ご訪問ありがとうございます!

なのは◡̈です♩



初めましての方はこちらからお願いします⇩



アメトピ掲載ありがとうございます!



最新記事はこちら⇩












今日はママ友にランチに誘われ、

急遽出かけてきました〜🚗



がんになった事を伝えたママ友です⇩





初めて家系ラーメンを食べたのですが、

濃いめのスープがご飯と合って

とっても美味しかったです♡



硬め
味の濃さ普通
脂の量普通

でオーダーしました!










私は子宮摘出手術の影響で
排尿障害になり…
退院してから自己導尿をする生活を
送っていたので、
外出先でのお手洗いの心配が
悩みの種でした(泣)


自己導尿の経験がある方は
よく理解されていると思いますが、


自己導尿に必要な道具を
常にカバンに入れて
持ち歩く必要があったため、
荷物がかさ張り、
荷物の置き場所にも困ります…


それと自己導尿は清潔が第一なので、
通常のお手洗いだと狭くて導尿しづらく…
それに加えて、
普通に用を足すより時間がかかります。


いつも申し訳ないと思いながら、
多目的トイレのような
広いお手洗いを使う事が多かったです。




ママ友は私が自己導尿で辛い事を

よく理解してくれて、


「ゆっくりで(お手洗いしてきて)

 いいからね〜」


と、いつも声をかけてくれて、

その言葉にいつも救われていました😭





そしてお世話になっている

大学病院の泌尿器科の主治医の先生が

手厚い治療をしてくださるおかげで、

現在は自己導尿も夜中の1回だけとなり、

外出も気軽にできるようになりました。

泌尿器科の受診や自己導尿については

また後日投稿したいと思います!




婦人科と泌尿器科の主治医の先生は


「焦らず、

 なのはさんのペースで

 無理せずいきましょ!」


とか、


自己導尿の回数が少なくなって

自尿の量が多くなってくると、


「いい感じですね!」

「順調ですね!」

 

など、

必ず励ましや

お褒めの言葉をいつもかけてくださるので

すごくありがたいし、

心強いです😢




夫と娘も一緒に外出した際に

私がお手洗いに時間がかかっても、

いつも嫌な顔一つせず待ってくれていて

本当にありがたかったです(泣)





退院後間もない頃は

生活に支障が出る程辛い事もありましたが、

理解のある優しい家族や友達、

先生方に恵まれて

ここまでこれたんだなと、

感謝の気持ちでいっぱいです😭






私のこの経験が、

このブログを読んでくださる方に

届きますように…





いつもお読みくださり、
本当にありがとうございます!!














イベントバナー