ご訪問ありがとうございます!

なのは◡̈です



初めましての方はこちらからお願いします⇩



アメトピ掲載ありがとうございます!



子宮体癌と診断されるまで・前回のお話




外出するのも嫌になる程の猛暑が続き…

気づけばもう入院前検査の前日に。



私はとあるところに電話をかけました。






1件目は娘が幼稚園入園前から

1番仲良くさせてもらっているママ友に。

かれこれ10年以上の付き合いで、

娘同士が同級生で中学も一緒です。



事前に話があるからとLINEをしていて、

この日に電話する事になりました。




私が癌で入院・手術をする事を打ち明けると

すごくびっくりしていましたが…

転移がない事を伝えると、


「早く見つかって良かったと思う事にしよう!

 また元気になったら遊ぼう〜♩」


と明るく声をかけてくれました。



おかげで沈んでいた気持ちも

だいぶ落ち着いていきました。








そして2件目は、

結婚した当初からお世話になっている

生命保険会社の担当者のTさん(女性)。

(以下、Tさん)


コロナ前は定期的に訪問してくださったり、

お会いする機会が何度もありましたが…

コロナ禍になってから

お会いする機会もなくなってしまいました。


久しぶりに電話をかけると

電話代がかかるからと、

すぐに折り返してくださいました。



「突然お電話してすみません…

 実はTさんにお話したい事と

 お願いがあって…」


Tさん

「どうかされましたか?

 私で良ければお話し聞きますよ〜✌︎」


「実は先日、

 ◯◯大学付属病院に行ったら

 子宮に悪性腫瘍があると言われて…」


と、私は癌と告知された経緯を話しました。



するとTさんは私が加入している保険の

契約内容を調べるため、

「また折り返しますね〜」

一旦電話を切りました。



5分後…

再びTさんから電話がかかってきて



Tさん

「なのはさんの契約内容を確認したところ、

 3大疾病への備え

 プランに加入していますよね?

 

 当社所定の診断書を提出して頂き

 受理されますと、

 一時金が◯◯◯万円と

 年金が1年あたり◯◯◯万円×10年間

 つまり総額◯◯◯◯万円支給となります。」



私は電話する前から

契約内容の紙を見ていたので、

一時金や年金がいくら貰えるかは

把握していましたが…


実際Tさんから言われると

すごい額(4桁)なんだな…と

手が震えてしまいました。



まさか自分が癌になって請求するなんて

思いもしなかったです。



最初は保険料が高いかな…なんて

毎月なんとなく払っていたけれど、

今となっては高くても

払っていて良かったと思いました。


そして今後の保険料も免除になるという…



こんな金額、

例えフリーランスで働いても稼げない(汗)





Mさん

「後日、所定の診断書などの書類を

 本社からお送りさせて頂きますね。

 手術が上手くいく事をお祈りしてます!

 何かありましたら、

 いつでもお電話お待ちしてますね〜」


「突然の事にも関わらず、

 ご対応くださりありがとうございます(泣)

 また何かありましたら宜しくお願いします。」


と、電話を切りました。










まだ入院も手術も終わっていないのに

何だか一仕事終えた気分になっていた私。




でもまだまだ先は長く…


翌日には入院前の検査、

入院担当の看護師との面談、

麻酔科の先生との診察など…

長い1日が待っているのでした。





つづく…





最後までお読みくださり

ありがとうございましたƬʜᵃℕҡ ყօϋ୨୧ᐝ


イベントバナー