顕在意識 VS 潜在意識!? | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

火星と金星が水瓶座に入りましたね。

水瓶座に土星を含んで水瓶座祭りが始まりますが、

心配なのが獅子座ステリウムな岸田総理と、入試真っ只中のうちの長男です😅←並べるなよ




お二人とも試練の時期がやってきますな💦

 

 

 

 

さて、今日のテーマは意識です‼️

意識というのは、大きく二つに分けられます。




考えていること」と、

「無意識に思っていること」ですね。


※日御碕神社

 

 

現実化するのは、後者のほうなのです。

 

 

 

 

人の意識は地球上にいる人々と繋がっており、現在は恐怖や恐れ、大きな怒りの想念がぽんぽんと飛んでおります。

 

 

 

 

想念は電波を帯びていますので、

どんなに距離が離れていても、メディアを介して流れ込んできます。

 

 

 

なお、無意識集合体で全員が思っていることは、個人では変えられません。

例えば「この星は地球だ」みたいな常識、ですね。

 

 

 

 

現在は混沌とした情勢で、冥王星も涙の度数(29度)に差し掛かりますし、何が起こるのかは分かりませんが、

しっかりと自分の信念を持って、それを表しながら過ごしていきたいですね✨✨



さて、わたしたちの人生は自分が思い描いた通りに現実化されています。





「現在」というのは、「わたしたちの過去の思考の具現化」なのですね。

 

 

 

 

こんなもの、ちっとも思った通りじゃない🥶

と思ったかたもいらっしゃると思います。





その逆に、

思い通りに進んでいる❗️と驚いているかたもいらっしゃると思います。

 

 

 

 

リスクは現実化しますので、国の有事の際はもちろん周りの人間が巻き込まれます。


2021年の全体的な運気



そして、

 

 

 

「思った通り」と「考えた通り」は違います。

 

 

 

 

で考えたことは、なかなか現実化はしません。

これは脳でぐるぐる考える特徴があって、

顕在意識と呼ばれていますが、夢がちっとも叶わないのです😅💦




雑念もこれらに含められますよ。



 

一方、潜在意識は、みぞおちから湧き上がってくるような思い、です。

ふとした瞬間に湧き上がってくる思い。

感情と言うか、本心、ですね。




これは現実化します。

 

 


 

この思いがポジティブならば、その通りに、

ネガティブなものだったら、やはりその通りに叶ってしまうのです。

 

 

 

 

「自分はこういう人間だ」というセルフイメージは、まさにその通りになっていきます。




例えば、

「周りは裏切る人間ばかりだ」と思ったら、不思議とそうなってしまうのです。


 

 

 

「お金が足りない」と思ったら、お金が足りないという現実を作ります。




「わたしは結婚などできない」と思ったら、やはりそうなってしまうのです。




どの感情に、どれだけ思いを馳せているのかで、現実は動いてくるのです。


※神棚♪

 


例えばシンデレラが、義理の姉たちへの憎しみをいつも抱いていたら、その通りの現実を作ったことでしょう。



※ウォルト・ディズニー「シンデレラ」より



「夢を見るのは自由だわ」と好きなように思い描いていたから、奇跡は起きるのです✨✨





このウォルト・ディズニー作の「シンデレラ」は本当にオススメで、大切なことが含まれておりますよ😆✨✨

とても引き寄せが上手な人




ウォルト・ディズニーという人物は、宮崎駿も同様ですが、この世の摂理を知っていたのでしょうね。

 

 

 


奇跡というのは、

 

 


 

「こんな風になってやる!」という強い信念が空気を渡って浸透していくのです。

 

 

 

何故なら、思念はエネルギーであり、網目のように周りに広がっていくからです。



 

 

以前に黒と白の思考の差を書いたことがあったのですが、

わたしたちはどちらも選ぶことができるのです。


良い気とは?


 

視点をひっくり返せば、両者ともに正義である、という感じでしょうか。

「どの視点」が自分が近いのか、が波長の法則によって決まるのです。

 

 

 

 

恐らく、それが世間で言われる二極化なのですね。




交わらない両者。

善と悪。

表と裏。

思考のクセと呼ばれる、恐るべき習慣が人生を分けていく。



 

このセンサーを感じ取るのが「違和感」なのです。

違和感は危機感知センサーとなっておりますよ。

 

 

 

そして、この「湧き上がるような思い」、つまり、

潜在意識を塗り替えるというのは非常に困難なのです。

なぜなら、

 

 

 

 

小さな頃からの親の言動や観念、

小さな頃の体験だけではなく、

前世の体験すらも刻まれているので、

なかなか思うようにはいきません。

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

コツコツコツコツ意識を増やす。

 

 

 

 

自分の内面を増幅させる。

 

 

 

 

その増幅させたものを、現実に投影する。

 

 

 

 

それに、を宿らせる。

 

 


 

そしてそれをのままに操っていく…。

 

 


 

という己との対面をひたすら繰り返し、苦しみもがいた末に、潜在意識と深く重なっていくのだ、という事実は知っています😆




捨てる感情は以下の三つとなりますよ。

 

 

 

自己否定

 

 

 

罪悪感

 

 

 

自己犠牲です。

 

 

 

 

最後の自己犠牲は、子供のころから染みついている人が多く、「ノー」を言えないのが特徴です。




良い子症候群ともいうのですが、親との歪んだ愛情によって、相手が喜ぶような言動をすることが多いのです。




これは相手を思いやっているのではなく、人に嫌われたくないという、「自分を守る防御本能」なのですね。

 


 

 

なお、自己犠牲と奉仕は違います😆

ボランティアや寄付などの支援は陰徳になりますよ♪

 

 

 

こうなったらいいなあと望む思いに、どうぞ、たくさん浸ってくださいね。

その時間の差こそ、コツコツと無意識の思考を作り上げるものなのです。

 

 

 

この世の悪魔、

真の敵は、もしかすると自分が生み出しているのかもしれません。




ブログランキング・にほんブログ村へ




★過去のオススメ記事★