運気が低迷するときこそ、実力がわかる | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

今日は帰宅していた時に、とても鮮やかな彩雲を見ました。


※運転しながら撮るなよ



ゆっくりと薄くなっていくのだなー、とぼんやり眺めておりました。





さて、わたしはホロスコープの勉強を始めてから、わかったことがあります。

それは、「運気が低迷するときこそ、実力がわかる」ということですね。



 

 

「不調こそ、我が実力」

 

 

 

という言葉がありますが、運気低迷には、「弱点が露呈する」のだと思っています😅

なぜなら、弱点こそ、その人のリスクだからです。



 

 

「不安は現実になる」と言いますが、そうではなくて、

「リスクこそ現実になる」のだと思います。

それが起こるタイミングが運気低迷のときであり、

弱点を知る絶好のチャンスでもあるとも言えます。


※猿田彦神社

 

わたしはたまに講座をしており、

そこで、「運気が悪い時には何が起こりましたか?」

と皆さんに聞いています。

人によって、「仕事」だったり、「人間関係」だったり、「病気」だったり、それぞれ違っています。

 

 

 

運気が悪かったときを振り返り、

「いったい自分の弱点はなんなのだろう?」

と観察するこそ、自分を知る一歩かもしれないですね。

 

 

 

そして、不調のときに、「いったいどんな行動を起こすのか」が真の実力となるのです。



 

というのも、運気が高いとき、絶好調のときというのは、

ついつい「自分の実力だ」と思いあがってしまいがちです。

すると、運気が下がったときに、それが「プライド」となって行動の邪魔をしたりするのですよ😅

 


 

この「意識」が、その後もなかなか埋められず、不調を長引かせる原因になったりもします。



 

成功体験のワナとも言えますし、

自尊心や我欲の肥大化、ともいえますね。

 

 

 

さて、そんな低迷期ですが、いったい見えない世界でなにが起こっているのか、ずっとわたしは気になって観察をしていました。




まだまだ観察途中なのですが😅

どうも、星の角度によって、「守護となるエネルギー」が減り、そこにキレツのようなものが入り、ができるので、なにかが起こるのかな…と思います。

 


 

守護となるエネルギー量が減る→キレツが入る→意識が下がる→トラブルが起きる

 

 

 

という流れなのかしら😅💦

それにしてもこのメカニズム、ぴったりとしたタイミングすぎて、その采配が怖いくらいです。



これは逆に、「とんとん拍子」に行くときもまた、霊的なエネルギーが関与していると思います。




なんというか、「木星」のようなパワーを持つエネルギーが拡大して、量を増やしているような気がするのです。



 

 

見えない世界で、それはもう「うまくいくように、運気が応援している」とも言えますね。

 

 

 

この「霊的なエネルギー」というのは、なにも星だけではなく、人から発せられるエネルギーも当てはまるような気がします。

 



いわゆる「人の気」。

 

 

 

普段の行い、とも言えますね😅



 

だから、運気の不調というのは、

運気の低迷+本人の持つリスク

に加えて、

「普段の行い」がついてまわる、ということですね😅

 

 


 

この、「普段の行い」こそが、人生の修行なのではないだろうか…とすら思えるのです。

 

 

 

 

不調のときこそ、実力が発揮される😆

 

 

 

そういったときに、手を差し伸べてくれた人はだれなのか、とか。

 

 

 

病気であった場合、どんな医師と知り合えたのか、どんな治療法を試したのか、など。

すべては「それまでの蓄えた運」なのかもしれないですね。

 

 

 

いま、絶好調だ❗️

という人もいらっしゃると思います。

そういうときこそ、

「これは運気なのだ。すべてはタイミングなのだ」

という、謙虚な気持ちが大切なのかもしれないですね✨

 

 

 

これは「過小評価」ではなく、「過大評価」でもありません。

運気はバイオリズムで、全員に平等に降り注ぐものです。

 

 

 

ですが、





今のわたしたちは、3ヶ月前のわたしたちが作り出した、意識の結果です。

 

 

 

たくさんもらってしまったものは、ある時から逆回転する…。

 

 

 

ということで、不調のときこそ、突破口を開く最大のチャンスですね✨




お伊勢さん


牡羊座満月


ぐっすり眠ったあとは?


天岩戸伝説


ヤマトタケルの魅力