12/23 山羊座新月と2023年度の運勢 | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

今日は暦の上では季節の節目となる冬至ですね。

この日を境に太陽の力がよみがえってきますので、すべてが上昇に転じる日とも言われています。

冬至と言えば、ゆず湯♨️

ゆっくり入って身体のめぐりを良くして、風邪を引かずに年を越したいですね✨


 

 

 

さて、先日「冬至図」を公開したばかりですが😅

翌日の12月23日19時17分に、山羊座♑️にて新月🌙を迎えます。

新月というのは太陽と月が直線状に重なる日なのですが、山羊座♑️になんと5つも天体が入って、ぎゅうぎゅうづめですね😅




今回は2023年度の各星座の運勢を載せておきますので、良かったら参考になさってくださいね♪



 ※12月23日19時17分のホロスコープ

 

 

 

まさに、「社会的な活動が活発になる」新月であり、星周り的には、これが新年となります。




山羊座の月は社会的な面に向けられるので、

何か動きが起こってくるのだろうと思いますが、どうも利上げの予感、ですね😅

固定金利からメスが入るようですので、何かをローンで購入したいかたは、今が駆け込みどきかもしれないですよ😅

 

 

 

 

さて、今回は山羊座♑️には、冥王星、水星、金星、そして太陽、月5天体が入っているのですが、

水星と金星が、牡牛座♉️にいる天王星と120度吉角なのです。




牡牛座♉️の支配星は金星ですので、この山羊座の金星がけっこう輝くことになり、ゴージャス感もあふれて、キラキラが日本を覆うかもしれないですね✨


※キラキラ

 


水星と天王星の吉角は、良いアイディアがひらめきやすく、さらにそれを「現実化」できやすい時期となっております。

そう、山羊座は「射手座の理想」を現実化できる星座でして、社会的に躍進できるのが、この星座の生まれだったりするのですね。

ぜひ、実行しやすいアイディアが浮かびましたら、遂行してみてくださいね✨✨

 

 

 

さて、山羊座の支配星は土星🪐なので、水瓶座の土星が強くなっていきます。

土星は7ハウスにいるのですが、ノーアスペクトとなっており、夫婦喧嘩などになんらかの困難が生じても、それ以上はひどくはならないような気もします😅←希望

忍耐の時期、かもしれないですが、時間が解決してくれるのかもしれません。

 

 


 

牡羊座♈️に入ったばかりの木星は、太陽と月と90度凶角を取っていますが、ガンガン行動に移してもよい時期です❗️




自分に主体を置いて何かを始める、絶好のチャンスとなっています。

ぜひ、筋トレ、美活、ウォーキングなど、始めようかなと思っていらっしゃるときは、この新月から行ってみてくださいね✨✨


※学びもいいよ♪

 

さて、ここから少し先の星読みとなります😅

まず、12月29日に水星逆行します。

冥王星とも近く、年末でもありますので、高速道路の渋滞や電車の遅延などには気を付けてみてくださいね。

水星はけっこう長く、山羊座に滞在します😅

社会的な動きがさーらーに活発になる時期ですね。

 


 

 

そして❗️



2023年の運勢をお知らせいたします。

まず、大きな運気の切り替わりとなり、その怒涛の切り替わりは3月となります。



 

3月7日 土星魚座入り

3月21日 春分の日

3月22日 新月

3月23日 冥王星水瓶座入り

3月25日 火星蟹座入り

 

 



すごすぎる、星の動き😅

これはもちろん、世界共通でございます。



そのトップバッターが、土星🪐魚座♓️に入ってくることです。

そう、魚座さんの試練の数年間がやってきます。

一気にやってくるのではなく、徐々になんらかの重圧感があるだろうと思いますが、それはどうも運命に沿ったもののようです。




すでに魚座の初めのかた(2月生まれの魚座さん)は、兆候があるみたいですね。

心が優しい魚座が象徴するのが医療関係なので、こういった医療関係、そしてスピリチュアル的な要素にも、なんらかのメスが入ってくるのかもしれません。

 

 

 

そして❗️

 

 

 

いよいよ冥王星が水瓶座♒️にいったん入ってきます😅(また戻ってきます)

この冥王星29度というのが、非常に世情的にも大きな動きが起こりやすいので、日本だとは限らないのですが、新年~3月までは災害やパンデミックショックなどには、慎重に行動してみてくださいね。

 


 

 

それと同時に、山羊座♑️生まれの皆さん、長らく冥王星の滞在、ごくろうさまでした✨✨

またボスはいったんは戻ってきますが…😅←笑



 

