れる

 

のはすごく気持ちが

楽になりました♡

 

 

もう少しブラッシュアップして

 

こちらは新講座でまた

受講生さんにご紹介しよっ!

 

 

喜んでくれるかな!

ワクワク。

 

 

 

 

伊藤けいこ

 

 

 

<↓販売中レシピ動画一覧↓>

 

 

 

↓LINE@ご登録はこちら

 

 

 

 

<大好評!毎月食や開運のプチ講座!>

伊藤けいこ公式オンラインサロン

 

オンラインサロン2021年1年間のスケジュールはこちら↓

▶︎1年間のスケジュール2021年

(ここ以外にもサロン限定単発レッスンやオフ会、コラムなどもあるよん♪)

 

▶︎スタンダードプランの月替り

ビューティースイーツレッスン付きのメニューはこちら

 

 

 

オンラインサロン
つくれぽも
盛り上がっています♡

 

 

 

 
♦︎メンバーさんのお声一部はこちら
(本当はまだまだもらってる!UPする時間が足りないよ〜!)

 

 

 

 

<クラブハウスもゆるくしてます♪>