第六チャクラ「サードアイ」に関しての注意喚起 | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

ただいまトーハクで、「空也上人と六波羅蜜寺」を開催中ですが、見に行った読者さんが、

「空也さんが泣いているんです…」と教えてくださいました。

ほんとだ❗️




水晶のようなものが、目に…。

コロナ禍を憂いているのかもしれないですね。

皆さん、マスクとワクチン3回目をしましょうね😆✨✨

 



さて、おとといのブログで「霊視」に関して書きましたが、今日は、

第六チャクラ「サードアイ」の注意喚起です。


霊視について



過去にわたしはチャクラの記事をひとつずつ書いていたことがありますが😅


第一チャクラの活性化


その中で、第三の目といわゆる眉間のチャクラの高め方は、リクエストがあっても書きませんでした。




こちらの第六チャクラを高めるときには注意が必要です。




さて、チャクラの詰まり自体は取り除いたほうが良いです✨




例えば、

性的な問題を抱えているかた(肉体接触を安請け合いする、もしくはかたくなに拒否をするなど)は下半身のチャクラが弱いです。





人間関係のトラブルや怒りを抱えている人は、胃(みぞおち付近)のチャクラが弱いですね。


第三チャクラ


すべてのチャクラがバランスよく整っていくと、

オーラ(エネルギーの膜)が虹色になるのですよ😆

 


 

エネルギーは循環するに限りますね♪



 そしてチャクラの中でも、サードアイこと、眉間(額)のチャクラはけっこう重要です。

仏像はエネルギーが視覚化されているのですね。




サードアイが強いと、

「霊能力がアップする」、

「潜在能力が開花する」

とも言われております。

 

 

 

このチャクラはほとんどの人が開いており、開いているから、他人の感情がわかるし、

相手の気持ちに立って考えることができるのです。




つまり、他人と繋がることができる。

 

 

 

閉じると?

 

 

 

言葉にこだわっていく」

ことになります😅

人と衝突をしたり、孤独感が増したりしますね。

でものを考えがちになる」という感じでしょうか。



 

閉じるなんてもってのほか❗️

じゃあ、全開にしてしまおう、と求めると、

どうなるのか。

 

 

 

全開にすると、見えなくてもいいものまで見えてしまい、あらゆるもののターゲットになる可能性があるのです。

 

 

 

他人のを受け取ってしまいやすくなり、浄化方法がわからないので、どんどん悪いものが溜まっていってしまう、のですね。

 

 

 

何より、

悪魔やら妖怪やら、この世の異形のものまで見えてしまうようになったら、

 

 

 

それを「祓える」かたはなかなかいません。

プロでも難しい領域ですからね😅


※見ざる言わざる聞かざる…


 

 

つまり、第三の目は開けっ放しは良くないよ、という話です。




開けたり閉めたりを学ぶことこそ、「修行」「鍛錬」なんですよね✨✨

 

 

 

修行というのは座禅を組む、みたいな意味と同等です。

 

 

 

グラウンディングとも関係があります。



密教がなぜ「秘密の教え」なのかというと、口伝で伝授するためであり、その人の人格を見据えるからです。




だから、たくさんの呪術が日本の歴史の中に掻き消えてしまった。

厳しい修行に打ち勝てるような僧侶が大勢いるわけではなかった、という意味ですね。

 

 

 

霊格を上げていくこと。

これこそが実はあらゆる相乗効果が期待できる、一番安全な最善策、でもあるのです。



この世のすべての出来事は「現象」です。

この世の現れは自己責任で、自分の意識が招いたものなのです。

つまり、修行を積んでいくと、精神性がアップしていく。

 

 

 

情緒が安定してくるのですね。



この、「第三の目を開く」よりも大切なのが「第三の目を意識的に閉じる」ことなのですよ😅




ちなみに、手で触ると一応、閉じるんですが😅

 

 

 

 

どうしてチャクラがひらっきぱなしだとヤバいのかというと、

そこからわたしたちの大切な、生命エネルギーが漏れ出しているからなのです。




すると、依存性の高い存在が集まってくる…

というわけですね。

 

 

 

例えば幽霊も依存的な存在です🥶


幽霊と依存的な人


 

依存的な存在は、

自分でエネルギーを生み出すことができない」のですよ。

自分を承認していないので、人からもらいたがる。

だからこそ、人間関係がもつれてくるのです。


 

 

 

そもそも、額から漏れ出すのってもったいないじゃないですか😅

現代は、SDGs(エスディージーズ)の時代なのですよ❗️

 

 

 

そのやり方こそ、修行である、ということなのです。

 

 

 

それでも、

「いーや、霊感をアップさせたい。エゴで何がわるいんじゃ!お金もうけなんかじゃない!」

みたいな決意をするかたもいらっしゃると思います。

 

 

 

高みをさらに目指したい、

例えそこに悪魔がいようとも!

 

 

 

確かに、霊感が高くなると、

洞察力も増しますし、

直観も高くなります。

そう、悪いことだけでは決してないのです。

そういう人は、

 

 

 

自己を高めたほうが早い。

 

 

 

ということです。

「自己主張を強くする」んじゃないのですよ😅

「自己開花をする」ということなんですね。

 

 

 

自分軸を強くするのです。

自分軸というのは、「生まれ変わったとしても、決してこれだけは変わらないんだ」という自己探求の、これだけは譲れないものを強化すること、ですね。


 

 

つまりが、グラウンディング。

 

 


身体から悪い負の思いやエネルギーを追い出すと、足の裏が地面にぴたっと吸い付くのですが、




そうすると、五感が冴えわたり、

木々の小さな音、の揺らぎ、小鳥のさえずりなどが聞こえやすくなります。




地球🌏と調和すると、




が落ち着き、




頭の中のせわしい声などがなくなっていくのです。

 

 

 

人生の追い風が吹きますし、

人間の器も大きくなりますので、

相対的に、霊感も高くなる、ということですね。

 

 

 

ということは、サードアイを高めるには、先に負の思いに打ち勝って、五感を高めたほうが吉😆

 

 

というお話でした♪




ブログランキング・にほんブログ村へ



菊水さんのニセモノが勃発しているみたいです。
わたしのニセモノもそのうち、はっちゃけるかもしれないですが、
皆さん気をつけてくださいね😅