効果的な浄化について | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

今日は年末も近いので、浄化についてお話をしていきます✨

浄化というと、「オリジナルの自分に戻る」ことで、パワーアップではありませんが、よけいなものを取り除くと、良いものが入ってきたりするのです✨✨


※出雲大社

 

境界線が強いと、めったに妙なものは寄せ付けませんが、

日々、浄化に努めなければならない霊媒体質や、霊的な波長に意識が合いやすい霊感体質などもあったりするのですよね。

 

 

 

「なにに」対しての浄化というと、もちろん邪気や念と言ったものもありますが、それだけではなく、自身の内部に巣くったネガティブな感情なども、浄化の対象に入ります。

 

 

 

 

浄化と除霊は混合されがちなのですが、除霊は一度自分で「引き取る」ことが多く、そこから「引きはがす」作業が浄化となります。

だから、除霊という技術よりも、それを完全に外すことができなくて、自滅される除霊師さんが多いのです。

 

 

 

ちなみに、「メンタル」に出てくる人が多いなあと感じています😅

 

 

 

性格が変わった!などは要注意ですね💦

 

 

 

この世は波長の法則が引かれていますので、エネルギーが清浄であることはとても大切です✨

エネルギーは元気で活力あるほうが一番!です。

ということで、浄化についてご説明していきましょう✨✨




まずは、肉体と霊体に効くのが、お風呂です。

塩風呂も良いのですが、日本酒の酒風呂もとても良いです♨️

安室奈美恵さんも一升瓶で入っていらっしゃったそうですよ✨




このとき、大切なのが「汗」と「血流」です。

身体のめぐりは霊体にそのまま映し出されるのと、

「水」の浄化のパワーは底知れぬ威力があるのですね。

 

 

 

つまり、

 

 

 

「お風呂に入りたくない」という心境が霊体の汚れでもある、のですね😅💦

霊的に汚れてくると、「おっくう」になってきます。

こういう、おっくうなときほど、ぜひお風呂に入ってみてくださいね♪

 

 

 

 

そして、浄化に効果的なおススメ場所は、「海」です。




そう、海には浄化の作用があり、海辺を歩くだけで、なんだかスッキリするのは、海がマイナスエネルギーを引き取ってくれるからですね。

 

 

 

祓戸大神(はらえどのおおかみ)と呼ばれる四柱の女神さまがいらっしゃいますが、

この中で海や川の勢いある水流で清めてくれるのが、瀬織津姫(せおりつひめ)ですね。

このあとに、海の底で待ち構えてくれているのが、速開都比売神(はやあきつひめ)です。

海原の強風で吹き飛ばしてくれるのが、気吹戸主神(いぶきどぬし)です。

根の国でもろもろ清めてくれるのが、速佐須良比売神(はやさすらひめ)ですが、



 

 

海は穢れを祓ってくれる作用がある、

 



 

と考えられてきたのですが、実際に「アース」のような微弱な電流がコリのもとになる、そういった負の気を逃してくれる「アーシング」効果があるのですね。

 



 

つまり、

 

 


 

海が見える温泉♨️

 

 


 

がもっとも効率が良いのかなあと思います😅


※出雲国一宮出雲大社


全国の「一宮」と呼ばれる神社は、多くが海のそばにありますので、どうせ行くなら、お近くの一宮を参拝して、海を眺めながら、温泉に浸かって、ぜひアーシングをしてみてくださいね✨✨

 

 

 

なお、

 

 

 

「わたしは浄化なんていらないわ♪」と思っている人ほど、

 

 

 

残ってますね。

 

 

 

「わたしはとっても心身がきれいだわ♪」

と思っているほど、溜まっているものが多い気がするのです😅

これは、

「わたしってとっても素晴らしい人間で、特別なのよ♪」

と思っている人ほど、えらいこっちゃな人が多いのと、理由は同じです。

 

 

 

そんな、祓えきれない負のエネルギーがメンタルまで出てきたら、要注意です😅




鏡に宿る魔力


生霊のエネルギー


除災と幸福招来


卑弥呼の正体