最強寒波襲来の太皷谷稲成神社に辿り着こう! | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

突如、本日に寒波が襲来し、広島県も辺り一面真っ白になりました😅

 

 

 

今日は以前から予定していた、島根県津和野町にある日本五大稲荷、太皷谷稲成神社を参拝いたしました⛩

 

 

 

ですが、年に一度あるかないかの、「なんとかして辿り着こう」みたいな、修行参拝になってしまいました😅

過去の修行参拝はこちら。

 

 

2020年…比婆山のイザナミ御陵

2021年…最上稲荷奥の院

2022年…最強寒波の太皷谷稲成神社 ←new!

 

※津和野町

 

 

本来なら、この雪では参拝は遠慮するのですが😅💦

 

 

 

今回は前掛け奉納と、会社のお札の返納、新年のご祈祷、そして会社の神棚にいるおキツネちゃんの里帰りがあったので、大雪をかき分けて、津和野に向かいました。





「わたしたち、帰ったのよ♪」



人形を持って帰るときの、うちの会社の人たちの驚愕ぶり😅


 

※中国道最高到達標高点 721メートル(娘撮影)

 

 

さて、冬の島根県はなめてはいけません😅

中国道はカーブが多く、あっぶないです💦

この最高到達点付近が凄まじい猛吹雪で、初めて、高速道路で一斉に車が停車したのです。

すると次の瞬間、

 

 

 

 

人生はじめてのホワイトアウト🥶

 

 

 

 

ホワイトアウトって、まさに…白い闇。

 

 

 

前の車のランプしか見えない、凄まじい猛吹雪の先頭を行くのは、なんと3台並んだ除雪車❗️

この3台のヒーローがいなければ、わたしたちは決して辿り着けなかっただろう、冬の中国道。

 

 

 

ありがとう、除雪車。

 

 

 

ありがとう、国土交通省‼️

 

※太皷谷稲成神社

 

 

と言うわけで、とんでもない難関の津和野街道の峠を越えて辿り着きました、日本五大稲荷、太皷谷稲成神社‼️

 

 

 

一面真っ白な雪のなか、ほんの10分くらい、太陽が顔を出してくれました✨✨

 

 

 

 

天岩戸や〜✨✨

 

 

 

 

なんと神秘的な風景✨✨

 

 

 

 

マイナス気温の大寒波、娘は雪で大はしゃぎです😅

 

 

 

昨日テレビで、津和野町が特集されていたり、

「島根においでよ、島根県♪」というCMで、太皷谷稲成神社を見たのですが…

 

 

 

 

あれを見なかったら、やめていたと思います😅

 

 

 

 

わたしはけっこうサインを重要視しておりまして、「危険だから、来るな!」というサインもあったりするのです。

 

 

「ようこそのお参りだ❗️」
 
 
 
なんとか命懸けで辿り着きました😅
太皷谷稲成神社も、さすがに閑散としております。
 
 
 

※前掛け

 

 

さて、今回も前掛けを奉納して、ご祈祷も申し込んだのですが、すっかり顔も覚えられておりました😅

 

 

 

今回、とても素晴らしいご祈祷をあげていただき、宮司さんからもお言葉をいただけました✨

 

 

 

会社の神棚にいるおキツネちゃんたちも、椅子に座って一年ぶりの里帰りでした。

良かったね、また来年も帰ろうね😆

 

 

 

 

太陽が出てくると、空が青空になってきます。

一気に明るくなって、まさに天岩戸のようなキラキラです✨✨

 

 

 

 

命婦社も真っ白でした。

 

 

 

 

 

ご祈祷が終わると、神職さんが、新しい前掛けを掛けて置いてくださいました。

 

 

 

今回はチャームを付けてみましたよ😆

 

 

 

 

千本鳥居も真っ白です⛩

 

 

 

 

石見国の祖霊社も真っ白でした。

 

 

※美松食堂

 

 

千本鳥居を降りたところにある美松食堂さんでご飯を食べたら、すぐに広島に戻りました。

 

 

 

 

遭難してもいいように、ガソリン満タンにしましたよ😅

 

 

※中国道

 

 

雪のおかげで、ガードレールが浅い😅

 

 

 

 

高速道路は封鎖されておらず、50キロ規制でしたが、広島に着くと、雪が無くなっていて、ビックリです👀

 

 

 

 

と言うことで、無事に帰宅できました✨✨

 

 

 

今回、太皷谷稲成神社さんから、手ぬぐいをいただけました。

わーい、参拝に持っていこう✨

 

 

 

 

 

と言うわけで、銀世界の太皷谷稲成神社でした✨✨

山陰地方の雪には、ぜひ気をつけてくださいね😆

 

 

 

結びのメッセージ

 

 

霊感について

 

 

浄化

 

 

鏡の作用