岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

いつから公園デビューする?

 

 

 

 

 

 

 

数日前までの暑さが

嘘のように涼しくなりましたね!

 

わが家は急いで衣替え♩

なんとか冬物アウターにまで

無事取り掛かれました^^

 

 

 

 

 

 

これだけ涼しくなると夏の間は難しかった

お外遊びが楽しみになりますよね^^

 

 

 

 

 

とはいえ

 

 

 

//

 

いったいいつから

公園デビューが向いてるの?

 

\\

 

 

 

という疑問は私だけではないはず♡

 

 

 

 

 

 

周りを見てみると公園にいるのは

よちよち歩きをしていたり

1人でガンガン歩いてたり、、、

 

 

 

 

 

ということは歩き出してから??

 

 

 

 

 

そんなことはありません♡

 

 

 

 

 

まだ歩けなくても

ハイハイだけでも

寝転んでるだけでも♡

 

公園はとってもオススメなんです♩

 

 

 

 

 

 

私が思う成長別公園オススメポイントを

今日はシェアしちゃいますね^^

 

 

 

 

 

まずゴロン期のあかちゃんでも

公園はとってもオススメ!

 

 

 

 

 

だってお外にいることで

自然の風に触れられるんです♡

 

 

 

image

 

 

 

おうちの中にいて窓も開けていれば

風は通るけどやっぱりお外にいるのとでは

当たり方が違います^^

 

 

 

 

 

とくに月齢が低いほどそよ風だけでも

とってもいい刺激に♡♡♡

 

 

 

 

 

太陽のぽかぽか陽気もあれば

いつだってデビュー日におすすめです!

 

 

 

 

 

 

ずりばいやハイハイをし始めたら

芝生がある公園がオススメ♩

 

 

 

 

 

手のひらや足で日常では出会えない

芝生のチクチクを感じるのは

とってもいい刺激に♡

 

 

 

 

 

雨の日の翌日は泥がすごいので

ちょっと避けて、、、

 

晴れの日でも汚れてもいいお洋服で

ぜひ芝生デビューしてみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

わが家の子どもたちは2人とも

芝生のチクチクにビビッて

泣きだしちゃいました(笑)

それもいい思い出です(笑)

 

 

 

 

 

歩き始めたら遊具だったり

お砂場遊びができる公園がオススメ♪

 

 

 

 

 

新しい遊具だったり

砂に触れることで刺激バツグン!

 

お砂場遊びは想像力も鍛えられちゃいます♩

ママもいっしょにお砂場遊び

してみてくださいね^^

 

案外ママのほうがハマっちゃうかもですよ♡

 

 

 

 

※お砂場遊び中のわが子たちです♡

 

 

 

 

 

もし“公園デビューっていつからかな?”と

悩んだ時にはデビューしちゃいましょ^^

 

いまがとってもデビューには

適した季節ですよー♡

 

 

 

 

 

他にもちょっぴり育児に役立つ情報を

まとめているのであわせて

読んでもらえたらうれしいです♡

 

↓クリック↓

急な気温の変化!あかちゃんもママも元気に乗り切る方法♩

もう家事したいのにー!そんなときはコレで気持ちを切り替えよう♡

冬がきちゃうまえに!毎日ふれあって免疫力爆上げしよ♩

 

 

 

 

 

いまの季節はどんぐりに松ぼっくりに枯れ葉と

子どもにとってもは宝物の宝庫みたいな公園!

 

 

 

 

 

自然とふれあうことで季節をより

感じられるのでぜひ月齢にとらわれず

公園デビューしてみてくださいね^^

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

 



毎月手遊び歌を配信中♡

あかちゃんの成長別に私オリジナルの

遊び方を配信しているのであかちゃんと

いっしょに楽しんでもらえたらうれしいです♡

10月分は中旬ごろ配信予定^^

登録してお待ちください♡

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 

 


2023年9月ブログの人気ランキングは↓



○第2位○

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※レッスンには1歳半の息子が同席となります。

 岡山市内に限り訪問レッスンも可能ですが、

 息子も同席となりますこと、あらかじめご了承ください。

 

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージ、スキンケアが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