自分の才能と存在価値 | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

今日は新月🌙なのです✨✨

宮島付近の廿日市を通ると、海が干上がっており、そうか、新月かあ!という感じでした✨

地球の神秘ですよね🌍

 


 

さて、先日に、「なぜ、才能に気が付かないのか?」と書きましたが、

「才能」というのは、持って生まれた能力を発揮してこそ初めて周りに波及するのです✨✨



才能について


※高嶺稲荷神社


 

しかし、問題は、能力の高低ではなく、

「才能を持っていても、持っていなくても、人の価値は変わらない」という点ですね。




大切なのは、結果ではなく、

「自分らしさを発揮できているか?」

という点だと思っております。




これを、「SPY×FAMILY」のアーニャ・フォージャを例にして、説明したいと思います😅


※アニメ「SPY×FAMILY」より



…なぜにアーニャに例えるのだ?




という疑問点があるとは思うのですが😅💦

彼女が非常に水瓶座の時代のニューヒロインとして抜きんでているからなのです😅


中庸の視点


まずは、アーニャの能力が高いところから説明していきたいと思います。

それは❗️


※アーニャ・フォージャ

 

 

顔が可愛いことですね✨

これはアーニャが持って生まれた最大の利点と言っても過言ではありません。

 


 

 

何よりも、

「アーニャ、かわいい?」

と、本人がそれをちゃんとわかっているのが、一番かわいい😍


※ジャンプ連載「SPY×FAMILY」より

 

 

そして次の大きな利点は、「親が美形」であるところですね✨

 

 

 

ニセモノですけどね。




そう、つまり、アーニャの欠点は、「親がニセモノ」であるという点でもあります😅

ですが、それを引いても、ロージャ家はとても魅力的で、華やかな家族です。


※アニメ版


そして、アーニャはエンパスで、人の気持ちがわかります。

勝手に入ってくる、というところがいかにも境界線の弱いエンパスで、

他人の感情に身体がしんどくなる、というのもまさにエンパスの特徴です。

 

 

 

 

しかし❗️


※漫画版



落ち込んでなど、おりません。

それを逆手にとって、テストでカンニングをしております😅

非常にたくましい。

 

 

 

そう、エンパスはパワーチャージさえ、しっかりとしておけば、いくらでも人の気持ちが入ってきても立ち直れますし、騙されることが少なくなるのです。




能力の高いところは同時にぜい弱な弱さも抱えているのですが、高めていけば、どんどんと伸びるのですね✨

 

 

 

 

そんな、アーニャの能力が低いところというのは、



 

勉強が苦手❗️

 


絵も苦手❗️




 

運動も苦手❗️

 

 

 

というところなのです。

ちなみに、平気でうそをついたりするのも、アーニャの特徴。



 

まったく、悪気などありません。

反省もしないところがアーニャの良いところ。

 

 

 

 

そう、アーニャには、容姿よりも持って生まれた大きな才能があるのです。

それが、

 

 

 

大胆不敵

 

 

 

なところですね😆

豪胆とも言えます。



この「心理的な能力の高さ」は一生涯を通じて発揮されていきますので、ぜひ親御さんには育てていってもらいたいところです✨

 

 

 

そう、そんな「豪胆な娘を持つ」親御さんの嘆きというのが、これ。

 

 

 

 

娘がトラブルを引き起こす❗️

 


うちの娘も、アーニャも例外ではありません😅



誘拐されたり、

騒動を起こしたり、

行方不明になったり、

学校でもいじめっこに立ち向かうなど、トラブルメイカーのようになっております。

 

 

 

豪胆=トラブルから守る、生まれ持った心の盾

 

 

 

なのでしょうか😅

ちびまるこちゃんも同じような感じなのですが、まるこはけっこう人と比べて落ち込むんですよね。

おねえちゃんに注意をされるからかしら💦

 

 

 

以上、アーニャの能力の高低についての説明ですが、SPY×FAMILYは、「良い悪い」でジャッジをしない作品なので、

アーニャの低い能力のところが魅力にもなっていますし、

能力の高さが深刻な事態を引き起こすトリガーにもなっているのです😅

 

 

 

この「誰とも比べない」

「自分がやりたいことをする」

「自分らしさを発揮する」

というところが、アーニャの魅力でもあり、

この、「正しさを求めない」ところが、SPY×FAMILYの最大の魅力なのですよね😅

 

 

 

ということで、存在価値は自分が自分をジャッジせずに、

自分らしさを発揮すると、おのずと周りがそれを承認していくのかもね、というお話でした✨



山口大神宮


体感と直感


天秤座新月


オガタマの木