ご訪問ありがとうございます!

なのは◡̈です♩



初めましての方はこちらからお願いします⇩



アメトピ掲載ありがとうございます!



子宮体癌と診断されるまで・前回のお話









土曜の午後…

入院7日目(術後4日目)



私はドレーンの漏れが気持ち悪かったので、

A先生が来た時に相談する事にしました。




ドレーンが
 漏れるようになってしまって、
 正直気持ち悪いです…

 何度か看護師さんが来て、
 ガーゼを取り替えてるんですよね(汗)」



A先生は私のドレーンバッグを確認すると、
  

A先生
「まだ少し排液が溜まってますね…
 でもだいぶ透明になってきているので、
 週明けにまた確認して
 排液が減っているようなら
 ドレーンを外す事にしましょう。

 漏れてると気持ち悪いですもんね(汗)」



と、言う事で、
排液の減り次第で週明けに
ドレーンを外せる事にはなったのですが…

土日の間に漏れ出すかと思うと
正直うんざりでした…


日曜は先生たちの回診もないし、
A先生も来ないし…(泣)



A先生
「お通じや自尿の方はどうですか?」

「お通じは
 マグミット(便秘薬)のおかげで
 出たんですが…
 自尿は相変わらず、
 さっぱり出なくて(汗)」
 

A先生
「そうなんですね…
 でもまだ術後間もないので、
 焦らずにいきましょう〜!

 あ、来週から自己導尿の指導が
 入ってくる予定なので、
 自己導尿の手技を覚えていただいて、
 マスターできたら退院できますよ。」

 

そして

「また顔見に来ますね〜」


と言って、

A先生は去っていきました。









そして日曜日…

入院8日目(術後5日目)




検査も先生方の回診もなく、

静かなはずなんですが…


同部屋のおばあさんが

デイルームで長電話していて

相変わらず賑やか(笑)



そして長電話の相手が

ご主人のようで、

いつも喧嘩してました😂



こないだおばあさんに


「お姉さん、

 歩数計を入れて」


と頼まれた事を

夫と娘にLINEで言ったら、

爆笑されました(笑)






ドレーンの具合はというと、

前日の土曜日に比べたら減ってきた感じ。


排液も透明なので、

この調子でいけば外れるかも…




日曜は看護師さんが少なく、


ガーゼ交換は避けたい!


と思っていたので、

漏れが少なくなって

ホッとしていました。




ちなみに日曜日の夕食はこんな感じ⇩



おでんとフライが初登場♩


ドレーンと残尿測定の事で

だいぶ荒んでいたので、

食事が唯一の楽しみ(笑)





そして…

夕食が終わったかと思えば

3、4時間おきの残尿測定…


排尿障害を乗り越えてみせる!

と、意気込んだものの…


内診台に上がって導尿されるのは

本当に本当に嫌でした…




自己導尿さえマスターできれば

内診台に上がって残尿測定せずに済む!

と、安易に考えていたのですが…



今後待ち受けている

自己導尿の指導が、

内診台に上がっての残尿測定以上に

苦痛になるなんて、

この時は思いもしなかったのでした…








つづく…


















最後までお読みくださり

ありがとうございましƬʜᵃℕҡ ყօϋ୨୧ᐝ


イベントバナー