とても不思議な意識の作用の世界 | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

昨日整体師のお姉さんから、今の時期は自律神経が乱れやすいというお話しを聞きました。

理由は気温差なのですって。

ええー、気温差ってそんなにわたしたちのメンタルに作用があるの?

とびっくりでした🥶





確かに、ここ最近ひんやりしたり、暑かったりと、安定しないですものね😅

ぜひ寝る時は体温が一定になるような工夫をして、なるべく早くに寝てくださいね✨

わたしは冷えとり靴下5枚を履いています✨

 

 

 

 

さて、今日は意識の不思議な作用についての記事です。





意識ってとても不思議なもので、

わたしたちがふだん何気なく考えていること、思っていることは、映像となって脳裏に映し出されたりしますが、

じっさいに現実にも投影されてしまうのです。


顕在意識と潜在意識



この意識の不思議なところは、

 

 


 

お金のことをいつも考えていると、お金周りがゆっくりとなり、

 

 

 

苦手な人のことをいつも考えていると、苦手な人とばったり会ってしまったり、




好きな人のことをずっと考えていると、なんだかうまくいかなくなる…。




意識をしすぎると、まるで動きが鈍くなるような、

そんな、摩訶不思議な作用があるのですね。



そう、意識をしすぎると、なぜか動きが鈍化する。

 

 

 

この逆に、「うまくいっている分野」というのは、

「ふと思う」こと、

意志というエネルギーを回している」ところですね。





意識と意志はどうも似ているようで、同じものではないみたいですね😅

漢字は似ていますね😅💦


※カメラをまったく意識しない娘



ホロスコープでも、天体が何も入っていない領域は、比較的うまくいきやすいと言われています。

今世においては、課題がないという意味ですが、

問題がまったく起こらない、という意味ではなく、比較的スムーズにいく、ということですね。





確かに、子供も、あまりにもずっと見つめていると、監視されている❗️という感じで、こちらを気にするようになるのですよね。




パワハラ上司がそばでずっと見ていると、部下のパフォーマンスが落ちます。




たまにを向けるのと、




ずっと見つめているのとでは、




どうも意識の作用が違うようです。




意識というのは、本当に頭の上からぴゅっと何かが飛び出して、相手と繋がってしまう、という効果があります。

 

 


 

「ふと思う」

という言葉がありますが、ふと思っても、もちろん繋がっています。





「ずっとそのことを意識している」

と、強く作用してしまうのです。





しかし、思わないと現実化しません。

そうやってわたしたちは可能性の芽を巻いているのです。




思わなければ叶わない、

だから、意識をして自覚をしながら、いつもあらゆることを思考しているのです。




しかし、強く「恐怖と不安」を押し上げていると、やはりそれと似たものを引き寄せてしまうのですね。




この世には波長の法則がありますので、





そこから発する感情と同類のものを引き寄せてしまう、のですね。





ということは、好きな人を考えているとき、るんるんらんらんと考えていた方が、良い結果を得られるかもしれません😅





そしてときどきは何も考えない時間、安らぎの時間などが必要なのかもしれないですね✨


神はすきまにはいる!



わたしたちの現実意識から作られている。

 

 

 


つまり、その人の頭の中の世界観は、そのまま現実に表れる、というわけです。


 

 

 

ぜひ、摩訶不思議な意識の世界ですが、心が浮き立つ方向へ意識を向けてくださいね✨


 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ



自分を癒すコツ


魔除けの魔とは?


念と生霊とラップ音


予兆をとらえろ!