勘が冴えるとき | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

昨日はアーユルヴェーダサロンに行ったのですが、オイルマッサージをしていると、なぜか冴えるのです😅

マッサージではなく、おそらくオイルの方です。

なんと、潜在意識に入りやすいのですよ。

会話しながら入れるのですよ😅

これ、古代インド人は知っていたので、薬草オイルを作ったのかな〜と思いました👀

 

 

 

 

さて、水星や火星といった星が「乙女座」に入っていますので、けっこう勘が冴えているかたが多いのではないでしょうか✨

「乙女座」に限らず、そういった勘が冴えているときというのは、そういった勘が冴える領域にこそ、センスが鎮まっているのですね✨




さて、勘というのは、「霊感」の一種であります。

霊感というのは、幽霊や神さまが見える聞こえる能力ではなく、「目に見えない微細なエネルギーを感じ取る」感覚ですね。




五感につながっていますので、けっこう強いスポットがございます。

穴の奥、喉の上、そして舌👅ですね。

その場所をきれいにしておくと、比較的勘が冴えやすいですよ✨


 

 

 

よって、風邪を引いているかた、アレルギーの方は、けっこう勘が鈍っているよ、ということなのです。

逆説的に書くと、運気が悪いときこそ、風邪を引くし、アレルギーになるよ、ということですね。



 

さて、そんな「勘」ですが、冴えやすい領域というのがあります。

仕事でも家事でも、趣味の世界でもそうなのですが、「勘が冴える」領域って、余裕があるのですよ😅

余白があるというか。

上にまだ登れる、という確信があるというのでしょうか。





才能がない領域というのは、「今世の課題じゃないよ」という意味なのです。

才能がある領域というのは、「そこが課題だよ」という意味なのです✨



 

勘が冴える領域=守護霊が憑いている領域、ですね✨

 

 

 

守護霊の中でも、学びを司ってくれる存在を「指導霊」というのですが、こういった存在が深く自分のエネルギーと重なるときこそ、勘が冴えて、さらにタイミングもぴったり合って、うまくいく方向に向かいやすいのです。

 

 

 

だから、「色んな物事がうまくいっている」領域というのは、自分の力だけではなく、「自然から許されている」のですね。

 

 

 

わたしたちの住む地球🌏は、目に見えない秩序で悠久のリズムが流れています。

そういったリズムに乗っているときこそ、「色んな物事がうまくいっている」のですね。

つまり、勘が冴えわたるときというのは、本人の努力はもちろんなのですが、霊的な世界の後押しがあってこそ、許されているのですね✨

 

 

 

 

実はそういうときは、そんなに長くは続かないのですが、頭の上が光っているのです。

 

 

 

 

光るエネルギーがあるときは、守護霊(指導霊)も重なりやすく、自分のセンスを発揮しやすく、あらゆるものが呼応して返ってきやすい、のですね。

 

 


 

そういうときはスムーズなのです✨

 

 


 

スムーズな領域というのは、川の流れのようで、意識には止めにくく、「スムーズだね」と他人から褒めてもらえることで、気が付く人が多いのではないでしょうか。

ぜひ、そこのセンスを高めてください✨

「誰に教えられなくても、スムーズにできる」というのは生まれ持っている才能なのです。

 

 


 

頭の上のエネルギーが光るとどうなるのか、というと、エネルギーの量が増えているのですね。

増えているので、より高い場所にある情報をキャッチしやすい、ということです。

光るということは、振動が震えているので、よく落ちてくる…ひらめきが生まれやすい、のです。

 

 

 

なお、こういった「光るエネルギー」は体感できます。

頭が気になる、という体感になります。

だからこそ、「シャワーを浴びよう」「髪を切ろう」「髪を結おう」など、頭に意識が向かうようなことがあれば、それが冴えているときの気管となります✨


 

 

 

その逆の、「冴えていない時期」というのは、物事が停滞して、さっぱり動かない、気力もわかない、モチベーションも下がっている、というときです。

そういうときは、「方向性が変わっていく」という転換期でもあるのかもしれないですね。

振り落とされるような現象が来るので、「時は満ちた」と思うときがありましたら、方向を変えることも大切です。


 

 

なお、てのひらも、頭の上も、センサーなのですね✨

 

 

 


敏感になりすぎると防御が落ちますので、体調を整えながらこそ、勘を高めてくださいね✨

「満月のエネルギー」も体感できますし、「火山の噴火」も体感できますよ😆✨



 二つの熊野


都会の神さまと田舎の神さま


灼熱の出雲大社