神仏のご利益は本来どれくらい? | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

無事に離島から戻ってこれました。

夜の海はとても穏やかで、神秘的でした。


※夜さんぽ


いつもこの時期は長男の誕生日なので、とても美味しいものをいただいています。

夜ご飯は瀬戸内の海の幸がてんこ盛りで、オール魚介類でした✨


※舟盛り


とはいえ、台風が直撃した地域の被害が心配です😰

鳥取県に特別警報が出ていますよね。

確かに、姫路の雨量は半端じゃなかったです。

早く明るい空模様になりますように。





さて、今日は謎なタイトルを元にお伝えしていきます。

タイトルって難しいですね😅

さて、神仏のご利益って本来はどれくらいか、知っていらっしゃるでしょうか。

 

 

 


 

「本来は」ですからね。

カルマを換算せず、といった意味となります。




神仏と言えども、から何かを生み出せるようなご利益は難しい。

タイミングを合わせるなどの後押しはできるが、携わっていないセンスを発揮するのは、範囲外なのですね。





つまり、数億円の所得がない人が、

「数億円手に入りますように✨✨」と祈っても、

なかなか叶わない、ということなのです😅

 

 

 

 

 

しかし、数億円を一度でも手にしたことがある人は、

このお願いが成就する可能性があります。

 


 

 

 

これは神仏のごひいきではなく、

願掛けをする人が「手段を知っている」からですね✨


 

願掛けをするときは、この「手段を知っているかどうか」をぜひ思い巡らせてください😆

知っていたら、もちろん、お願いごとが叶う可能性があります✨✨


 

 

 

 

そう、願望成就には、個々それぞれ差があるのですが、カルマや運勢までも関わって来るのですね。

 

 

 


 

そこで❗️

本来のご利益とは、どれくらいのレベルなのか、知りたくはありませんか。

 

 

 

 

 

例えば稲荷系(稲荷神とご縁がある人)の人が、豊かさをご利益として受け取ったときには、こういった感じになります。

 

 

 

 

 

食べることに困らない。

 

 

 

 

 

これです😅

いつも書いておりますが、こういった、わらしべ長者が、お稲荷さんなのです。




大金が空から降ってくるわけではなく、収入がじゃんじゃん増えるわけではないのです。


※それよ…

 

 

 

「毎日、空腹感を感じられない程度には、食物が向こうからやってくる」

というわけです😅

 

 

 

 

このような、ささやかな毎日こそがご利益であり、本来のご利益というのは、日常を穏やかに過ごせること、なのですね。

 




なお、神仏のお使いを頼まれるときは、

そのお使いの旅費や、ガソリン代くらいの同等の金額が、別の方向からやってきます。




それは、




今の仕事を穏やかに続けていける…





といったことなのかもしれません。

ご利益とは、本来はこういったことなのです。






足るを知る、という言葉がありますが、






食に困らない人生、

というありがたさに、気が付いてもいいタイミングかもしれないですね😆

これに気がつくと、豊かな時代に生まれてきたのだな、と実感します。




 

 

 

一攫千金とか、

一発逆転などは、

その人の次第、なのかもしれません。

そういった運勢による、お祭りのようなのも、もちろん年に何回かはやってきます。

てんこ盛りのご飯をいただける、みたいなタイミングですね。




そもそも、神仏への心願成就っていつからそんな流れになったのかというと、

外国から伝来した密教(真言宗や天台宗)を使って、

ガンガン願掛けをしていたのが、かの藤原一族です。






しかし、個人の利益をガンガン追求していくと、それ相応の代償が発生するものでして😅

それはもしかしたら、わたしたちの家族や子孫に襲いかかってくるのかもしれません。





密教の教えって、悟りの世界に入るためのものなのですが、まあ初っ端からこれですから😅

人間はを退けてこそ、霊格が上がっていくものなので、ぜひ悪魔のワナには秋以降も気をつけてくださいね✨





ということで、神仏のご利益は日常のささやかな豊かさ、というお話でした。

 

 

 

 

だから、

 

 


 

もしかしたら、

 

 


 

もう願いは叶っているのかもしれないですよね😆





除霊と浄霊


妖怪


キツネの里帰り