タロットカードは潜在意識との対話である! | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

先週の土曜日は、オミクロンの風に乗って、第一回目の座敷童子的運勢講座を開催しました。

大盛り上がりでした😅

参加してくださった皆さま、ありがとうございます。

たくさん反省点がありまして、改良していきます😭


続きはこちらから


さて、今年からわたしはタロットカードを始めました✨✨




ずっと前から勧められていたにも関わらず、手を出しにくかったのです😅

ついにやってみよう❗️というわけですね。



タロットカードは、おみくじと同じで、今ココ、の運勢を占うことができます。




そう、現時点における未来予測などを占うので、その後の行動で、未来が変わる可能性があります。




そんな知られざるタロットカードの仕組みについて、お伝えしていこうと思います。


※オレたち不動明王の眷属だぜ!



タロットカードはカード占いなのですが、実は潜在意識との対話になります。




つまり、リーディングですね。





リーディングというのは、第7チャクラを使って行う霊査のことです。





恐らく、多くの人が無意識に行う領域ですね😅





カードというツールを使って、気軽に引き出すことができるので、タロットカードは500年の歴史がありますよ。




潜在意識というのは、要するに守護霊とも直結してくるのですが、




しかし…




不安な状態でリーディングしたり、究極の選択を自分で占ったりすると、邪念が入ります。




やはり大切なことは、自分の判断で行動したほうがいいのです。





「なにを当たり前なことを…」

と思うかたもいらっしゃるかと思いますが、これがタロットカードの落とし穴なのですね。





依存すると憑依霊がカードに宿る‼️





気楽な気持ちで、その日の運勢を占ったり、気軽な使い方をしてみようと決めました😅

悪いカードが出ても、気を付けていると防げるという利点がありますよ✨




さて、わたしが使っているのはライダー版と呼ばれるカードです。

これは19世紀の魔術結社「黄金の夜明け団」の一員、アーサー・エドワード・ウエイトがデザインして考案しました。





そう、つまり19世紀最高峰の魔術のシンボルが詰め込まれていますので、とても神秘的です✨✨




宅配で届けられ、開封したときに、「ああ…」と思いました。

これ、鬼滅の刃DVDの特典だったトランプとは次元が違うわね😅←当たり前だ





ぶっちゃけ、

同じものだと思っていたのですよ😭



そりゃ、一人複数のタロットカードを持ってはいけない、と言われているだけありますね。





敬意を払って丁重に扱わないといけないと思います。

多分これ、邪気が入りやすいぞ😅




毎日使っていない方は、できるだけ浄化するようにしてくださいね。




さて、ホロスコープなどのアスペクトも同じなのですが、その星の解釈が教科書通りとは限らないときがあります。




万人に当てはまるとは限らず、奥に隠れている解釈を探していくには、やはり経験値を高めないと難しいな、と思っています😅





タロットカードも同じで、カードの意味よりも、カードに表されたシンボルに、潜在意識が引っかかってくるので、潜在意識とシンボルを紐づけていかないといけないのです。



例えばこれは魔術師と呼ばれる大アルカナのカードです。

目の前にはたくさんの武器があり、なんだかかっちょいい❗️





日々の運勢に、そんな魔術師なんてものが起こるのだろうか…

と思っていたら、そう言えばその日のお昼休みは、



赤坂のマイヒーラー・笠原さんとお話する予定だった日だったのです‼️




そうか、魔術師は笠原さんによって、フルチャージされる日だから、お前は魔術師になれるぞ‼️という暗示ですね😆✨





もしかすると、

笠原さんはやはり魔法使いでもあるという意味も含めているのでしょうか😅





タロットカードすげーーー‼️





という風に、びっくりするくらいに当たります。

笠原さんとは、わたしのお抱え霊能者ですよ。



笠原さんのブログはこちらから





カードの意味と、実際に起こったことを擦り合わせていくと、リーディングが当たってくる、というわけですね。





古代の占いは、たとえば、水面に映る紋様などから、何が見えたのかを巫女がリーディングをします。

つまり、連想でもあるのです。





タロットカードも同じで、

やっている人間が、絵札からそのカードが出た時に起こりやすい出来事を連想する。




だから、占い師によって当たる当たらない、になるのかな、と思います😅




カードの意味を調べるだけならば、を読めば、ホロスコープ同様に全員当たるはずだからです。




実はわたしの会社の後輩が、タロットカードを始めたのですが、

教科書やアプリを片手に、

「このカードにはこんな意味が、こんな解釈があります😆」

と教えてくれるのですが…




その解釈って潜在意識に刷り込まれてないよね😅?




といつも首を傾げていたのですよ。




タロットカードは、潜在意識を引き出す時のツールとなるので、



魔術的な解釈が秘められているそのシンボルに脳が引っかかってくるまでに、




年単位がかかります。



これは法王のカードですが、大アルカナと呼ばれる、まあまあ良い意味のカードです。





聖杯を持ってなんだかまっすぐこっちを見てかっちょいい😆

これが出れば、理性的でいーんじゃない?というカードで、




つまり、カードの意味と、自分の解釈を擦り合わせて正解率を高めていくことが大切なのだなと知りました。





つまり、カードの意味が、本の解釈通りとは限らない、のです。





カードの意味は、あなたが決めるのです‼️





カードの意味を本で調べるのではなく、

そのカードを引いた時に、何が起こりやすいのかを、自分で答え合わせをする必要があるのです。




つまり、タロットカードは経験が大切だな、と思います😅




そのシンボルを現実と擦り合わせるのには、相当な時間がかかるっぽい。




とわたしなんかは思うので、だからこそ、毎日、答えがわかるような、短期的な占いで練習をしていこうと思います😅




タロットカードがすごいところは、不安な状態で、不安定な自分を占うと、不安定なカードが出てきます😅




まさに魔術用に作られているだけあるな、と感嘆します。




そして、客観性や集中力が大切になってきますので、カードのしまいっぱなしはよくありません。




定期的な浄化も必要になってきます。

これは自分で念を込めてしまうからですね。




あ、で燃やすと燃えると思うので、やめておいてくださいね😅←そりゃそうね




それにしても新しい趣味は楽しいですね😆✨






ブログランキング・にほんブログ村へ




運が減ってきた兆候


出雲大社のお庭ふみ


予兆について


大神山神社