ご訪問ありがとうございます!

なのは◡̈です



初めましての方はこちらからお願いします⇩



アメトピ掲載ありがとうございます!



子宮体癌と診断されるまで・前回の話





追加検査が終わった後、

入院に必要なものを買いに

100均とドラックストアへ…



その前に…

入院支援センターの看護師さんから

入院のしおりを貰っていたので、

必要な持ち物が載っているページを

スマホで撮影し、

それ以外にも個人的に必要な物を

リスト化してから買い出しする事にしました。

100均やドラックストア以外に

ネット通販も活用しました。



病院によって持ち物が異なる場合もあります。

これから入院される方の参考になれば幸いです◡̈




病院から指定された持ち物

⬜︎保険証・限度額適用認定証

 (マイナンバーカード)

⬜︎パジャマ 

 治療によっては前開き推奨

⬜︎退院時に着る服

 入院時の服と兼用もあり

⬜︎下着

 婦人科の手術をする場合、

 術後に出血があるかもしれないので

 生理用ショーツを準備するように言われました

⬜︎生理用ナプキン

 生理用ショーツと同じ理由

⬜︎はし、スプーン、ストロー

 使い捨てのもの。100均で購入可能

⬜︎プラスチックのコップ

 術後は思うように動けないので、

 蓋付きストロー穴ありが便利


⬜︎バスタオル・フェイスタオル

 大きめのフェイスタオルが

 顔も体拭けるし便利でした

 


⬜︎シャンプー・ボディソープ

 約2週間の入院と言われたので、

 普通のボトルを持って行きました

⬜︎洗顔料

⬜︎箱ティッシュ

⬜︎マスク

⬜︎歯ブラシセット

⬜︎かかとのある院内用シューズ

 私はLAKOLEで買いました♩

 ささっと履けて便利✌︎


⬜︎服用中の薬・お薬手帳

⬜︎必要に応じてカーディガン等の上着




私が個人的に用意した持ち物

⬜︎筆記用具・印鑑

 同意書などの書類に必要

⬜︎ウェットティッシュ

⬜︎お金

 テレビカードやコインランドリー使用のため、

 千円札と小銭を用意

⬜︎ビニール袋(持ち手付き)

 使用済の衣類や着替えを入れる袋に活用

⬜︎小さめのトートバッグ

 院内の売店やコンビニに行く際に便利。

 大好きなLOWRYS FARMのバッグを

 持っていきました♩


⬜︎スマートフォン・充電器

⬜︎イヤホン

 個室以外の病室では必須

⬜︎

 身だしなみチェックはもちろん、

 手術の影響で排尿障害になってしまい

 自己導尿で使用しました。

 角度が変えられるものがオススメ


⬜︎耳栓 

 大部屋のいびき対策w

⬜︎爪切り・耳掻き・綿棒

⬜︎化粧水・乳液

⬜︎柔軟剤入り洗濯用洗剤

 コインランドリーがある場合

⬜︎洗濯ネット

⬜︎折りたたみハンガー

 洗濯物を干すのに便利


⬜︎眼鏡

⬜︎髪ゴム・ヘアクリップ

⬜︎本 暇つぶしに

⬜︎圧縮袋



…思い出したらまた追記します!




こうしてリスト化すると、

改めて長期旅行並みの荷物だなぁ…

と実感させられます(汗)


私はスーツケースと、

娘が林間学校で使った

レピピのボストンバッグを借りw

荷造りしました。



⇩これがリュックにもなるので便利でした♡




なんとか入院3日前ぐらいには全て揃い、

カッコついた感じです。




でもまだまだ色んな準備は終わらず…



入院前のPCR検査と、

私が入院中に夫と娘が食べる

おかずの作り置きが待っていたのでした…







つづく…







最後まで読んでくださり

ありがとうございましƬʜᵃℕҡ ყօϋ୨୧ᐝ


イベントバナー