深い深いゾーンの世界 | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

「ゾーン」と聞くと、まっさきに「テニスの王子様」を思い出すわたしです😅

深く集中すると、「ゾーン」というある種の真っ白な意識の海の中に入ることができます。

 

 

 

ゾーンに入る、というのは、深い意識の底に入っていき、その「おおもと」につながることができるので、アイディアが沸きやすく、思わぬひらめきを得たりします。

 

image

 

 

さて、こういった「ゾーンの入り方」が今日の内容なのですが、

そもそもゾーンに入ると、なにか良いことがあるのかというと、「真価を発揮できる」ということなのですね。

つまり、脳が活性化されるので、判断力も明快で、エゴも出にくく、センスを発揮しやすくなります。

 

 

 

 

実はこのロジック、思考がない状態のほうが、ゾーンに入りやすくなります。

つまり、「頭の雑音」のようなものがない状態、ですね。

集中力というよりは、もしかしたら、リラックスして肉体の力が抜けているとき…脱力しているときに、すべてのしがらみや観念から解き放たれていき、わたしたちの眠っていた能力が覚醒するのかもしれないですね。

 

 

 

 

右脳が活性化するとき、というのでしょうか。

 

 

 

 

意識というのは、肉体という入れ物に入って、この世で動いているのですが、そういった肉体の縛りが無くなると、意識が拡張していくのですね。

 

image

 

 

何もない「空」の真空に何もかもがつまっていて、それを取り出せた人が、「ゼロ」のフィールドに立つ。

だから、そういった姿は真我であり、人の心を打つのです。

わたしたちは誰しもが、そういった可能性を秘めているのですね。

 

 

 

 

 

おそらく、この状態に、今からの時代は入りやすくなる、と思うのです。

というのも、今までは「こうしたほうが良さそうだ」という損得勘定で動いていたほうが、「うまくいっていた」からなのです。




まさに、物質世界は栄華を極めた。

そして今からは、が選んでいく時代へと、なおかつそれが報われる方向へと、時代はもう移っているのです。

今からは精神性…つまり心で判断する時代なのですね。

 

image

 

 

さて、ゾーンに入るには、実は脳波が関係しています。

えー、脳波なのお?って感じですよね😅

わたしたちは、おもに4つの脳波を切り替えているのですね。

 

 

 

ベータ波…ふだんのわたしたち。しゃべったり、知能が動いている状態。

 

 

 

アルファ波…リラックスしてぼけっとしている状態。

 

 

 

シータ波…境い目。まさに眠りに入っていく状態。

 

 

 

ガンマ波…熟睡している、脳も休んでいる状態。

 

 

 

 

この、アルファ波〜シータ波のときに、非常に真価を発揮しやすいのですが、深い深いゾーンの世界は、このシータ波となります。

このシータ波のときに、「音楽が聴こえる」人はいませんか?

なんだか妙にできすぎた、立派な音楽です😅

そういった音楽が聴こえる日には、なにか特別なことが起きる…のかもしれませんね。

 

image

 

 

去年の夏に、「ニギハヤヒについてブログを書いてもらえないか」という声が響いたのも、このシータ波の状態となります。

この状態になっているときは、身体が動いておらず、動作も思考も、すべて捨て去っているときなのですね。

ですが、不思議と会話はできるのです😅

 

 

 

 

 

こういった状態の再現率が高ければ高いほど、「霊能力者」となれるのです。

つまり、霊能力者の最大の障壁は、「再現率」なのです😅

 

 

 

 

 

「深い瞑想状態」とも言えるのですが、慣れていくと、人と会話しながらでも、この状態に入っていくことも可能です。

なお、この状態で目を開けると、とんでもない世界が待ち受けています。

こういった、「シータ波を保ったまま、肉体を動かしていく」特訓こそ、まさに修行であり試練でもあり、鬼滅の刃でいう、「透けている世界」であります。


※鬼滅の刃より


ですが、脳疲労がすさまじく、肉体の負担が大きいのが事実ですね😅

 

image

 

 

というわけで、深い深いゾーンに入るときには、「なにもしない」ことをおススメします✨✨

「なにもしない」というのは、「なにも考えていない」ということですね。

ボケッとしていると、何かが下りてくる、というわけですね✨✨




頭で「メッセージをください♪」というのは、思考であって、エゴや自我が前面に出ているときです。


 

 

ということで、ゾーンに入る方法でした✨

 

 

 

 

なお、

 

 

 

 

「もっと簡単なのないかしら、わかんないわ、シータとかベジータだとか」

 

 

 

 

というとき、これを簡単に降ろせるようにしたのが、占いでいう「卜術」なのですよ😅





おそらく、卑弥呼も、降ろしてきたメッセージが正しいかどうか、判別するために鬼道を用いていたのだろう、と思われます。

両方使うと、正解率を高められますよ✨