除霊と浄霊の違い(動画おまけ付き) | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

わたしは瀬戸内海の離島に家族で泳ぎに来ております✨

今のところまったく台風の兆しがなく、めいっばい泳げて良かったです。

明日が本番のようですね😅





今日はお盆納涼祭と題しまして、邪霊と浄霊の違いというマニアックな内容です😅

この記事は数日前にうっかり更新してしまったものですが、動画のひとつを非公開とさせていただきます😅

電源が落ちた読者さまがいらっしゃるのです。





さて、除霊と浄霊は同じような感じに思えますが、技術的に圧倒的に違うのです😅

わたしは友人にサイキック僧侶も、西洋のエクソシストも、吹き飛ばせるパワフルヒーラーもいるのですが、色々と得意な領域が違っていて面白いです👀



さて、「除霊」とは霊を祓うこと、です。

そもそも霊とは死霊や未浄化霊、念や生霊などをさしますが、これは東洋的な考え方でして、西洋では全てをエネルギーと呼びますよ。

そう言った、異なるエネルギーを身体から追い祓うことを指します✨

 





ちなみに、






祓うだけだと、






また戻ってくるのです🥶





だから、これを「追い出す」行為が大切なのです😅




 

つまり、浄霊とは高度な技となります。

低いエネルギーそのものを消滅させること、ですね。

人によって、これを除霊と言うかたもいらっしゃるかもしれません😆✨


 

 

 

 

この違いは結果が一目瞭然です😅





この技術は、西洋でいうエクソシストが得意なのかもしれません✨

 

 



除霊はまた憑依が起こる可能性がある、




浄霊はもう憑依が起こらない、


 

 


という違いなのです😅



 

さて、神職さんやお坊さんがエイヤッと祓ってくれているのが、除霊です。





浄霊は、その少し後で起こります。




 

 

その後?

ってどういう意味?





実は、残骸を食べてくださる存在がいて😅

そう言った存在を使役できるひとがいらっしゃるのですよ。



※瀬戸内海の離島


 

だから、



 

 

 

そういった憑き物落としは、専門の神社やお寺でやったほうがいいですよ、ということです。





怖い話をしますけど、朽ち果てた社にはそういった存在がいらっしゃるのです。

それに取り憑かれるのも、こちら側の運気なのです。

締め切った社に誘われるときは、ぜひに気をつけてくださいね。

あと、その写真を他人に送ってはダメ😆✨




 

なお、取り憑かれた場合には独特の頭痛や痛みが襲ってきますので、わかりやすいですよ😆



 

さて、整体師さんは、お客さんから邪気を吸い込んでしまうので、こういった祓いが欠かせません。

放っておくと、精神面まで蝕んで、体調不良の原因になるからです。

 

 


 

ちなみに初期症状は、「肩が重くなる」「頭痛」ですね。

 

 

 



さて、邪気は割と簡単に落ちます。

お風呂や風鈴とかで落ちますが、風鈴は鉄製がオススメですよ✨


厄祓いの名品



気を付けなくちゃいけないのが、キツネなどの荒れたです。

こちらは、憑き物落としができる除霊師を頼ってください。





なお、生霊は相手がいる限りまたやってくるので😅

ちょっと厄介なんですよね。

もちろんご本人は無自覚なんですよ。

ただし、ご本人の運気が低迷するので、生霊を飛ばし続けている人は、不幸な人生なのが最大の特徴です😅




玄関には、空気洗浄機もバリバリと手伝ってくれると思います♪

 

 除霊できる家電


 

浄霊を自力でするとなると、少し技術が必要になります。

体内まで入って内部からえいやっと切ってくれる方、うまくいけば、睨みつけるだけで相手が逃げていきます。

 

 



 

そういった憑依を防ぐ最大の予防は、高い質のエネルギーを保つこと、ですね。






人の悪口を言わない、

楽しく過ごす、

身体を大切にする、

夜はぐっすり眠る、

善行をコツコツする、

思いやりを持って接する、

神社仏閣を参拝して手を合わせて、平安に過ごしていく、

つまり、魂の霊格を上げることが、大切なのです。



 

さて、最後にお手軽お祓い動画をご紹介します。





高野山護摩祈祷の動画。


高野山



次は熊野古道の那智の滝です。

公式さんのものがありますが、こちらはリンクを外しておきますね。






この動画は、テレビの大画面で、掃除をするときにガガーと流しております。

ですが、夜だと真っ暗闇らしくて、今回リンクを外させてもらいました😅

 

 


 

除霊も浄霊も大切ですが、「気が付かないフリをする」心持ちもとても大切なのですね。





妖怪のアレコレ


太皷谷稲成神社


宇佐神宮の謎