高次元にいるもうひとりの自分とつながる方法 | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

久しぶりに勉強をしてみようと思える分野を見つけました😆✨✨

神社仏閣ともつながりのあるところなのですが、縄文時代の生き方とも関連性が強く、久しぶりの学問の勉強、ですね✨

勉強してきた成果をブログでお役に立てればなあと思っています✨

いつものごとく独学ですので、

身になるのは、数年かかるという…😅

 

 

 

 

さて、今日のテーマは高次元にいるもうひとりの自分とのつながり方です。




これを「スピリット」と言いますよ。

 

 

 

スピ用語だと、ハイヤーセルフと呼ばれてますね✨


※稲田神社⛩



さて、わたしたちを構成する要素はぜんぶで3つあるのです。

3つもあるんかいって感じですね😅




まずひとつは、「幼い子供のような自分」ですね。

心理学用語だと「インナーチャイルド」とも言われます。

 

 

 

 

あれやってくれないー、

なんでこれやってくれないのー?

世界の中心はわたしなのよ!

わたしのいうことを聞きなさいよ!

 

 

 

 

といううちの娘そのものの人格ですね😅

子供は可愛くて国の宝ですので、これはぜひとも慰めないと!ですね✨

 

 

 

 

 

もうひとつは、「反応する自分」ですね。

防御反応をしている自分自身で、エゴともつながりを持っております。

人からどう思われているのか、非常に気になっており、過去の経験から本能的に培ってきた人格であります。

これを、「生存本能」と言います。

 

 

 

これは正しいのか?

これは間違っているのか?

 

 

 

それを非常に気にして生きています。

よって、自分の思考とガチンコしたときに、「それってやめておいたほうがいいんじゃない?」と心の奥から頭の中に響かせて、やめさせようとします。


※千と千尋の神隠しより

 

 

 

好物は「エゴ」です😅

欲望ですね😅

ぶらさがったエサに食いつくと、大きくなっていく摩訶不思議なカオナシ現象が起こります😅




スピリチュアルでは、このエゴの刺激によって、「あなたは特別な人よ!」キャンペーンが往来中です😅

 

 

 

最後の自分はスピリットです。

これは次元が違う世界にいる守護霊ともつながっており、死ぬと肉体と切り離され、スピリットのみがあの世に上がっていきますよ。

 

 

 

 

とてもピュアな愛に溢れた高次元の存在で、これこそ、大きな水槽に入れられた魂のおおもとあり、人類みんながつながっているのですね。




この、つながっている魂こそ、潜在意識のおおもとです。

わたしたちは、こういった無意識層から、何かを引き上げているのです。



 

その中から守護霊などが作られ、私たちも地球🌍に、人間として生まれてきます。

 

 

 

 

守護霊とは、魂を共有しているので、得意なものや才能、行動パターンなどが共通しているのです。

いわゆる、これが「魂の特性」なのですね。

 

 

 

 

まあ、要するに私たちは全員かぐや姫なのですよね😅

 

 

 

肉体をまとうと、波動が低くなり、この世界は目に見えるものだけが頼りになってきます。

 

 


 

小さい幼い自分(インナーチャイルド)や、

防御反応を示す自分(生存本能)や、

スピリットの三位一体となりながら、この世の修行をこなして、魂の格を上げていくのです。

 

 

 

 

時にはダークなものとお付き合いしながら、課題をこなして、人生の使命へと昇っていくのですね。

 

 


さて、

今回はそんなスピリットとの繋がり方です。

これは、守護霊とつながる方法でもあるのです。

 

 

 

 

というのも、わたしたちは普段の生活では、けっこう「幼い自分」と「防御反応」に占領されているのですね😅

目の前にぶらさがったエサに食いつくと、少しずつどこかが肥大化していく。




すると、本来のスピリットとのつながりが弱くなってくるのです。

 

 

 


しかし、このスピリットこそ、魂の源ですので、肉体は、できるだけスピリット主体でコントロールしたほうが、人生がいきいきと輝くのです✨✨



 

 

