自分を癒すコツ | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

今日は海王星と木星が魚座サインでコンジャクションするピークの日、です。

2012年ころから始めたなにかが、大きな実りを迎えるかもしれませんね✨

 

 

 

ということで、今日は自分を癒す方法、をお伝えします。

西洋占星術で示されるホロスコープには「癒しポイント」が載っております。

それはなにか?

そう、

 

 

 

月🌙

 

 

 

なのですね✨

月はどの占星術師も重要視していて、だからこそ過激な「欠損説」なども出ているくらいです😅



 

癒されるのは「心」であって、心が癒されると浄化されます。

浄化はなぜこんなにも大切なのかというと、

古いものを切り捨てないと、新しいものが入ってこないからです。

 

 

 

よって、本当の縁結びというのは、

 

 

 

先に悪縁を切って、

 

 

 

新しい縁を結ぶ、

 

 


という順序が大切なのですね。



そして、自己浄化するには、「癒し」がないと、なかなか気力も回復しない、というわけです😅




月には母親という意味も持っておりまして、月と凶星の凶角があると、親との関係によって、傷ついていたりします。




男性の場合は「妻」という意味があり、この月のアスペクトによって、それに共鳴する女性が現れるのかもしれないですね。

 

 

 

月をどう扱うかで、感情が暴走しますので、

月は「癒しポイント」として扱うと情緒的にも良いのかなあ、と思います。



 月は7歳までの自分、

もしくは前世を表しており、満ち欠けをしますので、非常に焦がれる部分です。




「満ち欠けをするんだ」

と理解して、執着を外すこともまた必要、なのですね。

 

 

 

よって、月を仕事に使ってしまうと、なかなか人生は思うようにならないのかな、とも感じます。

なぜなら、満ち欠けをするので、なかなか手に入らないからです。




よって、月は、休日に使ったほうが良いのです✨✨

つまり、太陽は仕事に使い、月は休日に使う。

こういったメリハリが大切ですよね😆

 


 

 

例えば、わたしは月が双子座なので、

休日は家にいるよりも外の空気を浴びたほうが気分がいいです。

 

 

 

月が獅子座の人は、華やかな場所のほうがワクワクしますし、

 

 

 

月が牡牛座の人は、ラグジュアリーな場所で美味しい食事をしたり、整った室内で過ごすほうが吉、ですね。

 

 

 

月が射手座の人は、乗り物に乗っておでかけすると、気分が爽快になります。

 

 

 

月が蠍座の人は、好きな人と過ごしたほうが気分が上がります。

 

 

 

このように、子供のように無邪気に欲する領域、でもあります。

それを無視をして、仕事ひとすじに生きてしまうと、月を殺すことになるので、感情を無視したり、押し殺したりしてしまう、ということですね。



月の使い方は、

気分をあげて」

 

 


「それを感情として感じ取り」

 

 

 

行動に起こして」

 

 

 

現実化する」

 

 

 

というルートを辿ると、現実化しやすいかなと思います✨

癒しがないと、動けなくなるんですよね。




わたしは人生はドライブみたいなものだな、と常々思っているのですが、

車でいうと、ガソリンの役目は月なのでは、と思っておりますよ。

 


 

すると、車のボディを手に入れることが太陽で、

オイルは金星。

運転技術が水星で、

運転する体力が火星で、

走行しやすいタイヤが木星、ですかね😅💦


 

 

人生というのはドライブみたいなもので、

どこに向かうのか、

誰と行きたいのか、

どういった車を手に入れるのか、

そういった意思や決意などが必ず必要になってきます。




雨の日も、暴風の日もあって、

熱すぎる日もあるし、寒い日もある。

 

 


が良かったら、自動操縦の車を手に入れることができて、いつまでもいつまでもドライブすることができる…みたいな感じですね♪




霊感というのは、性能の良いカーナビを手に入れること、でしょうか。

つまり、「最短距離で物事を行える手助けになる」のが霊感の役目ですね。



 

 

月が表すような癒しポイントはもうひとつあって、それは「自宅」となります。




そう、自宅こそが開運ポイントでもあるのですね。




テレワークをしている人は大半を自宅で過ごすでしょうし、寝ているのも自宅ですし、食事をするのも自宅です。


 

 

自宅の環境を整え、

嫌な、ざわつくものを置かないようにすることが大切です😅




心の表れは、家の中に現れてくるのだ、とも思っております。

 

 


 

では、掃除や断捨離をしたくなるのは、運気が上がる前触れなのでしょうね😆✨

 

 

 


ぜひ敷地内を整えたり、伐採などをして風通りをよくしたりしてみてくださいね♪

お花やハーブを飾るのもとてもおすすめです🌸🌸




ということで、月の癒しポイントでした✨




ブログランキング・にほんブログ村へ



魔除けの魔


高野山の麓のお水


サードアイの注意喚起


霊視について