岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

急な気温の変化!

あかちゃんもママも

元気に乗り切る方法♩

 

 

 

 

 

 

 

私はいま岡山市内に住んでいて

元気いっぱい汗っかきな

3歳娘と1歳息子を子育て中♡

 

 

 

 

※娘と息子です♡

 

 

 

そんな2人がいると日中の

お昼寝のときは汗だくになるので

エアコンを使っていたですが、、、

 

 

 

 

 

今日はなんと!!

扇風機のみで汗をかくことなく

ぐっすり眠ってくれております♡

 

 

 

 

 

秋の訪れを感じつつ

 

 

 

//

 

衣替えーーー!

 

\\

 

 

 

 

と、発狂しながら焦っているのは

まぎれもなく私でございます(笑)

 

 

 

 

 

涼しくなるのはとっても

うれしいことだけど

一気に涼しくなられると

 

・お洋服も追いつかない!

 (私だけじゃないですよね!?

・風邪も不安!!

 

と、ドタバタしちゃいませんか??

 

 

 

 

 

ドタバタしちゃうとついつい

疎かになりがちなのが風邪対策^^

 

お洋服で体温調整も大事だけど

あかちゃんとたっぷり

ふれあう時間も大切にしたい

私がオススメするのは

 

 

 

//

 

ベビーマッサージで

ママもあかちゃんも

免疫力爆上げして

風邪対策しちゃお!

 

\\

 

 

 

なんです♡♡♡

 

 

 

 

 

 

風邪対策ができていれば

多少お洋服の用意が間に合わなくて

ちょっと肌寒くても←

 

走り回って自ら熱を発して

元気に過ごせちゃいます(笑)

 

 

 

 

 

元気で過ごすためにも♩

 

あかちゃんだけでなく

ママも風邪対策が必須!

 

 

 

 

 

そこでベビーマッサージの

出番なんです!!!!

 

 

 

 

 

 

というのも♩

 

ベビーマッサージをしていると

受け手のあかちゃんは

マッサージ効果もあって

免疫力はぐんぐんあがっていく♡

 

 

 

 

 

それに加えて!

 

ママもあかちゃんもふれあうことが

気持ちよくて、楽しくて♡

自然と“笑顔”になっちゃうんです!

 

 

 

 

※レッスン中のお写真です^^

 掲載許可ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

この“笑顔”がキーポイント!

 

 

 

 

 

笑うと免疫力がぐぐんとアップして

病気の原因をバシバシ攻撃!

 

おかげで免疫力爆上げして

風邪知らずで過ごせちゃうんです♡

 

 

 

 

 

 

そして!

この笑顔による免疫力爆上げは

あかちゃんはもちろんママにも

しっかり有効なんです♩

 

 

 

 

 

あかちゃんとふれあいながら

ママまで免疫力爆上げできる!

 

しかもわざわざ笑いを探しに

行かなくても!!

 

日常のちょっとした時間でできる

ベビーマッサージでできちゃう♡

 

 

 

 

 

そんな一石何鳥!?と言いたくなるくらい

育児に家事にと多忙なママに

とってもオススメです♡♡♡

 

 

 

image

 

 

 

そんなママもあかちゃんも

免疫力爆上げできちゃう

ベビーマッサージは体験会でも

しっかり体感してもらえます♡

 

まずは体験会で親子のふれあいを

楽しみながら免疫力あげていきませんか?^^

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

 

 

わが子の風邪は見てるのも辛いし

看病が地味に大変すぎる、、、

 

 

 

 

 

だけどそれもママの元気が

あってこそ思うこと!!

 

 

 

 

 

ママが風邪をひいたら、、、

 

と考えるとゾッとするのは

私だけではないはず!笑

 

 

 

 

 

ゾッとせずに済むように♡

免疫力爆上げ方法を精一杯

お伝えさせていただきますね♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

 

 



毎月手遊び歌を配信中♡

あかちゃんの成長別に私オリジナルの

遊び方を配信しているのであかちゃんと

いっしょに楽しんでもらえたらうれしいです♡

10月分は中旬ごろ配信予定^^

登録してお待ちください♡

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 

 


2023年9月ブログの人気ランキングは↓



○第2位○

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※レッスンには1歳半の息子が同席となります。

 岡山市内に限り訪問レッスンも可能ですが、

 息子も同席となりますこと、あらかじめご了承ください。

 

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージ、スキンケアが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