今からの時代に優位に立つ性質とは? | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

わたしは明日は標高が高い場所に行ってまいります^^

クマが出ないことを切に祈っておりますよ。

 

 

 

さて、時代の変わり目、冥王星も山羊座28度がそろそろ29度になってきて、急速に変革がやってきます。

そのひとつに、「縄文回帰」があると思っていますが、これは「霊性が縄文時代のように高くなる」ため、精神性が回帰していくのです。

 

 

 

今からレトロブームが加速していくのか、楽しみですね。

 

 

 

とはいえ、田舎はレトロがいまだに現役なんですけどね。←笑

 

 

 

それと同時に、優位に立っていくのは、

 

 

 

女性

 

 

 

です。

この女性というのは、生きた女性のことをさすのではなく、

 

 

 

 

女性性

 

 

 

 

優位になっていく、といった意味ですね。

 

※太皷谷稲成神社

 

 

女性性というのは、「満たす」役割があり、いわゆる母性のようなものであります。

男性性というのは、「尽くす」役割があり、いわゆる社交性、外交的、創造的であります✨

 

 

 

 

さて、わたしたちというのは、生まれたときの星の配置によって、この男女の性質に個人差があるのですが、ざっくりと、

 

 

 

火星座・風星座→男性性

 

 

水星座・地星座→女性性

 

 

 

であります😅

中には極端に偏っているかたがいらっしゃいますが、

基本的には、

 

 

 

男性性→仕事で生かす

 

 

 

女性性→家庭で生かす

 

 

 

ほうがスムーズかなあと思っております✨

 

 

 

なお、「なぜ、男性に尽くす女性が恋愛ベタになってくるのか?」

というと、男性の役割を奪っているから、なのですね😅

キャリアウーマンが家でもその権力を振りかざしてしまうと、男性がふたりになってしまい、居心地が悪くなったりします。

 

 

 

機嫌の悪い男性は、尽くす対象がないからイライラしているのであり、

機嫌の悪い女性が家で暇を持て余しているのは、自分を満たしていないから、

 

 

 

 

なのですね。

ざっくりですからね。

 

 

 

ですがこの女性性が、今から優位の時代に切り替わっていきます。

おそらく、数千年続くかもしれません😅←マジです

それだけ長い間、今までは「男性性が優位」だったのですね。

 

 

 

 

「~するべき!」「〜であるべき!」

という絶対的なものを叫んだりというのは、じつは男性性です。

相手をコントロールするために、

脅したり、拗ねたり、ふてくされたり、機嫌が悪くなったり、なども程度の低い男性性なのですね。

 

 

 

「わたし死にたい」といって相手をコントロールする女性も、実は低次元の男性性を振りかざしているのですよ😅

 

 

 

これは、性質ですので、男女ともに持っていますが、

男性性が優位ということなのです。

 

 

 

それが女性性優位に切り替わろうとしているのですが、最近立て続けに記事にしているように、

 

 

 

 

卑弥呼

 

 

 

 

が活躍していた、それ以前の「女性性優位」の時代に回帰してくるのでは、と思っています。

だから卑弥呼についての話を更新していたのか😅←ようやくわかった人

 

 

 

なお、実際にもうずいぶん前から、時代を動かしているのは女性であると、プロモーションの世界ではわかっております。

ですが、この場合の「女性性」というのは、

 

 

 

 

自分の内側を満たす

 

 

 

 

ことであり、利己的に満足する、という意味ではないのですよね。

これは、「受容と慈愛」が大切であり、ひとつひとつを丁寧に生きていくと、やがて自分の内側が満たされ、そこが輝き、自己受容の器が広くなっていくのです。

 

 

 

つまり、

 

 

 

機嫌よくいられる。

 

 

 

というわけです✨

心身の手入れをして、本来の自分を取り戻しながら、部屋をきれいに掃除をして、美味しいご飯を作る。

 

 

 

 

どうも、

 

 

 

 

女性性を高めるためには、

 

 

 

 

自分の身の回りのことに、もっと時間を割かなくてはいけないようですね😅

 

 

 

 

つまり、「時間配分を変えていけ」ということのようであります😅←耳に痛い

 

 

 

 

身を粉にして働いたり、

食事はスピーディーに、

住んでいる部屋は寝るためだけ、

家庭を犠牲にしてお金を稼ぐ、

 

 

 

という時代が終わりを告げようとしているのかもしれないですね😅

 

 

※マチュピチュ?

 

 

あと、男性性が強すぎる人や企業が制裁されようとしているようにしか思えないですね😅

まさに山羊座冥王星、最終エンドですね。

 

 

 

 

なお、男性性が強すぎると、「攻撃」「拗ねる」という形で表れてきたりします。

もしくは、なんと、

「頑張りすぎる」「自分にも厳しい」「誰にも秘密を打ち明けない」

という形でも表れてきたりするのです。

というわけで、

 

 

 

 

「手伝って」

「助けて」

「お願い」

「できな~い♪」

という言葉は、これからぜひ多用してみてください😆←しょっちゅうな人

 

 

 

 

なお、女性は「のつながり」がとても得意で、知らない人とでも気軽に話ができたりもします。

そういった、「あいまいにする優しさ」「調和を取ろうとするコミュニケーション」

が花を開いていくのかなあ、と感じております。

 

 

 

そういった、「軽いコミュニケーションが得意な人」って、今までしんどかった地の時代があったのです😅

親しみやすさを軽薄だと誤解されやすかった、というのでしょうか。

ようやく日の目を見る時代がやってきました✨

 

 

 

 

というわけで、ぜひ自分を満たすことに、ほんのちょっぴり時間を割いてくださいね✨

 

 

 

 

なお、これを踏まえて、世の奥さまがた、旦那さんへの態度はこれが一番です😆

 

 

 

「これやって~♪」

 

 

 

というわけで、世の旦那さんがたはぜひ、妻の要望を形にしてくださいね。

うーん、まさに卑弥呼の時代✨✨

 

 

 

冬至図!

 

 

神社の歓迎、拒絶サイン

 

 

 

 

 最強寒波の太皷谷稲成神社!