今から才能を伸ばせる人たち | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

時代は過渡期、世の中の流れが速くなっていきますね✨

なお、速くなったといっても、焦ることはありません。

今からはのんびりと過ごしたほうが、あんがいうまく転がるかもしれません😆

 

 

 

さて、女性性が優位な時代と言われておりますが、もうこの風潮はすでに始まっておりますね。



この優位な時代は、これからかなり長い間、続くようになります😅

数十年や数百年ではなく、もっと長い単位なのです💦





なお、これは女性が有利という意味ではありません😅

むしろ、女性性が優位な男性こそ、活躍できる時代かもしれませんね✨✨


優位に立つ性質


今からはフラットな水平社会が形成され、あちこちでコミュニティ活動が盛んになってきます。

そういったコミュニティがに結ばれるような感じで、以前の「ピラミッド型」のような縦社会が崩れ去ってきます。

 

 

 

 

そんな今から才能を伸ばせる人たちは、「見守る力が強い人たち」ですね✨✨

わたしもこういったかたたちを尊敬しています❗️




つまり、力の行使によって無理やりに何かをさせるのではなく、

その人ができるまで見守れるタイプの方、

ほめて伸ばせるタイプの方、

優しさによって包み込んでくれるような心の温かい方が、

社会に表れやすくなる時代かなと思っています。



 

その逆が、「支配的」でしょうか😅💦

いわゆるモラハラ、パワハラ的な、力の行使、武器や肩書の保有力によって他人を動かしてきた方は、最近周りが動いてくれなくなった、と思っているかもしれませんね。




いわゆるワンマン企業の役員などは、世代交代のタイミングに来ているのかもしれません。

 

 

 

「これっておかしいんじゃない!?」

とあげつらうだけでは、共感を得られない、のですね。

あいまいにしてあげる器の広さ、というのでしょうか。

人脈ではなく、「心でつながる時代」の始まりなのですね😆✨✨

 

 

 

 

なお、受容力の高い男性がより活躍できる時代の始まりでもあります✨✨





受容力が高いというのは、何でも言うことを聞くのではなく、

のびのびと能力が発揮できるような環境を作り上げられる人や、

素直で正直な人、

社会的弱者に親切な方が、これから多くのものを受け取るのだろうと思います。



 

今からは社会的にも、文化的にも、非常にクリーンな世界が作られてくるのですが、より多くの才能を発揮できる人たちの特徴というのは、

 

 


 

リラックスしている人たち

 

 

 


であろうと思います。

心に余裕がある人、というのでしょうか。

損得勘定でものを定めていない人たち、でもありますね。

功利主義者ではない、という意味ですよ。


 

 

 

この「心の余白」はとても大切で、ささいなことでイライラしたり、カッとしたり、攻撃したりするのは、あんがい、自分の中にネガティブなものがいっぱいになっているから、なのかもしれないですね😅




 

 

そういった、不機嫌な態度によって、周りをコントロールしてきたようなかたは、社会の変化に戸惑ってしまうかもしれないですね😅




力を見せつけても、共感してもらえなかったら、どんどん孤立していくのですよ。




というのも、そういった「不機嫌さ」を表に出している人は、何よりも自分自身を受容できていないからです。



 

 

 

なお、わたしが母親として16年やってきて、しみじみ思うのは、この「見守り」の姿勢こそが、もっとも難しい役割だなあと思います。





過保護や過干渉のほうが簡単で😅

手っ取り早く効果が出るのですが、この見守りは子供が動き出すまで時間がかかるので、そうとうな余白を持っていないとできないワザだなあと、

このブログを書きながら、自分の女性性を高めていこうと決意を新たにするのでした笑


 

 

 

なお、「女性性が退行している人」引きこもりになってきます。

そう、心を閉ざす、のですね。

周りの誰も信用せずに、本心を語らない…のは、実は女性性が退行しているからなのですね😅

 

 

 

 

「男性性が退行している人」は、あたり構わず荒ぶる人、ですね😅

人を襲ったり、力で何とかしようと強行するのです。

真の男性性のパワーこそ、「物づくり」「影響力」なのですね✨✨


 

 

 

また、男性性や女性性を高めるには、時間にゆとりを持つことです😆✨✨



心身ともに健康ですと、リラックスできて、良いものが直感として下りてきたりしますので、ぜひこういった時代の転換期には、美味しいものでも食べながら、のんびりとお過ごしくださいね✨✨

 

 

 

なお、

 

 

 

 

「女性性が優位」というのは、厳しくない、という意味ではありません😅

男性性とバランスが取れてこそ、エネルギーとなって動き出すので、ばっちりと、厳しいところは決めていきたいですね♪

 

 

 

伊勢神宮⛩のアマテラスだって、

 

 

 

「おっかない」女神さまなのですよ😅





2月からの注意事項


高次元のもうひとりの自分


神棚について


美保神社の意外な効能