ご訪問ありがとうございます!

なのは◡̈です



初めましての方はこちらからお願いします⇩



アメトピ掲載ありがとうございます!



子宮体癌と診断されるまで・前回のお話










入院1日目。




昼食の時間になり、


看護師さん

「なのはさ〜ん、

 お食事をお持ちしました〜!」



コロナの影響で面会禁止となっているので、

せめて食事を楽しもうと思っていました。



…が、

運ばれてきた食事がこちら⇩



内容を見ると


・重湯(塩付き)

・特製プリン

・りんごジュース



…手術当日には

腸を空っぽにしないといけないので、

消化の良い無残渣食でした(汗)



ちなみに1日目の夕食はこんな感じ。



・重湯(塩付き)

・茶碗蒸し(具なし)

・あずきゼリー

・りんごジュース



…昼食より一品増えました(笑)




夫と娘にこの画像をLINEしたら、


「少なっ!!」


と言われました(笑)



もちろんお腹いっぱいになる訳もなく…(汗)



まぁ、手術前だから仕方ないよね…











昼食後、

看護師さんが入院計画書を持って

今後の入院生活の流れを

説明しに来てくれました。



看護師さん

「手術前日までシャワー浴ができます。

 今の時間帯は空いてるので、

 これから予約を取られますか?」


と言われ、

予約を取って早めにシャワー室へ行きました。




シャワーが終わって病室に戻り、

入院計画書に目を通していたのですが…




「さっき頼んだのに

 何でまだ持って来ないのよ!」



と怒鳴り声が…



どうやら同じ部屋のおばあさんが

看護師さんに何かを頼んでいたようだが、

まだ届かなくて怒っていた模様。




看護師さん

「今日は日曜だから

 看護師の数が少なくて…

 すみません〜(汗)」





やっぱり何処にでも

こういう患者さんはいるんだな〜…


面倒くさそうだから

関わらないようにしよう…




と、心に留めておいたのですが…




後日、

とある事をきっかけに、

このおばあさんに

ある頼まれ事をされてしまう私なのでした…






つづく…







最後まで読んでくださり

ありがとうございましƬʜᵃℕҡ ყօϋ୨୧ᐝ


イベントバナー