岡山市北区・中区・東区・南区・

瀬戸内市・赤磐市

 

1日10分のすきまを使って

わが子と濃密な

ふれあいタイムを♡

 

ママの心の拠り所を目指して...

 

ベビーマッサージ&資格取得教室

RTA指定スクール【rapport】

岡 美沙です♡

 

自己紹介はこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

ママになって1人時間の

貴重さに感動っ!

 

 

 

 

 

 

 

昨日、久しぶりに3歳娘と

1歳息子が早々に寝てくれて

夜1人時間を堪能しました♡

 

ママは1人時間堪能してますか??

 

 

 

 

 

昨日はどうしても自分の

テンションをあげたくて

久しぶりに引っ張り出して

セルフジェルネイルをしました♪

 

 

 

 

 

 

カラーはもうシンプルに

淡いピンク色に♡

 

 

 

 

 

単色塗りなのでぱっと見た感じ

ネイルしてるか謎な部分も

あるんですが←

 

 

 

 

 

自分的にはこうやって

ブログ書いてるときも

お料理をしているときも

子どもたちのお世話をしているときも

ベビーマッサージをしているときも

 

指先がいつもよりも

キラッキラしてて♡

 

それだけでテンションがあがってます^^

 

 

 

 

 

 

本当は他にも家事をしたり

子どもたちの写真を整理したり

色々やりたいことはあるんですが

 

まずは何よりも自分の機嫌取り!

 

という気持ちで30分くらい

ネイルに没頭してましたw

 

 

 

 

 

ママになるとどうしても

“あかちゃん”が優先順位で1位。

 

兄姉がいればその子たちが同率1位。

 

になっちゃってママ自身の優先順位が

どんどん下がっていっちゃってませんか?

 

 

 

 

 

 

ママの優先順位が下がっていっちゃうと

 

・なんで私ばかり我慢しなきゃいけないの?

・ゆっくり休めるときがない!

 

と、不満につながっていっちゃう!

 

 

 

 

 

不満になっていくとそのイライラが

ママ大好きなわが子に伝わってしまって

ぐずりが増えちゃう!!

 

という負のループに入っていっちゃうんです!

 

 

 

 

 

だからこそ♡

 

貴重な1人時間はママ自身のために使って

自分自身を褒めまくってあげましょ♡

 

 

 

image

 

 

 

子どものお昼寝中や夜寝てくれたあと

1日の中で本当にわずかな1人時間!

 

家事も大切だけど、、、

 

それ以上に自分自身を大切にして

わが子もママになった自分も

たっぷり愛してあげましょ^^

 

 

 

 

 

他にも育児に役立ったり

ママの気分をあげちゃう投稿を

こちらにまとめました♡

 

あわせて見てもらえたらうれしいです♡

 

↓クリック↓

 

なんか最近5時起きなんですけど!!もう少しぐっすり寝てもらうには…?

家事をしてるときテレビを見せるの罪悪感、、、そんなときは家事の前にコレしてみて♩

身体の疲れが取れないときこそ!ママファーストで過ごしていこう♩

 

 

 

 

 

ママが心身ともに健康であることが

じつはあかちゃんにとって

すんごく大切なこと♡

 

 

 

 

 

だってお世話をしてくれるママが

元気がなかったり、泣いたりしていたら

あかちゃんも安心できないですよね?

 

 

 

 

 

だからこそ♡

“わが子のためにも”!!

自分をしっかり労わって

甘やしていきましょーーー♡

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 



毎月手遊び歌を配信中♡

あかちゃんの成長別に私オリジナルの

遊び方を配信しているのであかちゃんと

いっしょに楽しんでもらえたらうれしいです♡

もうすぐ9月分配信予定♩

登録してお待ちください♡

↓↓↓


 
最新レッスン情報はこちら♩

 

 

 

 


2023年8月ブログの人気ランキングは↓



○第2位○

 

 

 

○第3位○

 

 

 

 

 

また、【rapport】では、下記レッスンをご案内しています♡

* おくるみタッチケア

 


⇒妊婦さま、新生児~生後2ヵ月までのあかちゃんにオススメ♡

*ベビーマッサージ

 


⇒生後2ヵ月以降のあかちゃんにオススメ♡

 

 

 

 

ママとあかちゃんがリラックスできる

空間づくりも大切にしています♪

レッスンの後は眠くなってしまうあかちゃんが続出!

 

(むすめも実際寝ちゃう日がありました♡

 

 

あかちゃんが寝ている間に

ゆっくりティータイムを楽しんだり

帰りに束の間の1人時間を

楽しむこともできちゃいます♡

 

 

おうち教室ではレッスン後、

tea timeを設けています♡

tea timeは日頃頑張っている

ママへのオカからのプレゼント。

 

 

息抜きをした後は

よし!また子育てがんばろう♪

と、前向きになれる、

そんな時間になれば嬉しいです♡

 

 

お友達のおうちに遊びに行くように

気軽にお越しくださいね^^

 

 

 

 

 

岡山県岡山市中区のおうち教室の他

全国オンラインも対応可能です!

ぜひご相談ください♡

 

※0歳、2歳の子が同席となるため

 出張レッスンはお休みさせていただきます。

 

 

ひとりでも多くのママにおくるみタッチケア、

ベビーマッサージが届いてすこしでも

育児中のママの心にゆとりができますように・・・♡

 

 

 

RTA指定スクール rapport(ラポール)

オカミサ