同じくらいお疲れさまでしたと言いたいのが、活動宮(牡羊座♈️、蟹座♋️、天秤座♎️)の皆さんです。

2009年8月から(おそらくその少し前から)、次々に破壊と再生が行われ、「黄泉がえり」となった活動宮ですが、

その中でも牡羊座♈️さんは12年ぶりに木星が5月まで滞在しますので、ぜひ、吉報を受け取ってくださいね✨

 

 


 

なお、木星は凶角でも強く作用しますので、天秤座♎️さんもなんらかの恩恵を受け取るでしょう。

天秤座は「もらわれること」が多い年になるかもしれないですね😅

それをもうこのから予兆を受け取っているかたは、それに導かれるような年になるかもしれません。


 

 

 


そして、水瓶座♒️さん、お疲れ様でした。

ついに、土星が抜けていきます。

辛く耐え忍んだ2020年冬至から、「なんだかしんどいなあ」と思ったことも幾度もあったと思います。




すでに、水瓶座の初期度数は抜けておりますので、ぜひ身体を休めてあともう少し、耐え忍んでくださいね。

なお、獅子座♌️さんも同様に、3月から重圧感が抜けていきますので、獅子座さんらしく、楽しく王国を築いてください✨✨



 

蠍座♏️さんも同様に3月から楽になっていきますが、蠍座さんの運気が5月から上がってきます✨

木星によって、「ついに辿り着いた!」ということもあるかもしれないですね✨✨

蠍座さんも長らく「しんどい…」と思う年数があったと思いますが、なんらかの新天地の予感すらしてきますね😆

 

 

 

そしてこれらの不動宮(水瓶座、牡牛座、獅子座、蠍座)は今から冥王星が入ってきます。




冥王星と土星は違いますので、個人の運命に沿って、なんらかの黄泉がえりが図られると思いますが、抜けてみれば、そこはに近かった!ということが起こるのが、冥王星のすごいところです。

長期滞在ですので、試練がやってきても、「黄泉がえりだ!」と思い出してみてくださいね。

 

 

 

 

そして❗️

 

 

 

 

お待たせしました、2023年度の主役を発表します。

そうです、牡牛座♉️の皆さんです✨✨✨




牡牛座はながく天王星が入っていますので、「変わらざるを得なかったもの」があっただろうと思います。

その中で、しんどいなあと思われたのが、2020年冬至から健康と仕事運に大きな変化があったかたもいらっしゃると思います。

ついにこの牡牛座に12年に一度の木星が5月から入ってきます✨✨


 

 

 

ただ、牡牛座は天王星とドラゴンヘッドが入っていることにより、「なんらかの軌道修正が良い意味で行われる」ことがあるのかもしれないなあ?とも思います😅💦

ぜひ、パワーアップした牡牛座さんを、2023年はキラキラした太陽のように輝かせてくださいね✨✨

残りの星座一同、天岩戸の前でお待ちもうしております✨

 

 

 

なお、この天王星がながく牡牛座に滞在して、山羊座に冥王星が滞在していることにより、仕事運などがあがっていた乙女座♍️さんがいらっしゃるのではないでしょうか?

「というか、仕事が忙しすぎて息をつく暇なんてないよ~」

と言いたげな乙女座さんも、4月になれば、少しスローペースになるかもしれないですね😅




2023年から急激に運命が切り替わるのは、この魚座ー乙女座ラインかもしれないなあと感じています。

人を整える役割があり、国際情勢的にも、なんらかのルールの変更も強いられるかもしれません。

 

 

 

 

そして❗️

 

 

 

火星が長らく滞在している双子座♊️さんは、けっこう運気がイケイケゴーゴーかもしれないですね✨✨

火星がいったり来たりしているので、双子座に吉星があるかたは、恩恵をもらっている人もいらっしゃるのではないでしょうか😆✨✨✨




そんな双子座ー射手座ラインは、今年の7月~8月初旬に急に大きな衝撃があり、一気に方向性が変わっていったかたもいらっしゃるかもしれません。




そのなかで、もっとも急激な方向性の変更を強いられたのが射手座♐️さんです。

2023年はその急激に転じた方向性へと舵を切るような年になるかもしれません✨

射手座さんらしく、遠いところまで種をまいて花を咲かせてくださいね✨✨


 

 

 

ということで、2023年度の運勢でした♪

怒涛の運気の波も乗り越えていきましょうね😆✨✨





冬至図


優位に立つ性質


歓迎サイン


太皷谷稲成神社