今世の使命の見つけ方 | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

毎日暑い日が続きますが、8月23日~数日間はちょっと気を付けておいてくださいね😅

乙女座注意報が出ておりますよ~水星も逆行しますし、太陽も乙女座にインしますので、ぎゅうぎゅうつめですね。

 

 


 

 

さて、今日はちょっとわかりづらい「今世の使命」の見つけ方を3つご紹介します。

使命というのは、「わたしがやらないと!」という使命感ではなくて、人生における活躍の場でございます。




その見つけ方は、




 

ワクワクするものでもなく、

 

 

 

 

ときめくものでもなく、

 

 

 

 

「やらざるを得ないもの」

 

 

 

 

なのです😅

「他はすべて破壊されて、もうこれしか道が残っていなかった」

のは、その領域に使命があるから、ですね。




ということで、ひとつめの使命の見つけ方は、「強制的にその道に入っていかざるを得なかったこと」ですね。

腹が据えると、実力を発揮できるのは、もう戻る道が無いから。

へ、ヘビーですよね😅



 

この、「強制的に」というのは、かなりシンクロが吹く領域となりますので、

使命に限らず、思わぬ出会いや新規開拓でも、「そこになぜか意識が向いてしまう」のは、運命かもしれないですね✨

 

 

 

 

さて、今は山羊座28度に冥王星が入っているので、「職場での悩み」がある人も多いのではないでしょうか。

その中で、「職場のニーズ」と合っていない人が悩んでいるパターンが多いのですよね。





ニーズというのは、職場の社風です。

好き放題やらないといけない会社なのか、きちんとこなしていくと評価が上がるのか、社交的だとうまくいくのか、スピードが求められるのか、など、社風に応じて求められる人材が変わってくるのです😅

 

 

 

そんな社風に合っていないだけで、自分を否定するのは、もったいないです。

正直、すべては「適材適所」なのです。

なお、社風というのは、トップの運気が強く影響してきますので、役員が変われば、ずいぶん変わってきます。

ぜひ風向きを観察してくださいね✨

 

 

 

というわけで、「使命の見つけ方、その2」はというのは、「その環境で、自由にふるまえるか、窮屈に感じるのか」ですね。




自由に仕事ができて、周りも認めてくれる職場の場合、ストレスが無くなる分、相性は良いのです。

ただし、一生涯同じ職場、というのはなかなか難しいので、「転機」を見定めるのは必要ですね。



 

そして、最後の3つめの使命の見つけ方は、これは意外なことかもしれないのですが…

 

 

 

 

 

「他人から求められるもの」

 

 

 

 

ですね😅

自分がやりたくなかろうが、他人に「これをやってほしい」「これを作ってほしい」とお願いされるものに、今世の使命が隠れています。

なぜかというと、他人がそのセンスを見極めてくれているから、なのです。

自分で自分のセンスをジャッジするのは、意外にも困難なのです。

なぜかというと、センスというのは、「なぜかできるもの」だからなのです。

 

 

 

 

さらに、そのセンスを、「独学」で習得できたとなると、まさしく「センス」そのものだと思われます✨✨

そういった、「好きなこと」を高めると、高い技術を習得できて、それを他人に認められると、「仕事」にできますが、

すべての人が、自分のセンスを「好き」だとは限りません😅

なぜかというと、しつこく書きますが、「当たり前にできるから」なのです。

 

 

 

 

だから、そういった好きなものと自分の才能が一致していることに若いうちに気が付くと、早くに大成できます。

若くして成功しているかたは、例えば安室奈美恵さんなどがそうですが、早熟なのですよね。

安室奈美恵さんは銀色オーラの人なのですが、芸能人に多く、なぜか「引退」も早いのです😅

なぜかはわかりません。

もしかしたら、頂点に向かうのが早すぎて、衰えていく自分がわかってしまうから、かもしれないですね。

 

 

 

 

というわけで、最後の使命の見つけ方は、「他人にやって欲しいと求められるもの」です。

それが苦手である場合、さーらーに、使命である可能性がありますね😅

 

 

 


早熟でも、晩成でも、けっこうもがき苦しむ領域でもあります。

そういった場所では、すらすらと言葉が出てくる、知識が豊富、発言力が高いという、余白があるのが特徴となります。

そして何より、「時間が過ぎるのが早い」など、集中できる次元が違うんですよね。


 

 

 

今からはホンモノしか残れない時代だと言われてきています。

お仕事に迷っているかたは、ぜひ判断のひとつにしてみてくださいね✨

 

 

 

なお、

 

 

 

「人生の落とし穴」は、

 

 

 

この使命を、「エゴ」に従って動いてしまったとき、どうしても停滞してしまいます😅

なぜかというと、欲に従うと、動機が変わってしまうので、結果が違ってきてしまうのですよ。

いつまでも「初心」を忘れずにブレないでいきたいですね✨✨