運気が悪い時はこれをやってみよう! | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

今夜も満月🌕ですね。

いつも光り輝いているお月さまに感謝をしたいと思います😆✨

わたしはいつも見守ってくださる稲荷神にお供えのお稲荷さんを作ってみました♪


※中身はゆかり…😅

 

 

さて、今は火星海王星に重なりつつあり、水星も逆行しているので、けっこうあちらこちらで体調を崩したり、トラブルが起きやすい運気となっております。

 

 

 

 

そんなわたしも、金曜日に初めて子供が行方不明になりまして😅

いつも写真に後姿が載っているうちの髪の長い娘なのですが、


※ふふふん♪



今日ようやく、学校が介入して(警察はすでに介入すみ)、全員の証言が一致したそうです。

娘は騙されて連れ出されたことがわかり、相手のお母さんも全面的に謝ってくれました。





調停に入った海王星は教頭先生だったようです😆✨✨


今日は満月です🌕


相手も小学生の女の子なので、事実もしっかりと判明したことですし、今はとてもホッとしています😆✨




何より、前から気にかかっていた交友関係にメスを入れることもできて、本当に良かったです‼️

 

 

 

 

さて、こんなふうに、何かトラブルがあったとき、

運気の低迷があったとき、

とても忙しい時期が続いたとき、どうしても心の余裕がなくなるものです。





人は人生のうちで、3回はとんでもない荒波に飲み込まれるものです。

小さなものなら、そこから7年おきには起きます。

さらに小さなものだと、季節おきに起こってしまいます😅


大いなる不運との遭遇


※厳島神社



落ち込むと、ひとつのことしか考えられず、悶々としてしまうものです。

「吾日に我が身を三省する」と言いましても、振り返りができない状態では、なかなか客観的に見られません😅

 

 

 

そんなときには、ぜひこういった方向に持って行ってください。




それは、

 

 

 

優先順位は何か?を確認すること、

 


 

ですね✨

例えば仕事で悩んでいても、優先順位が高いものは家庭だったり、子育てだったりするもので、それさえ大丈夫だったら、なんとかなるものです。


 

 

 

しかし、優先順位が高いものが崩れると、人生すべてに強い影響を受けます。





わたしも、娘にもしものことがあれば、仕事すらも手につかなくなり、日々の生活すらもままならなくなるはずです…


※優先順位が大切だ!

 


しかし、喉元から突き上げるような衝撃があっても、それでも、優先順位が高いものさえ無事ならば、また必ず浮上できるようになるものです😆✨

 

 

 

だから、「それは大事なものか?」を自分に問う。

 

 

 

 

もしかするとトラブルの原因は、

「優先順位が違っているよ」

と、それを知らせるサインとして起こっているのかもしれません。



 

人生において、「人が変わっても何度も何度も起きる問題」は、

その人が乗り越えるべき課題である場合があります。


 

 

 

よって、ぜひ持ち上がった問題が解決したとしても、ぜひそれの見直しをしてみてくださいね✨


※見直しだ!


 

悩みが多い時は、思考が過去か未来かに向かっており、

なかなか自分のまわりや自分自身に、フォーカスできていないものです。

 



 

特に今からの時代は、どうしても民族も入り混じるし、価値観が多様化します。

ネットの世界ではあらゆるものにアクセスが可能なので、つねに影響を受け続けることにもなります。


 


 

しかし、自分の優先順位が高いものが確立していれば、アクシデントにも打ち勝つことができるはずです😆✨

 

 


 

なお、運気の低迷には、

リスク(弱点)が表面化する

のだなあと今回しみじみ感じました😅

 

 


 

ぜひぜひ、日々の自分を大切にしながら、あらゆる運気の波を泳ぎきってくださいね✨✨




どうぞ素敵な満月をお過ごしください🌕



 

ブログランキング・にほんブログ村へ




心の毒を追い出そう!


意識の作用の世界


初夏の千光寺


佐太神社参拝