5/16の蠍座満月の星読み | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは♪

今夜は満月🌕、海も大潮となっておりますよ。

大潮は太陽と月が地球🌏から見て直線上に並ぶため、起潮力が重なるために起こります。

星と海のシンフォニーですね✨✨


※大潮の厳島神社


さて、5月16日月曜日、13時14分に蠍座で満月を迎えます🌕

今夜は月食、月が太陽の影になって欠けて見える状態となりますよ。




月食チャートは半年間の影響力があると言われております。


牡牛座新月


※5月16日13時14分のホロスコープ




ただいま火星海王星に重なりつつあり、それに月🌕が120度の吉角となっています。




一触即発!の雰囲気はあって、思わぬアクシデントが起きる、既にもう起こっているかもしれませんが、

それは、幸福の前兆、もしくは厄介払いである可能性も高くなります。




月食と日食は毎年セットで起こるのですが、日食は社会的変化がある一方で、月食は心理的な作用が高くなります。




何が起こりやすくなるかと言うと、病気なのですよ。




昨日ちょうど更新したブログで書いているとおり、

気のもつれ内臓の病気を引き起こしたり、

ストレスが自己免疫を傷つけ、風邪を引きやすくなったりします。


心の毒だし



気温の差が激しくて風邪を引いているんだ…と言う人もいらっしゃるかもしれませんが、ぜひ身体をしっかり温めて、消化の良いものを食べてくださいね✨





なお、ただいま水星が逆行中です。

今回は心理面で響きやすくなっているので、

カッときてしまったり、パニックになったり、

コミュニケーションエラーが起こったりするかもしれませんが、

それも見直しの際に必要なことなのです😆✨





表面化された問題には、ぜひ相手を攻撃したりせず、スルーもせずに、改善や対策、見直しをされてくださいね✨


※能舞台 外側バージョン





そして❗️





なんといっても、太陽、月、土星🪐で凶角が絡み合うTスクエアができています。




これは非常に厳しい葛藤のアスペクトですが、ここに、冥王星と海王星火星付き)が調停に入っております😅





調停とは、凶角同士の星々の間に入り、緩和するといった意味合いをもつのですが、





わたしもこの冥王星の調停をネイタルチャートで持っておりまして😅

そもそも、わたしは太陽と冥王星のコンジャクション(合)持ちなので、怒りが沸騰点を抜けると、この冥王星が出てくるのですが、




出てきた方が、事態は好転しています。




普通は逆だと思うんですが…😅

つまり、アクシデントに顔を出してきた、裏ボスたちが事態を導いていく、ということが起きるかもしれませんね。



救世主は冥王星、海王星(火星オプション付き)という、なかなかハードなホロスコープですが、ぜひ事態を乗り越えてくださいね✨✨




そして❗️




木星牡羊座♈️に入りましたので、自分ファーストで駆け抜けていく時期となっております✨




木星が牡羊座に入ると、牡羊座♉️にいる金星がより輝きます✨✨

よって、金星が支配星である牡牛座の太陽と天王星がより威力を増してきます。





5月25日に、この場所に火星が入ってきます。

牡羊座の支配星は火星ですので、すでに威力増し増しのまま、突撃してきますので、一気に牡羊座ワールドになるのかもしれませんね✨





ただいま、冥王星が逆行しており、社会的な停滞が起こりそうですが、

今宵は蠍座♏️満月🌕‼️





ぜひ、自分の心理面の深いところに掘り下げながら、起こってくる問題をパワフルに対処されてくださいね♪


※ようやく撮れました!




ブログランキング・にほんブログ村へ




意識の作用の世界


初夏の千光寺


佐太神社参拝


願望成就の三つの条件