ご訪問ありがとうございます!

なのは◡̈です



初めましての方はこちらからお願いします⇩



アメトピ掲載ありがとうございます!



子宮体癌と診断されるまで・前回のお話













入院1日目の夜。



夕食後、夜の体温測定をしに

夜勤の看護師さんが回ってきました。



血圧はデイルームにある測定器で

自分で測るように言われたので、

夕食前に測った用紙を

看護師さんに渡しました。




就寝前に飲む下剤を渡され、


看護師さん

「コップ1杯180mlぐらいの水に

 下剤を1本分入れて飲んでください

 飲み終わった頃にまた来ますね〜」

 

と言われ、下剤を飲みました。



消灯時間前にまた看護師さんが来たので、

飲み終わった下剤の容器を渡し

寝る時間に…



まだ眠くないので

スマホをいじりながら横になっていたら、

ものすごいいびきが…


隣のベッドの患者さんでした。



念のため、耳栓を持ってきて良かった…

と思いました(汗)



スマホをいじってたら眠くなったので

寝る事にしましたが、

慣れない環境なので

何度も夜中に目を覚ましました…










2日目の朝。


トイレに行きたくなり目が覚めると

6時前だったので、そのまま起床しました。


トイレの帰りに血圧を測ってから戻ると、

朝の体温測定と採血で

看護師さんが回って来ていました。



手術前日なので絶食だったのですが、

同じ部屋の人たちには

普通に食事が運ばれているので、

食べられないのが少し辛かったです(泣)





10時になり、

レジデントの先生方が回診に来られました。


レジデントの先生5人ぐらいと

看護師さんが

一斉に来られたのでびっくり(汗)



さすが大学病院…




レジデントのリーダー格のT先生(女性)は


「なのはさん、

 私も明日の手術を担当させて頂くので

 一緒に頑張りましょうね!」


と、明るく声を掛けてくださったので

不安だった気持ちが少し軽くなりました。



レジデントとは思えない、

堂々とした風格のある女医さんでした。




ちなみにこの日主治医のA先生は

不在だったようで会えず…(汗)




その後、

薬剤師さんや手術室の看護師さんが

次々と挨拶に来てくださり、

午前中は忙しく過ごしました。




そして午後…


手術の為の

点滴の針を入れる前にシャワーへ。



シャワーから戻って少しすると、

看護師さんがお臍の掃除と

点滴の針を入れに来ました。


そして新しい下剤も…



下剤を飲むのがキツい…

という話をよくネットで見たりするので

身構えていましたが…


なんだかスポーツドリンクみたいな味?

そこまで辛くなく、スムーズに飲めました😂

私、変わってるのかな…(汗)










そして夜になり…

夜勤の看護師さんが夜の点滴と

これを持ってきました。⇩



明日の手術の時に着用する

病衣とトランクス、

血栓予防のストッキング。


経口補水液と

アルジネードウォーター。




看護師さん

「経口補水液とアルジネードウォーターは

 朝6時までに飲んでくださいね〜」


と言われ、

少しずつチビチビ飲みました。



アルジネードウォーターを飲むと

術後の早期回復、

傷の治りが早くなるらしいです!

スポーツドリンク風味で

甘すぎず飲みやすかった✌︎




消灯時間になり

一旦は寝に入りましたが…


経口補水液と

アルジネードウォーターを飲むため、

アラームをバイブ設定でかけて

夜中起きたりしたので寝不足…




すべて飲み終えた頃には

手術当日の朝6時に。



あと2時間後には

手術室に向かう事になるのでした。








つづく…







最後まで読んでくださり

ありがとうございましƬʜᵃℕҡ ყօϋ୨୧ᐝ


イベントバナー