マイナスエネルギーから身を守る方法 | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

なんと、わたし、タロットカードを始めました✨✨

子供たちが学校に出かけたときに、こっそりと取り出して練習を重ねています😆✨

シンボルと潜在意識を合わせないといけないので、時間はかかりますが、今度からはタロットについての記事も書ければいいなと思います。

新しい趣味ってなんだかワクワクしますね♪


前回はこちらから


 

さて、今日は負のオーラを避けたいね、というテーマです。



そもそも何がマイナスエネルギーなのかというと、人が発するエネルギーの波動が低いものです。




波長が短く、長く振動しているものは、気持ちを落とし、心を凍らせます。

 

 

 

 

幽霊も同じような気を発しているのですが、どこかヒヤリと下げさせるような空気感、ですね。


幽霊のエネルギー



例え、相手がどんなに愛想が良くても、言葉は丁寧でも、

ひどく荒んだ印象を与える人は、おそらく波動が低い。

 

 


ちなみに、波動が低い人ほど、まくしたてるようにしゃべります😅💦

聞く力(傾聴)も弱いですね。




 

人との交流と言うのは、お互いのエネルギーを交換することでもあります。

すると、エネルギーの道が作られていく。

これが念の道ですね😅



友人関係だけではなく、最も響くのが異性関係です。

肉体関係を持つと、相手のエネルギーは容易にこちら側に到達します。

 

 

 

「相手のことを頻繁に思い返す」

というのは、エネルギーの通り道が作られている可能性がある、ということですね😅💦

 

 



もちろん、職場などで同じ部屋に誰か一人でも、とても波長の低い人がいれば、周りにもそれが波及してしまう、ということです。

 


 

 

なお、エネルギーには距離などはいっさい関係ありません。

会っていない人とでも、思い出しさえすれば、簡単に到達します。

 

 

 

しかーし❗️

 

 

 

エネルギーのが分厚いと、「影響を与える側」に回ります。





そう、エネルギーと言うのは、立場が平等な人が集まった場合、自然とエネルギーが厚い人が仕切るようになる、ということです。

 

 


発言力が強い、とも言えますね😅

 


 

 

だから、「この人からは悪い影響を与えられたくない!」と思うのでしたら、相手をどうこうしようと考えず、

まず自分のエネルギーを強くするのです。


※わたしが管理している会社の神棚


 

エネルギーの強さは、「量」は決まっていますが、明るいことが一番なのです✨✨


 

 

 

ちなみに、新庄剛志さんが、エネルギーが濃く明るく分厚い人、と言えます。

もはや、いるだけでみんなが着目して、その場を仕切ることになります😅





新庄さんの場合、筋力が多いので、エネルギーの定着率も高いのですよ。

 

 

 

こういった人は、例え気の交換が行われても、相手からの影響は受けにくくなります。

 

 

 

よって、メンタルの強さとも直結してきます。



このエネルギーの交換で、相手からのマイナスエネルギーを受けやすいかた、

職業的に受けてしまうかた(相談員さんなど)、

そういったかたは、

相手にできるだけ「同調」しないように心掛けてください。

 

 

 

それは、

「相手に合わせて、思ってもいないようなゴマすりやお世辞は控えること」

でもあります。

 

 

 

もちろん、処世術として必要な時があります。

厄介な人を相手にする場合、むしろ迎合するほうが乗り切れるので、ケースバイケースなのですが😅

 

 

 

毎日色んな人に迎合しているのであれば、それはやめるべきではないか。

 



 

と、思っております。

迎合すると、人から信用されなくなるからです。

そう、人はエネルギーを見抜く力を持っている、のです。



 同調というのは、「波長を合わせる」ことです。


 

 

 

「自分」というものを持っていると、オーラが薄くても濃くても、膜が強化されてくるのです。

 

 

 

問題は、「薄すぎる」と、影響を受けやすくなり、相手がエネルギーを重くするような人間だった場合、こちら側に流れ込んでくるのです。

 

 

 

これは、排出することができます。

 

 

 

寝不足でなければ😅💦

 

 

 

こちら側のエネルギーが相手よりも強い場合も、追い払うことができます。




つまり、影響されにくい。

 

 

 

波長があまりにも違う場合、波長が合いにくいので、もともと影響はされません。

目すら合わないものです😅




いわゆる「気が合わない」ですね。

 

 

 

しかし、職業柄、どうしても色々なタイプの人と接さないといけない人もいらっしゃるので、難しいところです。

中には心を合わせないと、職業としてまっとうできなくなるからです。

 

 

 

なお、邪気にはお香の煙や火が有効です。

家でマッチを燃やせ、という意味ではないのですよ😅

護摩祈祷などが有効になります。

 

 

 

これは、邪気もそうですが、人間の思念そのものが電気を帯びているので、熱運動で分解されるからなんです。




幽霊も同様です。

と言うものは電気的な粒子の集まりで、わたしたちの思念も、お香や煙で浄化される、ということですね。

 

 

 

だから、電化製品が壊れたりするときは、そういった電子的な思念エネルギーが干渉して、不安定になっている可能性があります。

 

 

 

よって、いかに感情を下げないか、ではなくて、低く下がった感情を元に戻せるか、が重要になってくるのです。

 



 

「自己浄化」が強いと、影響を受けても、ケロッと戻ることができるからです✨✨



 

 

いじめられていても、毎日登校できるような子供は、強いのです。

嫌なことがあっても、ケーキを食べたら忘れてきた、という人も心が強いのです。




心が素直な人は、けっこう強いのです‼️

 

 

 

この、感情が下がっても、もとに戻ることができる人こそが、真の波動が高い人間となります。

 

 

 

この、「感情」をマイナスの方向に揺さぶられない、これこそマイナスエネルギーを受けない方法ですね。

つまり、

 

 

 

気にしないこと、ですね✨✨

 

 

 

相手はわたしではないのだから、向こうの感情は向こうのものだ、と割り切ることです。

仕返しとか、そういったことはしなくてもいいのです。

 

 

 

なぜかって?

潜在意識は知っているから、ですよ。

 


 

相手に罰は下るのです。

自分で下すからです。

 

 

 

なお、夢をみないくらいに熟睡すると、けっこう復活するものなので、運気が悪いんだ、という人もしっかりと寝てくださいね✨✨




ブログランキング・にほんブログ村へ



出雲大社のおにわふみ


予兆について


大神山神社奥宮


満月からの星読み


美保関の神の小径


厳島神社の謎