封印されし日本の言霊 | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

お盆~獅子座新月から、どっかん!と何かがはじけた方も多かったのではないでしょうか。

今からは火星と海王星がゆっくりとタイトな凶角を作りつつあり、水星も逆行するので、ネットワークの混乱には気をつけてくださいね😅

 

 

 

 

さて、以前から言い続けておりますが、わたしたちは戦後1945年から、日本人らしさを封印されています😅

これを封印したのは、戦争勝者であるアメリカです。

詳しく書くとGHQ(連合国軍最高司令官総司令部)ですね。





日本人の強さを研究していくと、どうも神道に起因することがわかってきましたので、を封印して、教育改革を行い、神と分断されて、ちょうどわたしたちは3世あたりとなります。


※富士山元宮

 

 

 

「神語(かむがたり)」

 

 

 


というのは、先祖代々受け継がれてきた物語ですが、日本人は古代から「言霊」をとても大切にしてきました。

しかし、わたしたち現代人は、ほとんどの人がそれを知りません。





神話教育が戦後から外されてしまった理由は、「根拠のない作り話」とされてしまったからで、今もSNSでそういった「神武天皇は作り話」「日本の神のルーツは外国」という説が延々と流されています。


 

 


しかし、日本🇯🇵は神話でもわかるように、とても高い文明を持っていたのですね😆



※真ん中が日本🇯🇵です



国としても世界最古の国家で、一度も滅びていないのが、日本なのです。

「アマテラスはキリストと同じで、すべての神は同じ」という方がいらっしゃいますが、天照大神はもっと古くから日本にいらっしゃいますぞ😅

 

 

 

 

まあ、こんな感じの現代なので、縄文回帰に向かう背景には、「縄文までさかのぼったら、さすがに日本人らしさを取り戻せる」という日本人の焦りなのかもしれないですね😅

なお、こういった自由な言動も、「日本らしさ」でもあります。

これは、日本が海洋民族だったから、なのですね✨



 

 

この、「分断されている日本人らしさを取り戻そう」というのは、経済力を手放そうという意味ではなく、大和魂を思い出す、「心の豊かさ」を取り戻していくことが大切なのかなあと思います。



 

日本の神社や神さまに「八」の数字が多いのは、吉数字というだけではなく、「八方に広がるエネルギー」を感じ取っていたからかもしれないですね。

 

 

 

 

よく仏さまの背後にあるこの車輪のようなものは、実際にわたしたちにもあるのですが、

八方に広がってめぐりよく回っているのが、とても良い状態です。

だからこそ、目に見える神社を参拝することも大切なのですが、「目に見えない神社」を参拝することも、とても大切なのですね。

 

 

 

 

なにを書いているんだ?

と思われるかたもいらっしゃるかもしれませんが、そういった、「心の弥栄(いやさか)を開く」というのが、神仏の信仰であり、これこそが「ご加護」でもあるのです。



 


わたしたちひとりひとりが、心を開いていく。

この「弥栄」こそ、「八坂」の語源となります。

 

 

 

 

「自然のひとつひとつに命が宿る、と思うその心に、神が宿る」





のですね。

わたしたちひとりひとりがパワースポットになれば、明るいひとつの輪となり、それは力強く回り出し、やがて八方に広がり、大きな「和」となる。

 

 

 

 

 

日本人は、海外のように偶像を祀りません。

置かれているのは、です。

その鏡に映るのは自分自身なのです。

これが、日本の宗教観なのです。

誰かが「神」ではなく、わたしたち自身の中に、が宿る。

 

 

 

 

神というのは、最初は「火の玉」だったのです。

それがすごい怒涛のエネルギーでやってきて、木のこずえに宿り、そこに宮を作って祀ったのが、神の始まりなのですね。

その神こそ、「カムロギノミコト(イザナギ)」であり、日であり火であり霊(ヒ)であります。

それを受け止めた女性が、「カムロミノミコト(イザナミ)」であり、水であります。

 

 

 

 

火と水が合わさると、「神(カミ)」となります。





日本語にはひとつひとつ意味があり、これを組み合わせると言霊となります。



 

…朝日が昇る意味。加える、感じる、活力。




…水の魂、または星を意味する。右、宮、巳、味。

 

 

 

 

日本は火山地帯なので、とても水がきれいな国だったのですが、古代の人々は精霊と一体化して、目に見えない世界の摂理を理解していたのかもしれないですね。



 

 

ですが、現代では、こういった自然に対して、無関心になってきているのかもしれません。





アフターコロナになり、物質的な繁栄はゆっくりと逆行していきます。

今から目に見えない精神性が優勢になっていくでしょう。

自然とともに、日本人らしさを取り出していきたいですね✨




お写真はすべて愛知の読者さまからいただきました✨

富士山の元宮でございます😆