こんにちは。

暖かくなってきましたね。

わたしは日当たりの良い場所で仕事をしているので、もうエアコンを付けてます😅

春の熱中症には気をつけてくださいね♪


 


 

さて、今日は光と闇の融合です。

人生が生きづらいかたの中で、自分の中の「光と闇」の部分が分離したままのかたがいらっしゃいます。


魔除けの魔とは?


※この写真の右側をごらんください。子供を抱きしめている父親がいらっしゃいます✨




光と闇というのは、

「明るい部分」と「陰になるネガティブな部分」ですね。




わたしたちの肉体が母体から生まれた瞬間、のエネルギーを身体に転写しますので、吉凶どちらも現れるのが普通です。

 

 


 

そのの、

その時間帯の、

その土地のエネルギーの現れには、個人差があるよ、という話で、

この個人差こそが「生まれ持った運命」でもあるのですね。




以前のブログにも補足的に書いたのですが、光と闇が分離している人間には、どんな特徴があるのかというと、

 

 

 

の部分を認めていない人→「自分は性格が悪く、情けない人間だ」

 

 

 

の部分を認めていない人→「自分は周りよりも素晴らしい人間だ」

 

 

 

といった偏ったセルフイメージを抱いているのです😅

これは「自己評価」と呼ばれるものですが、どちらも「他人と比べて」という密やかな感情が渦巻いているのですね。



の部分を認めていない人は、あんがい日が差すように開運する可能性があります。




人生は「内なる神性を見出す」旅路でもありますので、こういった人はスピリチュアルとも相性が良いのです🌸


 

 

 

ですが…



の部分を認めていない人は、集団生活の中で浮くことになります😅





すると、スピリチュアルに逃げ込むところがあり、こういった人は支配的でトラブルメイカーになったりします。

 

 


 

こんな感じの光と闇なのですが、

大切なことは、「どちらが素晴らしいか」ではなく、

「どちらもひっくり返すと、同じなんだよ」ということを知っていくべきなのです。



例えば太陽☀️の下にずっといると、暑くて心も身も焦がし、疲れ果てることだってあります。

活力が沸くだけではなく、デメリットも深いのです。

 

 

 

夜の闇🌙の中では、闇の深さが心を落ち着けてくれ、心身が癒されます。

 

 

 

大切なのは「どちらの要素も自分である」と認めることで、つまりはバランスを保つことなのです。

 

 

 

自分の中にある光と闇を受容していくと、根底に潜む「自己否定」がほどけ、エネルギーのめぐりが良くなってくるのです。

 



 

この「根底に潜む自己否定」こそが闇の部分で生み出される魔物であり、

その魔物が肥大化すると、現実の世界で、特定の人間を罵倒したり、攻撃したりするのですね。



 

「強い願い」

という光の部分を追い求めてしまうと、そこだけが明るく照らされ、濃い闇ができてしまいます。

そこに恐怖や不安といったネガティブな感情が巣くうのです。

 

 

 

どんなに素晴らしい力も、

どんなに素晴らしい道具も、

使う人によって結果が全く違ってしまい、得られるものが変わってきます。

 

 

 

光と闇を融合させると、人間力が強くなってきます。




自分という意識が鮮明になり、

映り込む風景がくっきりと鮮やかなカラーで描かれるのです。

そしてその意識は拡大していく。

 

 


それはやがて、

八百万の神々と呼応することもできるのです。



わたしは、島根県の出雲という土地は「光と闇」が融合している場所だと、強く思っています。




ここは黄泉の入り口が点在しており、

かつて日本の国造りの始まりの原点でもあります。


※経島

 

 

強く光る場所は、

だれかがそれをする。

 

 

 

戦いが起き、敗れた王国のは殺され、子供たちも殺される。

 

 

 

その悔しさ、無念さは歴史に埋もれてしまっても、

意識は残る。




集合意識体に刻み込まれ、

語り継がれ、誰かがその意思を引き継ぐ。

 

 


 

やがてたくさんの祈りが捧げられ、

その思いがエネルギーとなり、土地を浄化する。

 

 

 

そして、が宿る。



さて、ここまで長々と読んでくださったかたに、お知らせがあります。




今、ウクライナ抗争が起きておりますが、

残虐な思念も、強い怨念も、リアルタイムで集合意識体に刻み込まれています。

 

 

 

それにどうぞ呼応することがないように、

ネガティブな口癖のある人、

ネガティブなサイト、SNS、動画からは距離を置いてみてください。




ざわりと嫌な感情がよぎる」場所には近づかないようにしてくださいけ😅

 

 

 

呼応する人たちが暴れ狂うことがありますので、家の防犯などにも気を付けてくださいね。

 

 

 

そして、

「世界ではこんなに苦しんでいる人が大勢いるのに、自分だけ楽しんで…」

などという罪悪感は無用です。

ぜひ、楽しいゴールデンウィークの計画を立ててくださいね🌸




ブログランキング・にほんブログ村へ




念と生霊とラップ音


宇佐神宮の隠れたパワースポット


宇佐神宮参拝


予兆を捉えろ!