ご訪問ありがとうございます!

なのは◡̈です



初めましての方はこちらからお願いします⇩



アメトピ掲載ありがとうございます!



子宮体癌と診断されるまで・前回のお話





入院前検査が終わってから数日後の翌週…




追加の下肢エコー検査を受けに

再び大学病院を訪れました。


夫はこの日は仕事だったので

今回は私1人で。

 


前日から憂鬱すぎて

あまり眠れず…







憂鬱な気分のまま

超音波検査室の前で待っていると、

看護助手さんに呼ばれ、部屋の中へ。



中に入ると検査用の紙パンツに

履き替えるように言われましたが…


こんな感じの⇩




前日に生理が来てしまい、

これが人生最後の生理になると思うと

過多月経で辛かったけど、なんだか感慨深い…

大量出血が怖かったので、

パンツ型の生理用ナプキンを

履いてきていたのです…  


⇩こちらを愛用していました♡

締め付けもなく、ブラックカラーなのも良き✌︎




事情を話すと看護助手さんが

検査技師さん(女性)に伝えてくれたようで、

「大丈夫ですよ〜」と👌



それから程なくして、

下肢エコー検査が始まりました。



検査技師さんは

太ももやふくらはぎにゼリーを塗り、

グリグリと超音波の装置を当てていきました。



仰向け、横向き、うつ伏せに

体勢を変えながら検査する事30分経過…




検査技師さん

「これで終了です。

 おつかれさまでしたー!」



やっと終わった…



でも検査結果を聞きに行かないと

終われません(泣)







診察予約まで時間があったので

お手洗いを済ませ、

院内の長椅子に座って少し休憩し、

時間がきたので産婦人科外来へ。



待つ事10分後…

私の番号が呼ばれたので

E先生が待つ診察室へ。



E先生

「検査の結果ですが…

 特に異常はありませんでした。

 次回はPCR検査を受けに来てください。」



やった〜!

追加の検査も終わった〜!



まだ入院・手術が終わった訳ではないのに

またまた全て終わった気でいた私(笑)



会計も終わり…



家路に着く前に

手術したらしばらく飲めないだろうと思い、

大好きなスタバのチャイティーラテを

検査のご褒美として飲みました\(◡̈ )/

1人でスタバを堪能するのもなんだか申し訳なかったので…

夫と娘にもスタバのチョコレートチャンクスコーンを

お土産に買って帰りました(笑)


自分を甘やかすのも大事ですよね←




その後、一旦帰宅してから

100均やドラッグストアに行き、

入院に必要な洗面道具などを買い揃え、

入院準備を進めたのでした…







つづく…







最後まで読んでくださり

ありがとうございましƬʜᵃℕҡ ყօϋ୨୧ᐝ


イベントバナー