こんにちは。

明日はいよいよ木星と海王星が魚座サインにてタイトコンジャクションをする日です。

水星座(魚座、蟹座、蠍座)の運気が絶好調ですね😆✨✨




もちろん、水星座に何らかのがある場合でも、その領域の恩恵がありそうです♪

金星と木星と海王星は魚座サインと相性が良いため、160年ぶりの強い幸福感が得られそうです✨

 

 

 

さて、そんな浮かれた木星と海王星にふさわしくない話題、「魔除けの魔とは?」ですね。




最近、立て続けに、

魔除けが必要なんです」

「やり方を教えてください」

などのご質問が相次いだのですが、そもそも魔除けの「魔」って何なのでしょう?


※鏡の池

 

 

「魔」は「魔物」だけではありません。

 

 

 

「悪魔」の魔だけでもないのです。

 

 

 

この東洋における現代だと、悪魔だの魔物だの言われてもなかなかピンとこないですよね😅

この世の悪魔とは、わたしはこれだと思います。

 

 

 

人間の悪意のある邪念

 

 

 

ですね。

これを避ける方法っていくつもあるのですが、結局怖いものは目に見えない存在なんかじゃなくて、

悪意があって近づいてくる人間そのものである、ということですね。



 

そして、

 

 

 

人間の悪意や災厄を「避ける」のが「魔除け」の役目だけではなく、




本当に大切なのは、「自分自身に宿らせないようにする」ことだったりします。

 

 


 

ちょうど現在は木の芽時なので、今から大祓いの水無月に向けて、

職場の大異動、

引越しに伴う環境の変化、

人間関係の変化などがあり、が疲れてくる時期でもあります。




適応障害になりやすい時期でもあるので、心と身体のバランスをとることがとっても大切です。

 

 


 

「揺らぎ」がしんどいのですよね。

マイナスのほうに引っ張られる幅が大きいほど、とても疲れるものです。

そこから浮上することも大変だったりします。

 

 

 

そんな時期に、「邪推」みたいなものがあると、柳の枝でも幽霊に見えちゃうわけです😅💦




八つ裂きにさせたいような心境にあった場合、たまたま通りすがりの誰かに喧嘩を売ることだったりあるわけです。

これって八つ当たりなのですが、

けっきょく、「ネガティブな思念に引っ張られてしまう」のが原因なのですね。



 

怒りって脳の防御反応によって「怒り」として出ていることがあって、

それが「寂しい」「わかってほしい」「悲しい」という別の感情だったりもするのです。




引っ張られやすい人は、なにごとも、「影響を受けやすい」ことが多いです。

人の言葉に惑わされやすいのですね。

 

 


 

悪意のある人間を避けるのは、これが一番大切です。、

「見抜くこと」ですね。

いかに早く見抜けるか、が重要なのです。



 

 

そういう蛇🐍のような執着心、

強い邪気を持っている人って、「自分は素晴らしい人間だ」と思っていることが多いので、

偉そうな態度の人にはほんと要注意です😅



「わたしって、

大したことのない人間なんだわ」

↑これが自分の内にあるに気が付くと、あっという間に開運する人の特徴です。

 

 

 

「わたしって

周りよりもすごい人間なんだけど、周りは気が付かないわ」

↑これが、自分の中にあるを認めていない人の特徴です。

妄想が暴走するパターンもこちら😅💦

 

 

 

そして、自分の中に「魔」を生み出さない方法は、これなんですよね。




本来の自分を深く知っていくこと」




ですね。

吉凶どちらも認め、それらを融合していく。

揺らがない自分、

これだけは譲れないものを獲得していくこと、ですね。

 

 

 

低俗な思念の支配下になってはいけないのです。

 




こんなことを書いてますが、

わたしも旦那が浮気したら、いったいどうなることやら。

そして、子供を傷つけられたときには、

鬼👹に変化をして、地獄の底まで引き摺り込むかもしれないです。




いつどこで吉凶がひっくり返るか、分からないですから。




と言うことで、人生の運気の悪い時期にひそむには負けてはいけないぞ❗️



 

 

春爛漫、木星と海王星のタイトコンジャクションが楽しみですね😆✨



ブログランキング・にほんブログ村へ



ゆの里


サードアイの注意喚起


霊視のビジョン