8/2 水瓶座満月の星読み | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

今夜は真夏の満月🌕、今年は獅子座♌️に長く天体が滞在していたのですが、いよいよ太陽も獅子座の季節ですね✨

そんな熱い獅子座に対して、クールな水瓶座の月が拮抗しています。


※今夜の満月🌕

 


 

さて、8月2日深夜3時31分に、水瓶座で満月を迎えます。

今月の主役は、獅子座ではなく、むしろ乙女座ではないかと思うくらいに、乙女座が強い月間となっております😅



※8月2日のホロスコープ



そして、真ん中にボスのごとく君臨しているのが、牡牛座の木星ですね✨


蟹座新月


 

 

そうです、今は「地星座」が強いのです😆✨

乙女座の支配星である水星が入り、火星とじわじわと距離を縮めているのですが、この水星が魚座の土星とタイトな180度凶角を取っています。

これはけっこうキツイですね。




この水星と土星の凶角は、こわだりが強く出て、偏屈になりやすいアスペクトです。

よって、気が滅入りやすい時期となるのですが、今は水星座と地星座は循環していますので、気にせずにスムーズに進めるかたもいらっしゃるかと思います✨




そう、冥王星、海王星、天王星で、長く小三角が作られているのですが、これは冥王星が順行するまで、けっこう長く続きます。

ここにもう少しで乙女座の火星がインしようとしておりますよ😅

よって、乙女座に水星がいますので、今月は乙女座が冴えているのです✨

そして、同時にキラキラと楽しく過ごしているのが、獅子座の金星です。

 

 

 

 

この金星が、冥王星と海王星とヨッドと呼ばれる150度の複合アスペクトを組んでいますので、ちょっと金星は危うい感じかもしれないですね😅




楽しい夏を過ごそう!と思ったら、なんだか大型台風がやってくるぜ、的な、

ちょっとなかなか思うように進まない、「縛り」があるのが、この「ヨッド」と呼ばれる150度のしんどさですね。

獅子座の終わりになにか天体があるかたは、「修行」のような忍ぶ感じがあるかもしれません。

「そうか、ヨッドだからか」と思ってのんびりお過ごしくださいね😆✨

 

 

 

あきらめたら、意識が外れるので、そこが問題ではなくなるのですよ。

 

 

 

 

さて、今回の満月の主役は、太陽と月と木星Tスクエアと呼ばれる葛藤のアスペクトであります。

これは、熱い獅子座の太陽に対して、クールな視線を投げて、その向かい合うふたつの天体に対して、木星がさらに倍増させてくる、といった感じでしょうか😅

今回は牡牛座の木星が11ハウスに入っていますので、お友達と楽しく過ごす、といったところにシフトしてくると、うまく進めるのではないか、と思います。



なお、牡牛座♉️はお金だけではなく、「土台」「才能」なども暗示しますので、学びを伸ばす方向に持っていくと、乙女座の水星や火星も加勢してくれるのかなあと思っております✨


 

 

 

そして、太陽と月は第1ハウスと第7ハウスにありますので、「対人関係」がメインとなります。

さらに、牡牛座の木星をうまく使いながら、お友達と楽しく過ごすと吉、でしょうか。




なお、乙女座は「人に尽くす」星座です😅

めちゃくちゃ気が利いてスマートだから、仕事で有利、という暗示があるくらい、乙女座の人って親切で奉仕の精神が高いのですよ。





よって、「他人に親切に楽しく過ごして、学びを深くしていくと、熱い夏になる!」でしょうか😆✨

 

 

 


なお、性的な嗜好や、今まで見ないふりをしてスルーしてきた闇の部分に光が当たり、明るみに出ております。

それはそこを「掃除」する時期が来た、のかもしれませんね。

 

 

 

今夜は素敵な満月をお過ごしください🌕




勘が冴えるとき!


二つの熊野


月の女神