魔除けの効果がある剣 | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

今日は考察ブログになります。

先日、伊勢神宮の成り立ちでは、

古代ヤマト(奈良県桜井市)の鬼門を守るのは石上神宮であり、

古代ヤマトの北東の鬼門に位置するのは名古屋の熱田神宮である、と書きました。


伊勢神宮の成り立ち


これは、どちらも、「神剣がご神体である」という共通点があります。


 

 

三種の神器も剣だし、依代として、神を剣に見立てたのかしら?と思ったかたもいらっしゃるかもしれないですが、これはどうも、呪術的な意味があるようです。

 

 

 

剣をそばに置くと、魔除けとなる。


※石上神宮⛩

 

 

現代では、持ち歩けば銃刀法違反なのでNGですが😅

確かに護身用にそばにおくと、厄介なものが寄ってこないようにも思われます。

そう、とがった金属は魔除けとなるのです。




ナイフでも包丁でも効果があるようですね。

うっかりケガもしますけどね😅

玄関にズラリと包丁を並べておくと、妙な人も寄ってこないように思われます。

(良い人も寄ってこないわね…)

 

 

 

さて、石上神宮というのは、ヤマト朝廷の武器庫であった、と伝えられています。

今の天理教本部が置かれているところが、ちょうど遺跡であったようですね。

ちなみに、こういった古代の祭祀跡地に、宗教施設が建っている場合がけっこうあるのです😅💦


 

 

 

明治時代に、石上神宮の大宮司に任命された、国学者の菅政友(かんまさすけ)が、禁足地の発掘調査をして、ご神体である鉄剣と勾玉や装飾品を発見しました。




伝説の神剣が発見され、考古学的にも大変な貢献となりました。

その禁足地に、本殿を建てておりますよ。


※コッコッコッ♪

 

 

古代では、武力で平定することと、呪力を用いて倒そうとする行為が一体化していたのですね。




つまり、石上神宮というのは、武力としての武器格納庫としての役割と、

呪力として霊剣をその地に留める…魔除けとしての防波堤の役割があったのかもしれません。

 

 


なお、石上神宮のご神体は古事記にも出てきます。

 

 

 

ひとつは、出雲の国譲り、

ふたつめは初代神武天皇の東征です。

みっつめには、須佐之男命がヤマタノオロチを倒した霊剣です‼️




つまり、刀剣が神の依代ではなく、刀剣そのものが神でありご神体である、というわけですね。


※周防国一宮玉祖神社

 

ちなみに、日本でもっとも古い一宮、玉祖神社の本殿内でも、なにやら置いてありました。

この下に何かを埋めているのかもしれないですね…。


※腰掛岩

 

 

さて、わたしたち個人宅ではどうしたらいいのでしょう?

この世でもっとも面倒な邪念は、人間が発する嫉妬と呼ばれる悪意。




目立つ職業のかた、人前で活躍されるかたも大勢いらっしゃると思いますが、

知らず知らずのうちに妬みや嫉みがたまっていって、徐々にしんどくなっていき、次第に性格まで変わってしまうのが、こういった邪念の恐ろしいところなのです😅

 

 

 

そういった邪念をよけるには、敷地内に剣を埋めたらいい?…いや、子供や犬が掘り返したら面倒ですよね😅

寝室わきに剣を置いたらいい?…いや、うっかり寝返りでケガをしそうだ笑

 

 

 

そんなときに❗️

 

 

 

ハサミが有効です✨

子供用のハサミでしたら、先が丸くて当たってもケガをしませんし。

あ、これ、「ちっ、ハサミかよ」って思った皆さま、霊的に本当に効果がありますので、ご心配なく。


※コッコッコッ♪

 

 

「金属なんかで魔除けになるかよ…」と思った皆さま、日本を作り上げた古代ヤマトの防波堤をみくびってはいけません。

名古屋を見てください。

日本が誇る製造業の一大都市になっているではないですか。

海外からの邪念除けをしているのかもしれなくてよ❗️


 

 

それ以外でしたら、目のような文様がある石などを持っておくと、便利です😆

これは、エネルギーがたくさんある人に向いております✨


 

 

なお、悪意や邪念を向けているほうももちろん無事ではすまされません。

放出しているほうは、「を取られている」ことになるので、集中力に欠けてくるので、能動的な効果が出にくいのですよ😅

つまり、「完全なる他人軸」となります。

なんともったいないお化け👻

 

 

 

さらに、向けられているかたが、もし霊的に強いタイプでしたら、跳ね返りがあります。

それだけ守護が強いですので、ただではすまないです。

特に、まったく非がない場合は、ブーメランとなり、返り討ちにあう場合があります。


ネガティブな思念の害


よくいう…「いじめっこの親がその後に死んでいる」タイプのかたがいらっしゃいましたら、そういう人は霊的な守護がオッケーサインを出した可能性があります😅

 

 

 

人に向けられた悪意というのは、霊的にただではすまないのです。

 

 

 

というわけで、古代の魔除けは今も生きているのかもね♪というお話でした✨✨





低迷期こそ実力なんだ!


満月からの星読み


ぐっすり眠ると?


星の観点から見るおススメアクション!


神が憑きやすい人


神さまサイン