こんにちは。

少額のオンラインショッピング詐欺が増えているのですって。

ちなみに会社の代表電話も悪徳商売の売り込みがとても多いです。

気をつけてくださいね😅




さて、今日はネット情報はエネルギーを取られているよ、というお話です。




このブログももちろん同じものでして😅

みなさん、貴重なエネルギーを割いてくださってありがとうございます💦


自分を癒そう!


※春なのね♪

 


ネットニュース、動画配信サービス、SNSと、

さまざまな情報にグローバルに検索できる現代のオンライン社会。




今から天王星が双子座に入る2025年からはもっと目まぐるしく変わりますので、

IT機器は扱えたほうが断然良いのです。



 

どんな情報であれ、スマホの画面から、わたしたちの大切なエネルギーは奪われています。




生きているだけで、わたしたちのエネルギーは失われますからね。



「気を取られる」

 

 

 

という言葉がありますが、

気を取られすぎた結果、何が起こるのかというと、

目の前の現実に集中できなくなるのです。

 


 

妙にソワソワする、

 

 


頭の中がフワフワしている、





など、パフォーマンスが下がってしまうのですね。



頭の上のエネルギー(思考力)が大きい人も、あらゆることがぽんぽんと浮かんでしまい、結果的に気を取られて集中ができない…

といったことが頻繁にありますが😅

 

 

 

思考力は、直観力を高めてくれるので、めぐりがスムーズなのですよ。

 



 

しかし、一方的に情報を見るだけならば、思考力は必要としません。

非常に受動的なのですね。




すると、元気を抜き取られ、気力が低下するといったことが起きてしまいます。

 

 


 

これは情報そのものが悪いのではなく、

それによって生まれた自分自身のマイナスの感情にさいなまれているから、ですね。

 

 


不安や恐怖、嫉妬や苛立ち

 



からのネット検索は、閲覧すればするほど、エネルギーを取られてしまうのです。





それをなぜか、なんどもなんども、毎日毎日、味わおうとする人がいますが、

それこそ「恐怖や不安からの行動」ですので、良い結果を生まないのです。



 

頭の中がとっ散らかっているときは、人の話もちゃんと聞けなくなります。

非常に、集中力に欠けるからですね。




こういった「緊張」するような情報に触れると、心臓がドキドキして落ち着きがなくなるのです。





ぜひそういったときはオンライン機器を閉じて、

を読んだり、

部屋で横になったり、

食事をしたり、

お昼寝なんかをしてくださいね。





ちなみにこれがグラウンディングと呼ばれるものですが、

すんごくお手軽なグラウンディングは食事をすること、だったりします😅





お酒じゃないぜ🍷





胃腸が働くと、エネルギーが下のチャクラに流れていくので、あたまが落ち着くんですよね😅





もちろん、このブログでも同じです😅💦

不安になったら閉じてね💦



その逆に、

 

 

 

「気を注ぐ」

 

 

 

という言葉がありますが、

これは自ら能動的に気を注いで何かを追い求めていく作業です。

 


 

無我夢中で邁進している、その空白の精神状態に神は宿るのですね。

つまり、

 

 

 

気を取られることと、気を注ぐことは、作用は正反対、です。

 

 

 

どちらもエネルギーはなくなるのですが😅

そのあとの結果が違ってくるのです。

 

 

 

そして、オンライン情報を閲覧するときに大切なのが、

 

 

 

それがどういう意図で発信されたものなのか、

 

 


いわゆる「動機」というものを、





見極めないといけません。

 



自分のためなのか、

善意のためなのか、

 

 


お金儲けのためなのか、

恐怖に陥れるものなのか、

不安を煽るものなのか、




悪意からなのか。

 

 

 

いろんな意図がサービス上、必要なものもあるとは思うのですが、

過度に「恐怖や不安を煽る」ものからは距離を置いてみてくださいね。

 

 

 

「意識を向ける」という言葉がありますが、

意識を向けているのは、

 

 

 

今の自分自身の現れでもある、ということですから。

 

 

 

 

波長が同じでないと、興味を持てないからですね。




ネガティブな動画や発信に時間を注いでいるのは、他ならぬ自分自身が必要としているものだったりします。、

 

 

 

空やお花を見て、「きれいだわ」と思うのは、

美しいと思うものの周波数と今の自分が合っているから、ですね。

 

 

 

人は、自分と同じ要素を持つものにしか、興味を抱けないのです😅

 

 


 だから、「現実」という単語は「あらわれ」という意味なのだな、としみじみと思っています。




と言うことで、気を注ぐもの、気を取られるものを、ワクワクする方向に変えていって、より素敵なものとご縁を結んでくださいね🌸🌸





ブログランキング・にほんブログ村へ




人生が良くなる兆し


日御碕のキツネの嫁入り


潜在意識からのサイン