今夜は新月!8/16 獅子座新月の星読み | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

旅行から帰ってきて、一息つく間もなく、わたしは仕事です😅💦

そして、今夜は新月🌙

前回は水瓶座の満月だったので、今回は対極の獅子座で新月が起こりますよ。

 

image

※厳島神社⛩️



太陽と月が重なるハーモニー、

新月のときは昼間しか月を見ることができません。

 

 

※8月16日のホロスコープ

 

 

 

さて、今回の新月は太陽と月と金星が重なる、8月16日水曜日18時37分に獅子座で起こります。

金星が逆行しているので、ついついエゴが暴走してしまったり、パートナーと喧嘩をしたりしてしまったことはないですか?

それもまた解決してくれる、とても力強い新月です♪

 

 

 

 

 

今回の新月は、とにかくカイト型と呼ばれる幸運アスペクトができているのが、特徴です。

これは今年の天体の特徴なのかもしれないですね✨

山羊座の冥王星、

魚座の海王星、

牡牛座の天王星で、じわりじわりと小三角を作っているのですが、

ここに、乙女座の火星がついに24度になり、カイト型と呼ばれる複合アスペクトを夜空に作ります。

 

 

 

 

グランドトライン+小三角=カイト

 

 

 

 

ですね✨✨

 

image

 ※弥山



今年はこの小三角がもともとできやすい年だったので、ダイヤモンド型になりやすい方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。




ダイヤモンド型の説明で、いつも出しているのが、女優の松嶋菜々子さんのホロスコープですが😅

 

 

※松嶋菜々子さんのホロスコープ

 


松嶋菜々子さんはもともと、「小三角」を冥王星と木星と金星と海王星で持っているのですね。

そして、こちらが、旦那さまである反町隆史さんと結婚された日のホロスコープと重ね合わせてみました。

 

 

※ご結婚された日

 

  

そう、双子座に木星、牡羊座に金星、水瓶座に海王星と月、とどめが射手座に火星が入ってきて、もともと生まれ持っている四天体と合わせて、力強いカイト型ができているのです。

すると、松嶋菜々子さんは、「風星座や火星座に天体が入ってくると、ダイヤモンド型になりやすい運命である」と取れます。

 

 

 

 

このように、小三角は幸福のしるしでもあり、今年はこれが非常にできやすく、しかも二重でできていた時期もあるくらい、循環している年なのですね。

この、めったにできないカイトが、なんと今回の新月に現れているということです。

しかも、単体で…‼️

 

image

 


カイトができているにしては、台風が起こったり、マウイ島で火事があったりしていますが😅💦

これはどうしても冥王星が28度で、しかもドラゴンヘッドとまだ90度のスクエアを作っていますので、しばらく続くと思われます。

しかも、日本は水害に非常に弱く、だからこそ海人族が活躍していた国だったのですね。

 

 

 

 

なお、今回のカイトで、うまく循環に乗れるかたは、地星座(山羊座、牡牛座、乙女座)の方たちです。

これは、太陽や月だけではなく、地星座の20度~30度くらいに吉星があるかたが、さらに運気がアップします✨

そしてそして、水星座(魚座、蟹座、蠍座)の20度〜30度に太陽や月や吉星がある方も、親和性が強く起こります。




トランスサタニアン(冥王星、海王星、天王星)という強烈な星が小三角を作り、後押しに回りますので、「運命の急展開!」が起こりやすいかもしれないですね。



※タロットカード 大アルカナ10番「運命の輪」

 


逆に言うと、地星座で起こっていますので、現実的に五感を高めて行動すると吉、というホロスコープですので、地に足がつく社会性のある活動で起きるかもしれません。

 

 

 

 

今夜の新月から、運命が切り替わっていく人が増える、みたいな感じでしょうか。

 

image

 


太陽や月が獅子座ですので、そういった現実的な行動を、他人の奉仕だけではなく、ぜひ、自分のために使ってみてください✨

 

 

 

 

さて、もうカイトだけで語りつくした新月ですが😅

太陽と月と金星に、天王星や木星が90度凶角となっていますので、「マナーを守りましょう」という感じですね😆

 

 

 

 

牡牛座というのは五感に優れた星座です。

コロナ明けを迎え、人と交流していくようになると、体感覚が発達してくるので、それをさらに後押ししてくれるカイト、なのかもしれないですね。

今年は、こういった「人と交流して、楽しく過ごそう、夏!」という年になるのかな、と思っております✨

 

 

 

 

というわけで、夕方に新月を迎えますので、ぜひ新月の願い事をしてみてくださいね~。

月の女神さまが眷属のウサギを従えて、やってきてくれるかもしれません🌙