なお、幼い自分が大きくなると、「あの人が悪い!」と世界に自分をゆだねるようになります😅





防御反応が肥大化していくと、「千が欲しい!」とカオナシのようになって欲望を求めて生きるようになるのです。

 

 

 

スピリットとつながっていくと、「心の琴線が触れる」ように、じわりと感動したり、感嘆したり、五感で世界を感じられるようになります。

なによりも、

 



 

他人と自分の一体感

 



 

を得ることができるのが、これこそが、いわゆる幸福感なのだと思っておりますよ✨




このつながりかたは、実は「右脳の活性化」と酷似しています。



※鬼滅の刃より



右脳は左脳と違い、同時並列の世界であり、自分と他人を区別することができないのですが、

感覚を司り、五感を通して情報を伝えることができるのです。

 

 

 

今、

 

 

 

いったい、

 

 

 

何を感じているのか?

 

 

 

が右脳を鍛える方法です。

直感で決断するという選択肢ですね。





情報に惑わされず、自分はいったい何をしたいのか、何を感じているのか?

という、「今ここ」の状態を感じ取る状態こそ、右脳を活性化する方法でもあります。

 


 

 

左脳は物事を系統別に捉え、思考を司ります。

左脳の役割もとても大切で、右脳だけで生きてしまうと、他人と自分を区別できなくなるので、それを現実に引き戻す役割があるのですよ。




過去の経験から、もっとも最適なデータを導き出すのが左脳であり、時間は過去から未来への一方通行で流れているのが特徴です。




右脳は可逆的、

左脳は非可逆的、ですね、

 

 

 

右脳は、時間に囚われないので、過去も未来も自由に行き来できます。

肉体の境界線を必要としないので、肉体を超えた能力を発揮することができ、物事を可視化(透明化)できるので、瞬時に答えを掴みだせるような強みもあります。


 

 

 

右脳も左脳も、どちらも連続性を用いて活性化されると、思わぬ力を発揮できる、というわけです😅

この右脳と左脳は、女性のほうがつながりが太く、

男性はやや苦手、なのだと言われておりますよ😅


 

 

 

右脳を活性化させて、左脳と右脳の統合をしていくと、スピリット主体で生きることができ、幼い自分や、防御反応も適宜に交互作用できるのですね。

すると、

 

 

 

 

感情に捕らわれなくなります。

 

 

 


小さなことで怒りを覚えたり、

他人を攻撃したり、

欲望を抑えられなかったり、

衝動的に行動してしまったり、

暴飲暴食、

依存性がやめられない、

他人と自分と比較をしてしまう、

孤独だと強く感じてしまう…


 

 

 

そういったことって、

 

 

 

情緒不安定

 

 

 

なのですよね😅

スピリットと肉体がうまくつながっていない証拠でもあります。

 

 

 

「わたし、悪くない!」というのも、幼い自分が主体となっているのです。

怒りが増幅している人も同じです。

けっこう、そういった大人が多く、スピリットと長く離れてしまうと、人生をうまく歩めなくなるのです。

 

 

 

スピリット主体だと、

「仕方ないけど、まあいいか」

気分を入れ替えることができたりします。

 

 

 

余白が大きい、

 

 

 

というのでしょうか。

寂しく思えなくなるのです。

孤独ではなくなる、というのでしょうか。

心に余裕ができて、その隙間に、神が入り込んでくるのですね✨

 

 

 

 

ああ、心の中にはいるのだな、と実感できるはずです。

 

 

 

 

みんなで手を取り合って、つながって生きていくと、共有感を得られる至福の時がやってくる、のですね。

 

 

 

 

スピリチュアルのゴールとは、そんな神性を自分の中に感じることだと思っていますよ✨✨

 

 

 

 

と言うわけで高次元にいる自分との繋がり方でした♪





なお、





スピリチュアルのワナは、この「防御反応を刺激される」ことにあるのだなあ…とアメブロに3年いて感じています。

そういう人は、「純粋だったのに、変わったなあ」と感じるのでしょうね😅

 



神棚について


美保神社について


祟り神について


運気の境目